• ベストアンサー

治療代について

先日イボの様な物が出来(3ミリくらい)気になったので皮膚科へ 行きました。 ただのイボだよと言われ気になるなら切るけどという感じで 目の前でメスの様な物でサクット切除して消毒して終わりでした。 帰りに受付で支払い額が13000円でした。 初診料と手術代と書いてありましたが正直自分でも出来そうな切除 でした。麻酔等も無く極端な表現ですとささくれをピンセットでちぎる 程度の事でした。 念の為にどういう手術なんですか?と聞いたら 脂肪腫切除手術を行いました。と言われました。 これって妥当な金額ですか?もちろん保険を適用して支払った金額です。以前歯科で親知らずを抜きましたがこっちの方が全然大変な 作業にも関わらずこんな金額じゃなかったんですが。。 ちなみにイボは中指に出来た物でした。 高いのか安いのかもわからないんですがもしわかる方又はその様な経験がある方参考までにご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

皮膚、皮下腫瘍摘出術ですね。 露出部か否か、また大きさ等により変わりますが、 1280~4360点までありあます。 金額にすればその10倍。そして自己負担割合をかければ大体の金額がわかります。 プラスで初診料や検査料など…。

noname#143146
質問者

お礼

有り難うございます。 領収書の点数を見ながらもう一度計算してみます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

妥当~ちと安いくらいですね。 自分でもできそうなら、次からは自分でやったら良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どういう物がわからず病院へ行った次第です。 今後イボくらいなら市販の薬でもいいかなと思いました。

• php504
回答No.1

いぼ冷凍凝固なら1000円もしないんですけどね 皮膚腫瘍切除にしても少し高いような気がしますね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高い気がしていたのでご意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました