• ベストアンサー

トムクルーズ主演「カクテル」挿入歌について

映画「カクテル」の終盤で流れている曲が 知りたくて書き込みさせていただきます。 カクテルのサントラには入っていない曲なので わからず探しているのですが、どなたかご存知な方が いらっしゃいましたら教えてください。 その曲が流れるシーンは、物語最後の ピンクネオン看板が映り、→ お店でトムが集まってる客& 奥さんに気持ちを伝え(子供の話など)・・・あたりに流れている曲です。 説明が下手で、ごめんなさい。(>ω<) もし、詳細が必要であれば、再度書き込みさせて頂きますので よろしくお願いいたします。(^ー^)ノ

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 映画は昔一度見たきりなので曲までは覚えていないのですが 参考URLに「カクテル」で使用された曲のリストがあります。 その中でサントラに収録されてないのは下記の9曲です。↓(試聴) "That Hypnotizing Boogie" http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:w9axlf3e0cqw "Chantilly Lace" http://www.hmv.co.jp/product/detail/257764 "Addicted To Love" http://www.hmv.co.jp/product/detail/1229183 "Original Sin (Jumpin' In)" "This Magic Moment" http://www.hmv.co.jp/product/detail/13405 "Shelter Of Your Love" http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:9e98b5c49sqj "Essential Sensual" "When Will I Be Loved" http://www.hmv.co.jp/product/detail/513607 "Inside Job" 尚"Chantilly Lace"と"This Magic Moment"はリストにあるアーティストのヴァージョンが見つからなかったので 代表的なアーティストのものです。 あと試聴のリンクのないものは廃盤もしくはCD化されていないと思われます。 もしこの中にお探しの曲がなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0094889/soundtrack
rockabilly
質問者

お礼

star-gazerさん!本当に、ありがとうございます!!! すぐ回答&こんなに詳しく教えて頂けるなんて 感謝感激です!!(T□T ) さっそく、調べていただいた、こちらのURLから 探してみたいと思います☆ これだけの曲数&詳細があるので、必ず 見つかると思います! 本当に、ありがとうございました!!!!(*≧∀≦)o

関連するQ&A

  • ココモ?どこ?

     映画「カクテル」(トム・クルーズ主演)の中で流れていた「ココモ」(でしたっけ?)について、どなたか教えてください。  ビーチ・ボーイズのCDをみたのですが、結局、(古い曲ばかりで)この「ココモ」(でしたっけ?)を探しあてることが出来ませんでした。  サントラ盤以外で、この曲が収められているビーチ・ボーイズのCDを教えてください。お願いします。

  • 『YesMan』での挿入歌を教えて下さい。

     ジム・キャリー主演の『Yes Man』なんですが、以下の挿入歌の詳細をご存じの方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ・映画が始まってすぐに流れ出す、主人公ジム・キャリーの携帯電話の着信曲。 ・投身自殺を図ろうとしている男性をジム・キャリーがギターと歌で引き留めるシーンで歌う曲。 ・看護婦のリーからドゥカティのバイクを借りてアリソンに会うため町中を爆走するシーンに流れる曲。 ・エンディング/テロップの時に流れる女性ボーカルの曲。  サントラを探しているのですが、なかなか見つからないんです…。  ご存じの方、いらっしゃいましたら、是非お願い致します。

  • 映画『マイアミバイス』の挿入歌を教えてください。

    コリンファレル主演の映画『マイアミバイス』を劇場で観てから、とっても気になっている曲があります。その曲が流れているシーンは、コリンファレル(役名ソニー)と、アジアの女優さん(名前はわかりません。ごめんなさい。役名イザベラ)がコロンビアの飛行場で待ち合わせてて、お互い車の中に乗り込んで、車の中で愛し合ってるシーンなんですが、ここで流れてる曲がとってもカッコ良くて、気に入ったので曲名が知りたいです!!マイアミバイスのサントラを購入したのですが、残念ながらこの曲は入ってませんでした・・・  曲名とできればアーティスト名もご存知の方、是非教えてください!!宜しくお願い致します☆m(_ _)m

  • ワイルドスピード2のサントラで

    ワイルドスピード2の終盤あたりの場面の「倉庫からすごい多くのクルマが飛び出して、警察をかく乱させる」シーンで使われている曲名をご存知の方教えてください。またこの曲はサントラに収録されていますか?

