• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年齢や身体的特徴を踏まえたコーディネイト)

年齢や身体的特徴を踏まえたコーディネイト

このQ&Aのポイント
  • 年齢や身体的特徴に合ったコーディネイトのポイントを教えてください。
  • 26歳から30前半までの自分なりのスタイルを確立するためにアドバイスをお願いします。
  • 適切なカラーリングや服装の選び方についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_P_G
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

スタイルを確立させたいのであれば、先ずはご自身の持つ雰囲気をとことん知ることです。 実は若い人って何を着ても似合うんですよ。若ければ若い程そうです。人は年を重ねる程に個性が確立されてゆくものですから。逆に言えば、若い人は個性が確立されていないから、奇抜な格好も似合うんです。もっといえば、個性的な人ほどストライクゾーンは狭まりますが、ハマった時は人一倍魅力的になるものです。 ご自身の持つ雰囲気を知り、それを如何に魅せるのか。そこから始まるんですよ。

noname#171869
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真のスカートのコーディネート

    写真のグレーの膝下丈スカートを購入しました。しかし、自分の合わせ方が悪いのか、身長とあっていないのか、似合わないだけなのか、わかりませんがうまく着こなせません。 年齢相応に着こなしたいのですが、どのようにコーディネートしたら良いでしょうか? 22歳、身長160cm、髪型は黒髪のショート、どちらかというと老け顔です。 また、グレー自体があまり自分の年齢向けでないようであれば、ブラックかボーダーに交換してもらおうとも考えています。 アドバイスお願いします。

  • 茶髪と黒髪どちらが好きですか?

    24歳 女性です。 24歳くらいの女性の場合、茶髪(そんなに茶色くはありませんが)と 黒髪どちらがいいと思いますか? 私は黒髪なんですが、cancam系の洋服を参考に来ているので、 黒髪より少し明るめにカラーリングしていた方がマッチするのかなぁと思って悩んでます。 それに、明るい色のほうが若く見えたりしませんか? 美容院の人に染めようかどうか迷っているというニュアンスで話したら、「黒髪似合いますよね」と言われました。 やはり、美容院の人に言われたら染めないでいた方がいいんでしょうか。。 かわいい感じに見せたい場合は、やっぱり少し明るめにカラーリングしたほうがいいですか? 自分のキャラは、お上品といわれる方です。。。 (自分ではよく分かりませんが^^;) これもやはり黒髪であるせいでしょうか。。。?

  • コーディネートについて質問です!

    週末に、飲み会があるのですが… その時に着ていく服装について、質問です!! 一応、高校の時の同窓会を兼ねてはいるのですが、 人数もそんなに多くなく、多分会場は居酒屋です。 なので、そんな堅苦しい格好ではなく、 カジュアルだけど、少し大人っぽい雰囲気?みたいな 感じで行こうと思ってるのですが。 年齢は29歳です。 候補として。 ≪1≫ ○白いトップス ○茶系(ちょっと緑が入った)スカート(膝丈) ○タイツ(黒かチャコールグレー) ○こげ茶のブーツ ≪2≫ ○グレーのタートル ○濃い目の紫のチェック柄スカート(膝丈) ○タイツ(チャコールグレー) ○こげ茶のブーツ なのですが。 この時、上に1枚カーディガン辺りを羽織ろうと 思っているのですが、何色がいいと思いますか? 1着くらい欲しいなぁ~と思っていたので、これを 機に買おうと考えています。 ご指南の程、宜しくお願いします。  

  • 今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか?

    今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか? いろいろ買ったんですがなかなかきまるコーディネートができなくて困ってます。 あまり服をもってないんですが、よろしくお願いします。 リーバイスのビンテージGジャン ベージュの(カジュアルな?)ジャケット 黒ベスト(ジレ) Tシャツ(黄、緑、白、黒、グレー、赤・・・) ワッフルカットソー(マスタード) ストライプシャツ 白シャツ パーカー(グレー、オフホワイト・・・) 紫モヘアニット カーディガン(グレー、緑) ジーンズ(薄青、濃紺、) スキニーパンツ(黒、白、グレー) ベージュチノ 黒ブロックストール あと、これから買おうと思っているのが、 黒のテーラード、グレージレ、カーゴパンツ、クレリックシャツなんですが、 (ナイロン)ブルゾンなんかも買おうと思ってます。 服の種類が少なくてすみません。他にもこれがあると便利!っとか こういうコーデはおしゃれ!っいうのがあれば教えてください!ちなみに 身長175cm 体重58kg 性別♂ 年齢17才

  • 体系に似合う服装・色について

    今年から大学に通い始めています。 先日ショップの人に中学生に間違われてしまい、 このままじゃなあと思い色々手持ちで考えたのですが、どれもしっくりきませんでした。 私は身長が150cmほどなので、Sサイズを着ています。 外見的には頭が大きく、足が短く下半身太り、でも胸は小さく胴体は細い(狭い)感じなので 可愛いと思ったブラウス・チュニック・ワンピースを着ても 凹凸もなくストーンとした感じで、胴が太って見えたり、袖がダボっとします。 ズボンも現在所有している大半が、更に足が太く短く見えてしまいます。 黒髪(ボブ)で黒の細い眼鏡を付けています。 そのためか、トップスはどうしても濃い色(黒・茶・緑・紫系)か白に落ち着きますが、 とてもきつい印象になってしまいます。 本当はもっといろいろな色を使いたいし、明るい感じに見せたいなと思っています。 ただ、デニム(青)の上着、鮮やかな赤のカーディガンは垢抜けない雰囲気になってしまいました。 年相応に見せる、身長を活かす、または足を長く見せるにはどうしたらよいでしょうか? ズボン(特に冬)はどんな感じの物にしたらよいでしょうか? また、似合う色・靴・靴下やバッグなどのアドバイスもお聴きしたいと思っています。 梅田や心斎橋辺りの安い服屋さんも教えて下さると嬉しいです。 長々と失礼いたしました。 それでは、ご回答お待ちしています。

