• 締切済み

外付けハードディスクの録画番組をDVDに移す方法

今までテレビ( 東芝REGZA 42Z1)からの録画をUSB対応の外付けハードディスクに録り貯めていたのですが、ハードディスクからDVDに録画した番組を移したいと思っています。 説明書を読んでも記載されているページが見当たらず、分かりません。 ブルーレイレコーダー(東芝REGZA D-BZ500)とレグザリンクさせるケーブルは持っています。 方法、説明書記載ページなどご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sayuliy
回答No.4

こんにちは。 あとはアナログダビングという方法しかありませんね。 参考にしてください。

回答No.3

42Z1の外付けUSB-HDDからブルーレイレOK-ダー等にダビングするためには、「レグザリンク・ダビング」という機能に対応している必要があります。 42Z1はこの「レグザリンク・ダビング」に対応していますが、ブルーレイレコーダ:D-BZ500はこの「レグザリンク・ダビング」に対応していません。 そのため、残念ながらD-BZ500ではZ1のUSB-HDDに録画された番組を保存(コピー/ムーブ)させることはできません。 参考 東芝WEB レグザリンク・ダビング対応機種一覧 http://www.toshiba.co.jp/regza/link/bd_dvd/bd_dvd_gr02.html (上から見ていくと「1シリーズ」のところにZ1の記載がありますが、D-BZ500ではレグザリンク・ダビングには対応していないことが判ります) 以上、ご参考まで。

• OKWavex
回答No.2

外付けHDDの機能ではなくレグザの機能としてダビングを行います 42Z1 取扱説明書 操作編P56 に書いてます

• since_1968
回答No.1

レグザの機能というよりは、外付HDDの機能だと思います。 I-ODATAのRECBOXを2台使ってますが、貯めるたけで今のところブルーレイへのダビングはするつもりは無いです。 ただHDDの機能としてはPCなど使えばダビングできるようです。 http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm#2