  • SMAP×SMAPにて。

    こんばんわ。どうしても、教えて下さい。SMAP×SMAPでキムタクと吾郎ちゃんがホスト系のコント?やってますよねー。その時ラスト位にカクテルを作るシーンで踊っているシーンで流れている曲の詳細知っている方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGにて「run rabbit j

    攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGにて「run rabbit junk」のアレンジが流れていたと思うのですが(物語の終盤にバトーが相手側のレンジャーと交渉した辺りのシーンにて使用されていたように思います)、そのアレンジ版はサントラで聴くことができるのでしょうか?もし収録されているのであれば曲名やアルバム名等教えていただきたいのですが。

  • 雨の門司港(ほろ酔いカクテル)【歌謡曲の作詞】

    作詞(歌謡曲)が趣味の者(39歳)です。日本の素晴らしい夜景の一つ、美しい門司港を舞台にした歌を作詞しました。感想をお聞かせいただけると嬉しいです。 レトロ感溢れる門司は、街が持つ魅力という意味で、これから大きな可能性を持つ港町だと思っています。大人の許されない恋を郷愁とともに唄う「雨の門司港(ほろ酔いカクテル)」 。醸し出す旅情をぜひ味わっていただきたいと思います。 昨今は浅い曲ばかりの日本の歌謡界ですが、私は70年代の、物語性やメロディー性がある曲に 惹かれます。無名の私ですが、いつか誰かに口ずさんで頂けたらと願っています。何卒宜しくお願い申し上げます。(お願い:趣味の作詞ですので、誹謗中傷はご遠慮ください。) 雨の門司港(ほろ酔いカクテル) (1) 滲む空気に 色褪せた 夜の灯りに 濡れる街角 船の汽笛が 遠くに木魂(こだま)し 丘の上から 港を見下ろす 嗚呼、嗚呼 色っぽいフリをした、私 嘘をついて 甘えてみたれど 嗚呼、嗚呼 もう一度 できることならば ほろ酔いカクテル 唇を重ねながら ゆるい海風に 身をゆだねて どこへ向かって歩いているの? 無理を承知で 終わりのあるあなた でもね、私女(オトナ)だから、大丈夫  あなたは気にしないで 溢れる情景 心に焼き付け  汽笛はずっと鳴り響く 滲む夜景と 雨の門司港 ほろ酔いカクテル  こぼれた涙だけ 濡れる街角  夢のようだわ 雨の門司港 (2) 夕日を沢山 浴びた後の 夜のとばりは また格別ね 船の汽笛が 遠くに聞こえる 街のネオンが 港を照らす 嗚呼、嗚呼 大人になったでしょ、私 あなたの潤む(うるむ) 瞳に恋して 嗚呼、嗚呼 もう一度 願いがかなうなら 手を重ねあって、埠頭を歩きたかった 遥かに見える あの外国船は どこへ向かっているのかしら? 無理を承知で 終わりのあるあなた でもね、私女(オトナ)だから、大丈夫  あなたは気にしないで 溢れる情景 心に焼き付け  汽笛はずっと鳴り響く 滲む夜景と 雨の門司港 ほろ酔いカクテル  こぼれた涙だけ 濡れる街角  夢のようだわ 雨の門司港 (エンディング) 溢れる情景 心に焼き付け  汽笛はずっと鳴り響く 滲む夜景と 雨の門司港 ほろ酔いカクテル  こぼれた涙だけ 濡れる街角  夢のようだわ 雨の門司港

  • 片手でタマゴを割る男性・・格好いい?

    毎度お世話になります。 古いですが、映画「クレイマー・クレイマー」(’79)で主人公の男性が 片手でタマゴを割るシーンが後半に有ります。 主人公は初めはタマゴを割ることすらままならなかったのですが、 物語の最後は自炊に慣れたことの象徴として、片手でタマゴを割るのです。 トム・クルーズ主演の「カクテル」(’88)でも片手でタマゴを割るシーンが有ります。 私個人は「片手でタマゴを割る男性は、格好いい」ですが、皆様は如何ですか? 男性か、女性かも併せてご回答頂ければ幸いです。 どうぞお暇なときにご回答下さい。 参考: http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2675/(クレイマー・クレイマー) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1794/index.html(カクテル)

  • 随分昔のテレビドラマだったと思うのですが、記憶が曖昧で題名、詳細が思い

    随分昔のテレビドラマだったと思うのですが、記憶が曖昧で題名、詳細が思い出せません。 「悪役の女性が、物語の終盤、燃える小屋の中で亡くなる」 というシーンがあったと思います。 悪役の女優さんは菅野美穂さんだったような気がするのですが、違う方かもしれません。 心当たりの方は教えてください。

  • ナルニアで使われている曲

    先日ナルニア国物語を映画館で見たのですが、 確か始めの方の疎開するための電車のシーンだったと思うのですが、 そこで流れていた女の人のささやきのような歌が入っている曲がとても気になっていて手に入れたいのですが、 曲名や歌手名が分かりません! 一応amazonでサントラの試聴を全てしてみたのですが、試聴の30秒を聞いた限りでは該当するものはありませんでした。。。 どなたかご存知ではありませんか?