• ベストアンサー

Unityを使って、キャラクターの移動を表現

Unityを使ってネットゲームを作成したいのですが、 端末間をキャラクターが移動する、というような表現をしたいです。 具体的には、 例えばある端末上でキャラクターが扉を開くと、 別の端末上に表示されている扉が開き、そこからキャラクターが現れる。 そして元の端末からはキャラクターが消える、といった具合です。 Unityにはキャラクターの同期の機能はあるようですが、 このような環境を簡単に構築する方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

簡単にはないでしょうね。 通信を実現する仕組みはありますので、制御用サーバを立てて現在位置をアップロード→別端末で表示という手順しか思いつきません。