• ベストアンサー

首イボに悩んでます・・・

首イボに悩んでます・・・ 目立つのは5つくらいです。1~2mmくらい・・・ もぐりっぽい医者(客がいるの見たことなく、1人で受付もやってます)に、相談しましたらレーザーで1つとるのに1万ほどかかるといわれました。 保険では直せないのでしょうか? また、皮膚科ならどこでも直せるというものでもないと思いますが、費用やどんな切除方法をするのか気になります。 こういうのは電話で聞いて答えてくれるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muumin
回答No.2

私の場合、首周辺に小さい(1~2ミリ)程度のイボが数個出来始め、掛かり付けの皮膚科で液体窒素で焼いて取りました。全部で1000円でした。先生が言うには老人性、いわゆる老化現象ですね・・・もう50歳ですから。美容外科ではやはりそれ位掛かると思います。1度皮膚科で相談されてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 美容目的ですと保険が利かないようです http://www.minami-aoyama.info/treatment/mole/verruca.html http://www.skincare-clinic.info/price/ 保険が利いても¥10000ぐらいするようです