• 締切済み

自前で名刺を制作している方

会社に入るとお仕事で配る都合で名刺を支給されると思います。 その名刺なのですが、会社支給の名刺に加えて自前で名刺を作って配っている方はおられますでしょうか。 あくまでもその会社の名刺では自己アピールに足りないとか、宣伝したいとかの判断で内容を膨らませて 勝手に印刷屋に注文した様な名刺を伺おうとしています。 相手によっては会社の名刺を配り、相手によっては自前の名刺を配ったりすることになると思います。 どの様な名刺だったでしょうか。雰囲気を教えて頂ければと思います。 ・ 取得した免許を追加したり(表に数行とか裏面が免許名称でぎっしりだったとか) ・ 絵柄を数点追加したり ・ 特技を追加したり ・ 裏面に家業を追加してちゃっかり受注したり ・ 趣味のサークル名を追加したり(裏面程度でしょうけど)。 ( 個人の携帯電話番号を追加した人もいたりします) 仕事の場で頂いて「およょ」「ぎょっ」とする様な個性的な名刺が増えてきまして、 世には結構おもしろい名刺があるのかなと思い広く聞きたくなりました。 本来の会社にバレたら怒られそうなものもあると思いますけど、まー含めてお願いします。 私も少しデフォルメして名刺を作ろうかと・・・。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.1

ネットで「Vista Print」なるものがあります。日本の業者と思いきや、実際には遥か北欧から荷物が届きます。一度登録すると結構頻繁に何とかセールだとメールが来ますが、デザインもたくさんの種類から選べるのでうまく活用すれば安くできます。ちょっと前までは日本の名刺サイズではなく、一回り小さなサイズでしたが、今は日本の規格サイズであります。ただし、システム料金?なる名入れ版代が別途かかり、それは料金確定ページにまで進まないとわからないので不信感を抱きますが、それも含めて自宅いながら割安に名刺が作れるので検討には値すると思います。もちろんデザインセンスさえ問わなければ、街の印刷屋さんでオンデマンドで少量印刷してくれるところが増えているので、足を運べば何なりとありますよ。

ROMIO_KUN
質問者

お礼

名刺印刷会社を紹介して欲しくて当初の質問をしたのではなたっかのですけど・・・。 おもしろいデザインの名刺、興味深い内容、作者の狙いがある名刺とかを知りたかったのです。