• 締切済み

彼との恋愛に疲れてきています

社内恋愛の彼氏の事で相談させて下さい。お互い20代後半です。 先程も質問させて頂いたのですが、追記したい事があったのでアドバイス頂けると幸いです。 彼は「恋愛が苦手」寧ろ「恋愛が嫌い」な人です。私と付き合う前に、彼女が一人だけ居たみたいですが別れてから、7年間恋愛はして来なかったみたいです。 そんな彼は元々メールも電話も全然マメではありません。なので、愛情表現も苦手な彼です。「好き」とかそういう事は全く言ってくれません。 それでも私の事を想ってくれてるのが態度や言動の端々から感じるので、付き合っています。 不器用な彼だからこそ愛おしく思えたからです。 彼は、メールしても返事が比較的遅いし、短文です。なので私達は、メールは用事がある時のみにしてます。もちろん電話もです。私もマメな性格では無いので気にしないようにしていたのですが・・。 それでも私は余りにもメールもしないのも。。と思いこないだ5日振りにメールしました。 内容は「今日は疲れたね!!この前の私の置いて行ったお菓子はまだ残ってるのかなぁ?ちゃっかり食べちゃったりしてないよネ苦笑」とメールしたら、返信来ません。 下らないメールかもしれないですが、 私の事、どうでもいいって想ってるのかな・・ってやっぱり不安になるんです。 ただ、今思い出すと付き合う前から、兆候はかなり見られました。 彼からのアプローチで付き合い始めたのですが、彼から「よかったら飲みに行きませんか~?」とメールが来たので、すぐに「いいね!ぜひ行きたいです!!」と返信したのに、丸一日返信がありませんでした。丸一日経ってから 「よかったら散歩デートしませんか?」と彼から返信あり。私は「楽しみにしてます★」と返しましたが、その後三日間音沙汰無し。 そして、デートの前日もギリギリまで待ち合わせ場所等の連絡もなく、不安になり、私から夕方過ぎにに「どこで待ち合わせ?」と入れたら「〇〇に10時にしましょうか?楽しみにしてます!!」と返信がありました。 付き合い始めてからも、色々な場面で彼が気遣いがなく、私が諦めて消化する事が多いです。余りにも酷いと文句も言いますが。。小さい事は目を瞑ってます。 例えば私が「最近、疲れてそうだったからあなたの会社のデスクの引き出しに、ビタミン剤入れて置いたからね★」に対しても返信も一切無ければ、飲んだ後に「ありがとう」とかある筈も無く・・・しばらくして私から「そういえばビタミン剤は?」と聞いたら普通に「うん、飲んだよ」です。 そんな不器用な彼でも、私と険悪状態の時に仲直りの切っ掛けを作ってくれたんです。もう私は「お別れ」が頭に過っていたのですが、彼が切っ掛けを作ってくれた事が嬉し過ぎたのと、私が彼をどんなに詰ったり、もの凄い勢いで文句を言ったりしても「怒鳴りつけたりする所は直してね。直してくれればいいんだから」と優しく言ってくれ、私との付き合いを前向きに考えてくれてる彼が、やっぱり好きなんです。 それでも、彼の事が時々ストレスに感じるんです。私が、もう少しどっしり構えるべきなんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.2

そういう奥手な彼だとわかっているなら 貴女が積極的に出てリードすればいいじゃ ないですか。何も常に女が受け身である 必要はない。彼もそうしてもらう方が安心

• 20121031
回答No.1

彼のことで悩まれているのですね お話しから、お互い、きちんとお話しされていないようですね メールの返信がなされなかったり、恐らく彼はお仕事が忙しく、気がつけば時間だけが過ぎているのかも知れません メールのやり取りは便利ですが、返信がこなかったりすると不安になりますよね そこで、お互いきちんとお話しをされることをお勧めします 向き合って、貴方が思っている事を丁寧に優しくお話しされては 彼の気持ちを、きちんと聞けるといいですね お互い無理のないお付き合いができる事をお祈りします