  • 中華圏のインディーズ

    中華圏で良い感じのアンダーグラウンド音楽は無いでしょうか? 中華圏でメジャーなミュージシャンはJ-POPみたいなタレント系が目立ってますが、やはり人口が多いので確立論的に、洋楽並みに良質な音楽をやってるアングラミュージシャンも絶対大量にいると思ってます。 ジャンルはエレクトロでもHip Hopでも不問ですが、方向性としてはフジロックに出演してもおかしくないくらいのはないでしょうか? ↓ちなみに中華圏にも世界に通用する良い音楽あるじゃん!というキッカケになった、台湾の魏如萱です。 http://www.myspace.com/waawei

  • 体型がおかしいと言われました

    以前より、彼とは服装で揉めていましたが、夏になり顕著になりました。 私は、普段キャミソールやタンクトップにカーディガンを羽織る格好が多く、特に透ける素材や丈が短い訳でもありません。(Tシャツは滅多に着ません)好みの色は、黒、茶、カーキですが、くすんだ紫やエンジも着ます。逆に白やオレンジ、黄色は着ません。 そういう格好ですが、彼はいつも胸が見えていると注意します。下着の下まで見えているとも言います。 パンツは、特に薄い生地ではなく綿でも座った後だと下着のラインが見えるとか縫い目が分かるから直すようにと言われています。そのため、なるべくGパンで出かけ、スカートやワンピースは着ていません。 今日も口論になり、服のことで揉めました。その際「お前の体型がおかしいんだ」と言われ、後から「言葉のあやだ。何度言っても1度で聞かないからだ。言いたくて言っている訳ではない。服装が体型にあっていない」と言われました。私の体型は、上下ともMサイズで標準的だと思います(胸はないです)。 男性はそんなに胸元やヒップラインばかり見ているのでしょうか?また、女性と男性では違うとも言われましたが、そんなに見方が違うのでしょうか?私がおかしいのでしょうか?何を基準にしてよいのか分かりません。 ご回答、ご意見宜しくお願い致します。

  • 沖縄のライブハウス

    今年の7月末から8月にかけて、20年来の友人と沖縄ライブツアーを計画しています。我々の年代ですと、沖縄っていうと「紫」「コンデショングリーン」なんて感じなんですが、最近、どうでしょう? 音楽の趣味は、 私…ハードロック→ブルース→ジャズ 友人…ジャズ→ハードロック→ブルース ってな感じなんですが、それ以外でも、ヒップホップ、レゲエ、パンク、民謡etc…とにかくのれる音楽だったら何でもいいんです。 おすすめのライブハウス、ミュージシャン、又はイベントありますか?個人的な独断と偏見にみちた意見でもけっこうです。 宿は那覇にとる予定ですが、レンタカーを借りるのでどこでも行きます!

  • コーデの幅を広げたい

    コーデの幅を広げたい 高校3年の男です。 チョキチョキという雑誌をよく読みます。 クロブチのアラレちゃんメガネに、黒髪襟足かりあげ、前髪パッツンショートマッシュです。(形は千葉雄大のような感じ) 服装がいつも似たり寄ったりで(方向性は定まらないのですが)、 重ね着が苦手なので冬になるにつれてワンパターンになってきました。 最近はUネックのロンTにUネックのカレッジ調のニットを合わせて、 ベージュのクロップドパンツを合わせてデッキシューズを履いたり、 ロンTの代わりにシャツ(ネルシャツとかクレリック)を入れてみたり、 パーカーとかカーディガンを使ってみたり・・ でも雑誌に載っているような感じのコーデを思いつきません。 なんか、自分でも納得がいきません(汗 服が少ないのとアイディアのレパートリーが少ないのも要因の一つかもしれませんが、 そもそもコーデを考えるのが苦手で、雑誌などのコーデを真似るだけだったので、 いざコーディネートしようとするとアイディアが浮かばず、 いくつかアイテムは持っていますが活用できてません。 チョキチョキな感じになりたいです。 お洒落なコーディネートのアイディアや、アドバイスなどお願いしたいです。 こんなお店あるよ!でもいいです。 力を貸してください。お願いします。

  • 萌え系幼女キャラばかりうんざりと言う方いませんか?

    最近は萌え系ばかりです。 異性のキャラが可愛いうんぬんよりもストーリーや世界観を重視してほしいです。 最近のアニメは設定は中高生なのに見た目が幼女という作品が多すぎです。 しかもデザインもどの作品も同じような感じばかり キモすぎです!!!!見ただけで吐き気がします!!!! そういった作品を見なければいいだろと思われるかもしれませんが 僕だって見たくありません。でも見たくなくても最近町のいたるところで幼女キャラが描かれているの で見たくなくても目に入るのです。いつまで続くんですか? まさか2,30年後も幼女キャラばかりなんてことはないですよね? 追伸 僕も男性なので女性キャラに興味が無いといえば嘘になります。 でも萌え系の幼女キャラや中高生なのに外見が幼女っぽいキャラには全く興味ありません!!!! けいおん!もタッチに出てくる浅倉南のような年齢相応な外見のキャラがメインだったらまだ見る気になります。