• ベストアンサー

スタッドレスタイヤ

先日、自宅前にてノーマルからスタッドレスタイヤに交換しました。しかし走行してみると…なぜか滑りやすく感じます。スタッドレスタイヤに前後左右の取り付け位置は決まってるのでしょうか?因みに溝はあり劣化もしていません。

noname#259715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • COLT993
回答No.1

回転方向が決まってます。 タイヤのサイドを良く見てください。「⇒」こんな矢印が書いてあり、これが進行方向になるように装着します。 (矢印方向にタイヤが回転するということです。バックじゃないですよ。) 逆だと、そりゃ滑りますww

質問者

お礼

そうなんですかっ!知らなかったです(°□°;)確認してみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

そりゃノーマルから履き替えれば、フワフワと安定しない感じを受ける スタットレスの特性上致し方ないので慣れるのみ タイヤの側面にローテーションマークが刻印されているのなら、回転方向を合わせなければならないけど そんなタイヤの場合は、引渡の際にショップから一言注意される筈 普通のスタットレスなら、前でも右でも何処でも同じ