• ベストアンサー

映画祭でトムクルーズのインタビューを日本人の子供が

うるおぼえで番組名が思い出せません。なにかの映画祭でレッドカーペッドを歩いてくるトムクルーズに、日本人の高校生か中学生くらいの子供にインタビューをさせる番組の企画だったのですが、実際に子供がトムにインタビューに成功して、すごく舞い上がっていたら、トムがまた戻ってきて、興奮している彼(日本の子供)に爆笑して再度話しかけたシーンがとても印象的だったのですが、なんの番組かまったく覚えていません。どなたかこれだけの情報でわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

かなり前の番組でしょうか? 検索してみたところ、2005年の「学校へ行こう!MAX」にそういった企画があったと出てきたのですが…。 http://www.television.co.jp/column/sp0506/time_table.html http://d.hatena.ne.jp/kumikokumiko/20050628

関連するQ&A

  • トムクルーズ

    トム クルーズの学習障害。 トム・クルーズは、いつ、何がきっ かけで、自分が学習障害(失読症、 ディスレクシア)である事を告白し たのですか? それとも、パパラッチや、何かメディア 関係が 暴いた結果ですか? そして、失読症と一言に言っても、 種類や程度があると思うのですが、 どのような感じだっのでしょう? 映画のセリフを覚える時は、人に読 んでもらっていた、と何かで見まし たが 障害を克服した今は、きちんと一人 で読んでいるんでしょうか? そもそも、克服できるものですか? 以前トムが、SMAP×SMAPのビスト ロのコーナーにゲストで出た時 「子供とは常に頻繁に連絡を取り合 っている」という話をした際に 電話で話すジェスチャーと、携帯メ ールを打つジェスチャーをしていま した。 それを見て、メールが出来ていると いう事は、克服しているのかな?と 思ったのですが 別の時、YouTubeか何かの動画サイ トで見た、海外の番組でトムがゲス トで出ていて トランプを司会者と同時に、せーの で捲り、数字が小さい方が相手から 水をかけられる というゲームをしていましたが なんだか、あんまり数字がよく分か っていないような、小さな間違いを 何度かしていて これが例の障害?と思いました。 せけんの失読症そのものではなく、 トムの失読症の症状や、それが公に なった理由、本当に克服しているの か、を知りたいのですが、 どなたか少しでも分かる方はいませ んか??トムクルーズ

  • トムクルーズに抱かれるか(女性にアンケート)

    くだらないアンケートにお付き合いください。 貴女はトムクルーズのファンだとします、 熱狂的というほどではないですが、大好きです。 トムが日本に映画のプロモーションで来日しました。 友達とそれを観に行った際、マネージャーらしき人から 「トムが日本の女性とお酒を飲みたいといっていますがどうですか?」 と声をかけれました。 半信半疑、友達とついていくと、ホテルの1室には本当にトムがいました。 びっくりしましたが時間が経つにつれ、プライベートのトムに 徐々に気持ちも打ち解け、通訳を返しつつも楽しくお酒を飲みながら盛り上がりました。 そしてしばらくすると楽しい時間が過ごしトムは通訳を返してこういいました。 「トムが貴女と二人きりになりたいといっていますがどうしますか?」 「帰りは心配しないでください、送ります。貴女を気にいっているようです」 ※暗に体の関係を求めています、 友達は通訳やマネージャーの方が上手く取り計らって返してもらいます。 この場合、貴女は承諾しますでしょうか。 大まかな年齢と、未婚・既婚、彼氏ありなしも 教えていただけると助かります。 くだらない質問すいません。

  • インタビューでの喫煙シーン

    3月1日夜7時半から放送のNHK(1ch)クローズアップ現代という番組をご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか? 記憶にもまだ新しい東京のJR新大久保駅で線路に転落した日本人男性を助けようとして自らの命を落とした韓国人留学生を描く映画「あなたを忘れない」という、日韓合作で製作されている映画の監督の花堂監督がインタビューを受けていたそうです。 ここまでは良いのですが、どうやらカメラと1対1で向き合ってるインタビューで<b>タバコを吸っているシーン</b>があったそうです。 その(インタビュー内での)描写にもよると思いますが、場合によっては、せっかく良い映画なのにも関わらず、あまり好ましくない印象を与えることも考えられます。 ですので真実を知りたいので、もし観た方がいらっしゃったら、喫煙シーンがどんな感じだったのか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • トムクルーズ主演「カクテル」挿入歌について

    映画「カクテル」の終盤で流れている曲が 知りたくて書き込みさせていただきます。 カクテルのサントラには入っていない曲なので わからず探しているのですが、どなたかご存知な方が いらっしゃいましたら教えてください。 その曲が流れるシーンは、物語最後の ピンクネオン看板が映り、→ お店でトムが集まってる客& 奥さんに気持ちを伝え(子供の話など)・・・あたりに流れている曲です。 説明が下手で、ごめんなさい。(>ω<) もし、詳細が必要であれば、再度書き込みさせて頂きますので よろしくお願いいたします。(^ー^)ノ

  • 映画 宇宙戦争について

    トムクルーズ主演の、この映画子供と一緒に 観に行こうと思っているのですが、アダルトな シーンなどあると思いますか?子供は中3と中1 の男の子なのですが、洋画って時々必要ないのに えっちなシーンがあって、子供と観ていて慌てて しまいます。以前、ダイハード3を家族で観ていて 最後のセックスシーンで困ってしまった経験が あるものですから……。回答よろしくお願いします。 あと、旧作を知っている方に質問ですが、子供が 観ても面白いですか?

