• ベストアンサー

首イボの治療について

お世話になります。 首いぼ1.5ミリくらいのものがあります。 皮膚科に問い合わせたところ、 医療用のはさみで切除できるそうなのですが、 経験者の方教えて下さい。 痛みはどの程度ですか? 麻酔などはありましたか? その後も消毒など通院はありましたか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakonn
回答No.1

経験者ではないのですが…。 私も首にイボができて皮膚科を受診しました。 老人性のイボということで、質問者様と同じようにハサミでの切除と説明されました。 麻酔を塗ってから切除するそうで、痛みはチクっとする程度と言われました。 その後の通院は聞いてないのですが、術後は紫外線に当てない方が良いらしく、首にガーゼを当てるので夏場より冬にした方がいいと言われました。 私は夏に受診したので、冬になったら切除してもらおうと思ったまま放置してしまってます。

noname#82456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 麻酔を塗るんですね! ちょっと安心しました^^; 痛いの怖いので。。紫外線にあてないほうがいいですね! 思い切って取ろうと思います。 ドキドキ