• 締切済み

「8年間のうち、5年間は~」を英語で言うと?

「8年間のうち、5年間は~」を英語でいう方法を教えてください。 以下、訳して欲しい文章です。 販売員の経験が8年間あります。 そのうち、洋服店での販売経験が5年間あります。 販売員としての経験が8年あり、特に洋服店での販売経験が5年間あることを 強調したいのです。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.3

I have worked (for) five years as a salesman (saleslady) at a clothing store out of eight years as a salesman (-lady).

• ddeana
回答No.2

I have worked 5 years in a clothes shop within my 8 years experience as sales representative. (販売員としての8年の経験のうち、洋服店で5年働いてきました。) という言い方ではいかがでしょうか? 強調したい部分を前にした方がよいのではと思いました。

• marbleshit
回答No.1

I have five years' experiences of fashion consultant out of eight years' sales career.