• 締切済み

彼との恋愛に疲れてきています

社内恋愛の彼氏の事で相談させて下さい。お互い20代後半です。 先程も質問させて頂いたのですが、追記したい事があったのでアドバイス頂けると幸いです。 彼は「恋愛が苦手」寧ろ「恋愛が嫌い」な人です。私と付き合う前に、彼女が一人だけ居たみたいですが別れてから、7年間恋愛はして来なかったみたいです。 そんな彼は元々メールも電話も全然マメではありません。なので、愛情表現も苦手な彼です。「好き」とかそういう事は全く言ってくれません。 それでも私の事を想ってくれてるのが態度や言動の端々から感じるので、付き合っています。 不器用な彼だからこそ愛おしく思えたからです。 彼は、メールしても返事が比較的遅いし、短文です。なので私達は、メールは用事がある時のみにしてます。もちろん電話もです。私もマメな性格では無いので気にしないようにしていたのですが・・。 それでも私は余りにもメールもしないのも。。と思いこないだ5日振りにメールしました。 内容は「今日は疲れたね!!この前の私の置いて行ったお菓子はまだ残ってるのかなぁ?ちゃっかり食べちゃったりしてないよネ苦笑」とメールしたら、返信来ません。 下らないメールかもしれないですが、 私の事、どうでもいいって想ってるのかな・・ってやっぱり不安になるんです。 ただ、今思い出すと付き合う前から、兆候はかなり見られました。 彼からのアプローチで付き合い始めたのですが、彼から「よかったら飲みに行きませんか~?」とメールが来たので、すぐに「いいね!ぜひ行きたいです!!」と返信したのに、丸一日返信がありませんでした。丸一日経ってから 「よかったら散歩デートしませんか?」と彼から返信あり。私は「楽しみにしてます★」と返しましたが、その後三日間音沙汰無し。 そして、デートの前日もギリギリまで待ち合わせ場所等の連絡もなく、不安になり、私から夕方過ぎにに「どこで待ち合わせ?」と入れたら「〇〇に10時にしましょうか?楽しみにしてます!!」と返信がありました。 付き合い始めてからも、色々な場面で彼が気遣いがなく、私が諦めて消化する事が多いです。余りにも酷いと文句も言いますが。。小さい事は目を瞑ってます。 例えば私が「最近、疲れてそうだったからあなたの会社のデスクの引き出しに、ビタミン剤入れて置いたからね★」に対しても返信も一切無ければ、飲んだ後に「ありがとう」とかある筈も無く・・・しばらくして私から「そういえばビタミン剤は?」と聞いたら普通に「うん、飲んだよ」です。 そんな不器用な彼でも、私と険悪状態の時に仲直りの切っ掛けを作ってくれたんです。もう私は「お別れ」が頭に過っていたのですが、彼が切っ掛けを作ってくれた事が嬉し過ぎたのと、私が彼をどんなに詰ったり、もの凄い勢いで文句を言ったりしても「怒鳴りつけたりする所は直してね。直してくれればいいんだから」と優しく言ってくれ、私との付き合いを前向きに考えてくれてる彼が、やっぱり好きなんです。 それでも、彼の事が時々ストレスに感じるんです。私が、もう少しどっしり構えるべきなんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 そういう奥手な彼だとわかっているなら 貴女が積極的に出てリードすればいいじゃ ないですか。何も常に女が受け身である 必要はない。彼もそうしてもらう方が安心

  • 20121031
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

彼のことで悩まれているのですね お話しから、お互い、きちんとお話しされていないようですね メールの返信がなされなかったり、恐らく彼はお仕事が忙しく、気がつけば時間だけが過ぎているのかも知れません メールのやり取りは便利ですが、返信がこなかったりすると不安になりますよね そこで、お互いきちんとお話しをされることをお勧めします 向き合って、貴方が思っている事を丁寧に優しくお話しされては 彼の気持ちを、きちんと聞けるといいですね お互い無理のないお付き合いができる事をお祈りします

