• ベストアンサー

イボとり

頭のてっぺんに5ミリくらいのイボが以前からあり気になります、無意識にひっかいて傷がついています、痛みやかゆみはないですが皮膚科でとってほしいとお願いしたら麻酔して手術とのこと毛も剃らなくてはならないとのこと時間はかからないそうですがなんかおっくうになってきました。髪の毛が復活しなければみっともないし生えるまでの時間も心配だしもしかして保険きかないから多額の費用がかかるのかなど考えています。他の方法薬などはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

こんにちは。 >頭のてっぺんに5ミリくらいのイボが以前からあり気になります 5ミリのいぼとは、太さ、長さどっちを指しているのか不明です。 いぼにも種類があります。 性質の良いいぼだと予後が良いと思います。 診察は一般的に皮膚科より形成外科が適しているようです。 下記のサイトを参考にして、自分に合った方法を選んでください。 ・いぼ110番 http://www.ibo110.com/clinic/index.html ・頭のイボを取るには http://okwave.jp/qa/q4381035.html お大事に。

その他の回答 (1)

• ai-aou
回答No.2

イボ取りには、あんず油がいいという評判を聞きますよ。 あんず油は、髪の毛にもいいですし、頭皮のイボ取りには合うかも知れません。