  • 数年前の映画なんですが、試写会で梅宮アンナさんがインタビューに答えてもので、タイトルを知りたいのですが・・・

    数年前のことなんですが、試写会を見た梅宮アンナがインタビューに答えていたのが印象的だった覚えがあります。 「自分も、この映画に出てみたい」と、言っていたような気がしますが・・・ 確か、数人の男女が繰り広げる話で、官能的な話だったような・・・ タイトルも覚えにくい名前で、これだけしか情報がないのですが、この洋画のタイトルがわかったら教えてください。そして、ビデオで出ているのかどうかも知っていたら教えて欲しいのです。情報不足で申し訳ありません。

  • インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアの予告編の音楽とピアノ曲

    トム・クルーズ、ブラッド・ピット主演の映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の予告編で流れている、オペラ調の曲のタイトルとクローディアとレスタトの弾いているピアノ曲のタイトルが知りたいです。 (ピアノ曲は引越の時とレスタトの復活のシーンで弾いていて、曲調が違うだけだと思います) わかる方がいましたら、教えてください。

  • 酷すぎる 日本のTV映画

    今日TVで第9地区やってましたけど、なんですかあれは。作品のことじゃありません。カットの嵐です。何を考えているんだ日本のTV局は。 第9地区に限ったことじゃありません。ウィル・スミス主演「アイ・ロボット」では最後の1番重要なワンシーン(というかそのシーンがないと映画の筋が通らない)をごそっとカットしやがりました。ニコラスケイジ主演の「ノウイング」ではこれも1番最後、生き残った子ども達が地球ではない惑星に連れて行かれ、地表に降り立ち、まさに「アダムとイヴ」を象徴した場面で終わるシーンを、子ども達の「足」と「顔」だけ映して終わりにしやがりました。初めて見た人にとっては?????だったでしょう。「え?最後どうなったの?」ですよ。そして今日の第9地区。本当に日本のくだらない「規制」の乱発を垣間見た気分になりました。 なんで人の腕が千切れて血が噴き出すシーンは放送するのに主人公がゲロ吐くシーンはご丁寧にカットする? 表向きは地球外生命体に対しても人道的措置をとる企業の裏の顔を暴く大事な「エイリアンを武器試射で虐殺」シーンを何故放送しない? 主人公が意を決して自分のエイリアン化した腕を切り落とそうとするシーンで、思い悩んで指しか切り落とせなかったシーンをなんでカットする?あれじゃ「え?今何をどうして痛がったの?何で悲鳴をあげたの?結局切ったの?」ですよね? その他言い出したらきりが無い!!なんだよ、なんなんだよ?映画として「作品」になってねーじゃん。昔から「ニホン」のTVでやる映画はカットばっかでつまらないから見ないようにしてたけどもう我慢ができない。声優も下手だし。カットできるシーンは他にいっぱいあるのにどうせ「残酷だから」とか「動物虐待に通じる」「イジメを誘発する」とかで規制かけてんだろ?もう「くだらない」以上の形容できる言葉がない!これなら放送しないほうがマシですね。何が「話題の~が地上波初登場!」だよアホもうみねーよ。そのくせ文明の退化を象徴しまくり低レベルな歌の音楽番組とか芸がないくせに芸人とか呼ばれてる「わめくことしかできない」猿の集まり動物園みたいなお笑い番組はしつっこく放送するのな。この方が血が出るシーンをこつこつ削除しながら放送する映画より数万倍「残酷」だし「無教養」なのにね。 いやぁ~いったいぜんたい「オワッテマスネ!!」どこに文句言ったらいいんすかね?

  • 海外と日本・感覚の差 (映画やアニメ)

    「海猿」という映画がニューヨークで試写会をした時、爆笑が起こったそうですね。 理由は、死ぬかもしれない時に、主人公の男性が女性にプロポーズしたからだそうです。 そんな深刻な状況で、何やってんの???ってことですね。 日本映画やアニメを見てると、日本人の感覚だと大真面目なんだけど、他の国の人が見たら笑っちゃうっていうシーンがいろいろあると思うのですが、「海猿」以外にどんなものがあるのか、教えてください。

  • スプラッシュに似た映画?

    先日、十数年ぶりに「スプラッシュ」(トム・ハンクス主演)を観ました。 子供の頃に観たきりだったので、借りる前に友人と「お風呂で人魚に戻るシーンや、ロブスターにかぶりつくシーンがあったよね~」と話しており、確かにその通りのシーンがありました。 しかし、観終わった後に覚えていたはずのシーンがいくつか出てきてないことに気付いたのです。 私の記憶違い?とも思ったのですが、よ~く思い出してみると、子供の頃この映画とそっくりなストーリーで、役者が違うバージョンを観ていたような気がするのです。人魚役の女優も金髪ではなく、レストランのシーンもちょっと違ったような・・・。あと、町を歩いている時に、何かの拍子にスカートからヒレが見えてしまい、それを見た人が驚いているシーンもあったと思います。その場はうまくごまかして切り抜けたような・・・。もしかしたら、単純に私の勘違いなのかもしれませんが、スプラッシュに似てる映画を知ってるという方がいましたら、ぜひ教えて下さい。