関連するQ&A

  • 彼との恋愛にストレスを感じます

    マメじゃない彼にストレスです。社内恋愛の彼氏です。 お互い20代後半です。 私も彼も元々メールも電話も全然マメではありません。それと彼は、私と付き合う前は7年間彼女が居ませんでした。なので、愛情表現も苦手な彼です。「好き」とかそういう事は全く言ってくれません。 それでも私の事を想ってくれてるのが態度や言動の端々から感じるので、付き合っています。 不器用な彼だからこそ愛おしく思えたからです。 彼は、メールしても返事が比較的遅いし、短文です。なので私達は、メールは用事がある時のみにしてます。もちろん電話もです。 ただ、私は余りにもメールもしないのも。。と思いこないだ5日振りにメールしました。 内容は「今日は疲れたね!!この前の私の置いて行ったお菓子はまだ残ってるのかなぁ?ちゃっかり食べちゃったりしてないよネ苦笑」とメールしたら、返信来ません。 下らないメールかもしれないですが、 私の事、どうでもいいって想ってるのかな・・って不安になるんです。 ただ、今思い出すと付き合う前から、兆候はかなり見られました。 彼からのアプローチで付き合い始めたのですが、彼から「よかったら飲みに行きませんか~?」とメールが来たので、すぐに「いいね!ぜひ行きたいです!!」と返信したのに、丸一日返信がありませんでした。丸一日経ってから 「よかったら散歩デートしませんか?」と彼から返信あり。私は「楽しみにしてます★」と返しましたが、その後三日間音沙汰無し。 そして、デートの前日もギリギリまで待ち合わせ場所等の連絡もなく、不安になり、私から夕方過ぎにに「どこで待ち合わせ?」と入れたら「〇〇に10時にしましょうか?楽しみにしてます!!」と返信がありました。 付き合い始めてからも、色々な場面で彼が気遣いがなく、私が諦めて消化する事が多いです。余りにも酷いと文句も言いますが。。小さい事は目を瞑ってます。 例えば私が「最近、疲れてそうだったからあなたの会社のデスクの引き出しに、ビタミン剤入れて置いたからね★」に対しても返信も一切無ければ、飲んだ後に「ありがとう」とかある筈も無く・・・しばらくして私から「そういえばビタミン剤は?」と聞いたら普通に「うん、飲んだよ」です。 時々、ストレスに感じるんです。私が、もう少しどっしり構えるべきなんでしょうか? 彼が変わってくれるには、どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛について

    恋愛について 付き合って2ヶ月の彼女がいます。その彼女とは今回で3回目です。1回目の時は一緒に帰ったりメールをしたり電話をしたりデートに行ったりしました。でも今回はメールをしても返信が来なかったりデートに行こうと誘っても断られたり全くカップルらしい事ができません ただ付き合っていると言う名前だけなのです。 彼女の事は好きですが全く楽しくありません。 こんな感じですが彼女は僕の事を好きらしいのですがどうしてカップルらしい事ができないのでしょうか?僕はデートに行きたいです。

  • 遠距離恋愛中ですが、あまり連絡がきません。

    遠距離恋愛中で、まだ付き合って3週間ほどです。 ほぼ付き合いたてなのに、付き合ってから連絡が減ったように思います(>_<) 付き合う前も、そんなにメールを頻繁にしていた訳ではないですが、今は一日に一度もメールがないこともあります。さすがに一日何も連絡してないと不安になり、自分からまたメールしてしまいます。そしたら時差はありますが、返信はきます。 私は毎日メールもしたいし、電話も一日に5分だけでもいいからしたいのに、一日何もないと不安です。昨日も電話した時に、最近あんまり連絡とってないから寂しい(>_<)と伝えてみましたが、特に返答はありませんでした。いつも電話も私から電話していい?と聞いてるし、たまに電話して出なくても掛け直してきてくれません。 デートした時はすごく優しいし、ラブラブなのに、会っていない時間が辛いです。 まだ付き合ったばかりなのに、今からこれで大丈夫かな?と思います。 彼はわたしのことをちゃんと好きなのでしょうか? 遠距離恋愛されてる方で、似たような状況の方はいますか? 彼氏との温度差が辛いです…

  • 恋愛に疲れてしまいました

    恋愛に疲れました。 付き合って、まだ1ヶ月ですが、普段メールにマメな彼が急にメールの返信が来なくなったり、週末に何をしてるのか分からなくなったり、怪しい事があったりする瞬間、たまらなく不安になるし、彼の事を怪しんだり信用出きないでいます。 一度話し合った時に、彼を信じようと思ったんだけど、ダメでした。恋愛が楽しくなく、辛いだけで彼への気持ちも前程じゃなくなりました。 こんな時って、やはり別れるべきでしょうか。 恋愛に疲れる事って初めてなので、悩んでいます

  • 31歳で初めて出来た恋人との恋愛について

    お恥ずかしい話ですが、つい先日初めて彼女が出来ました。 今まで片思いすらした事がなく、今の彼女も本気で好きかと聞かれたら自信が無いのですが、、、とても優しい人で、不器用な僕に「無理しない様にゆっくり付き合っていきましょう。」と言ってくれました。 そんな彼女の気持ちが嬉しく、恋人としてお付き合いをお願いしたのです。 ただ、僕には今まで一切の恋愛経験が無く、プライベートな話が出来る友達もいないので「普通の恋愛」が解りません。 ドラマや漫画の恋愛が普通では無い事は理解しているので、より普通の恋愛に頭を悩ませています。 恋愛ってデートしたり、連絡を取り合う他に何かいりますか? また、デートや連絡の頻度ってどれくらいが普通ですか? デートの場所も休日は疲れてほぼ寝ているだけの状態なので、彼女を楽しませるような所も知らないです。 連絡もコミュ障なためメールや電話は苦手で、内容に丸一日悩んだりします。 質問を書いていて、自分が情けなくなってきました。。。 どうして彼女が僕なんかと付き合ってくれているのか分かりません。。。 自分がダメな人間な事は分かっています。 でも彼女は大切にしてあげたいと思っているので、色んな方の回答お待ちしています。 できれば実体験なども教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛観を変えるには?

    長文ですが、相談に乗ってください。 私には、過去2人の男性と付き合ったことがあります。 1人とは2年、もう1人とは6年付き合い、2人ともマメで毎日メールや電話をこまめにくれ、 いつも、好きだよと言ったり、よく褒めてくれる方でした。 デートも、毎回おしゃれな所で食べたり、どこかに遠出したりで、豪華なデートばかりでした。 (もちろん割り勘です) ただ、別れた原因は私にあって、相手に依存し、 しかも相手に楽しみだけを求める恋愛だったので、反省をしています。 なので次は、辛い状況でも自ら支えたいと思えたり、 豪華なデートじゃなくても楽しめる人、日常でも楽しみを見出せる人と付き合おうと思い、今の彼を見つけました。 デートは近くの店内に男性しかいないような定食屋だったり、 お休みの日でも丸一日デートに費やさない人なのですが、楽しいと思えます。 以前とは違って、自分の時間もきちんと楽しめるようになりました。 ただ、メールの返信が無かったり、好きなんて言葉は告白された時にしか聞いておらず、 あまりにも今までの方たちと全く異なっていて、困惑しています。 私は今23歳ですが、その2人とのお付き合いが、完璧に私の恋愛観の基準になっているようで、 どうしても、彼が私の事を本当に好きなのか不安を感じてしまいます。 (とてもマイナス思考になってしまいます) その事を彼に伝えると、 自分としては安定したお付き合いのつもりなのだけれど…という返答。 私が求めているのは確かにわかるけれど、 彼としては、それは中学生のような”好き”な気持ちの上に成り立つようなものだと。 彼曰く、私のことを信頼しているし、別に気持ちが揺らいだりすることもないからこそ、 そんな態度らしいのです。 ただ、私がそんな恋愛を求めているのなら、自分とは無理かもしれない、 と言われてしまいました。 彼の話は頭では納得できますし、とても多忙な人だとわかっていて付き合い始めたのに、 相手に求めてしまったり、すぐ相手を疑ってしまう自分が嫌です。。。 どうすればこんなこんな自分を変えられるでしょうか? 彼と私は合わないのでしょうか…? できれば、私は彼とずっと付き合っていきたいのです。 アドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛中ですが、分からなくなってきました…。

    私には、付き合って1年弱の彼氏がいるのですが、最近、付き合うということがなんなのか分からなくなってきました。 社内恋愛ということもあり、周囲には秘密にしているのですが、それもあってか、付き合い始めてからは社内でほとんど話をしなくなりました。 また、彼氏はあまりメールや電話が好きではないとのことで、どちらもあまりしません。彼からメールが来るのはデートの予定を立てる時くらいです。そのため、デートをしない週は、こちらから数通送るだけで、あちらから自発的に送ってくれることは滅多にありません。さらに、単なるおはようメールやおやすみメールだと、返信がないときもあります。 同じフロアで働いており、毎日夜遅くまで残業していることも知っているので、なおさら連絡しづらいです。 付き合う前は、社内で会えば雑談できたし、メールもおくれば必ず返信をくれたので、付き合っている今よりコミュニケーションを取れていた気がします。 会っているときは、とても優しいし、手を繋いだりハグしたりしてくれるので、なんの不満もありませんが、それ以外はやはり寂しいです。。 男性って、付き合うとそっけなくなってしまうものなのでしょうか?

  • 恋愛

    自分がものすごく好きでもこんな彼氏だったら別れますか? 回答お願いします。 (1)メール返信しない (2)電話代にうるさい (3)まわりに彼女の存在を言わない。(聞かれてもいないと言う) (4)3か月に1回会うくらい (5)3か月くらい連絡なしなときがあった(連絡してほしいとは言ってない)=放置する (6)会うときも誰か知り合いに見られることを嫌がる(ネタにされるのが嫌なんだとか) (7)デートプランはすべてまかされる(が、文句は言う) 付き合ってると言えるのでしょうか…。友達に相談すると必ずと言っていいほど「よく耐えられるね」と言われます。 彼の嫌なところを並べただけなので、判断はしにくいかと思います。 いいところといえば (1)何でも相談にのってくれる。 (2)恋愛以外の物の考え方があう いいところより悪いところがみえてくるのは私の心が汚いんですかね? 別れた方がいいのか決めかねています。

  • メールのやり取りだけでも恋愛はできますか?

    真面目な大手サイトサービスに登録し、ネット上で知り合い、携帯でメールをやりとりしていますが、 まだ実際に会った事がないうちは、恋愛にはなっていないと思いますが、そんな中で1回、2回と、会って軽いデートなどをしたとすれば、 その後も主に携帯のメールやりとりが続いている間に、恋愛が育っているといえますでしょうか。 たぶん、やはり、電話で話したりするほうがいいのかも知れませんが、 お互いの性格やライフスタイル、恋愛感、コミュニケーションのとりやすい手段が合っていれば、電話で話さなくても、同じように深まっていけるでしょうか。 たまに会ってデート、だけどふだんのやり取りはメールばかり。 こんな風なお付き合いをされて、深まっていける、ずっと続いていられる方がいらっしゃれば、ご意見をお聞きしたくて、質問しました。 電話での会話が苦手なのは、男でも女でも、苦手な人は苦手な性格ってありますでしょうか。メールのほうが、考える時間と、お互いを無駄に束縛しないからありだと思うのですが。 まだ付き合い始めて慣れてないから、メールが主だけど、 お互いがもっと気楽に話せるようになれば、電話になっていくものでしょうか。

  • 恋愛初心者にアドバイスください😢お願いします!

    アドバイスお願いします🙇‍♂️🙏 私(男)が初デート後に気になっている子を2回目のデートに誘ってみたところ都合のつかない日を教えてくれて、それ以外なら大丈夫という風に伝えてくれたので3週間後の休日を提案したところ、[いいよ!まだ部活の予定がでてないからまた詳しく分かったら連絡するね!]と返信がきました。この文言をそのまま素直に解釈してまた会話を続けはじめて良いのか、断り文句なのかが分からなくて困っています。初デート後から少しlineの返信が前に比べて遅くなっているような気がしてとても不安です。私は恋愛経験が少ないのでたくさんのアドバイスや経験談をくださると助かります!