• ベストアンサー

写真のスカートのコーディネート

写真のグレーの膝下丈スカートを購入しました。しかし、自分の合わせ方が悪いのか、身長とあっていないのか、似合わないだけなのか、わかりませんがうまく着こなせません。 年齢相応に着こなしたいのですが、どのようにコーディネートしたら良いでしょうか? 22歳、身長160cm、髪型は黒髪のショート、どちらかというと老け顔です。 また、グレー自体があまり自分の年齢向けでないようであれば、ブラックかボーダーに交換してもらおうとも考えています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは >グレー自体があまり自分の年齢向けでないようであれば、ブラックかボーダーに交換してもらおうとも考えています。 グレーはカジュアルにもなりますが、地味にもなります。 この地味というはデザインが大きく関係してますが このスカートは膝が隠れるくらいなので、上品ではありますが 地味に転びがちなアイテムです。 カジュアルにこなす場合は、写真のようなボーダーを合わせたり 花柄のトップスなどを持ってきて上に目線が行くようにすると いいと思います。 トップスは短いものか、タイトなもの。 http://store.j-ferry.com/category/001_30/A11_04411_301.html http://store.j-ferry.com/category/001_30/A11_04415_301.html http://store.j-ferry.com/category/001_80/A03_06407_801.html http://store.j-ferry.com/category/001_10/A03_04413_101.html http://store.j-ferry.com/category/001_30/A10_05406_301.html 後はご自身がカジュアルかフェミニンが好みかで 変わってきますが、ブラックだと少し重い感じになるかもしれません。 個人的にはファーストチョイスはブラックなんですが・・・。 ボーダーはなしです。 ブラック、グレーなら秋間出来ることが出来ます。 ご参考になれば幸いです。 お色は

mkkxch
質問者

お礼

URLまで貼っていただいてありがとうございます!参考にさせて頂きます。 自分の服の中でトップスはホワイト系の淡い色が多いのですが、購入したグレーのスカートとホワイト系のトップスを合わせるとボヤッとしてしまいますよね(>_<)? 悩んだのですが、やっぱりブラックに変えてもらおうかなと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

少し長めのスカートの時は、 トップスの丈が短いものか、 長くてもウエストインでベルト等でスッキリと。 ジャケットを合わせるにしても丈短い方が合わせやすいと思います。 クツはヒールのある物で。 丈が中途半端なスカートはこの2点でだいぶスッキリ着られる気がします。 かわいいスカートですね。

mkkxch
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • ブラックウォッチのスカート

    ブラックウォッチのスカートを買ったのですが、どう着こなしていいか分かりません。色々な着こなし方を知りたいので、参考に教えてください!!丈は膝下です。

  • コーディネート!

    八月に東京で八日間滞在するのですが、コーディネートに迷っています。 間に一度洗濯する予定ですが、出来るだけ荷物は増やしたくないな~と思っています。 アドバイスお願いします。 一日目 ピンクTシャツ(小さな柄入)+デニムベスト+焦げ茶キュロット(丈は短め) 二日目 ベージュのギンガムチェックワンピース(シャツタイプ)+キナリのインナーワンピース(キャミソールタイプ、裾にチュールレースの切替あり) 三日目 薄いグレーのボーダーTシャツ+デニムベスト+紺のショートパンツ(白で細いストライプ入) 四日目 白のブラウス(薄紫の小花柄)+デニムのロングワンピース この日洗濯 五日目 紺ニット+茶スカート(膝丈、プリーツ) 六日目 インナーワンピース+ピンクTシャツ+ショートパンツ 七日目 ギンガムワンピース+デニムベスト+キュロット 八日目 ボーダーTシャツ+デニムワンピース 三日目と六日目のコーディネートが特に不安です。 三日目は、いくら色が薄い、目立たないとはいえ、ボーダーにストライプ! 六日目は、インナーワンピースを上手く活用したくて考えましたが、おかしくないかどうか……。 写真で上げたのが、このコーディネートです。(二枚目は一枚目と同じボトムスです) ボトムスがサイズの関係でなかなか見つけられず、ワンピースが多くなってしまいましたが、どうしてもコーディネートが決まらないなら、トップスの買い足しも必要かな~とも考えています。

  • コーディネート

    白い膝丈&膝上のスカートがあるんですけど、 上手くコーディネートが出来なくて 今までに1回しかはけてません・・・; 靴はブラウンのヒールがついているパンプスと 黒ペタンコのパンプスをもってます トータルコーディネートを詳しく教えてくれると うれしいです!! ちなみに 年齢は15で子供っぽくない感じの顔立ちです 髪型は肩につく程度 身長は150ちょいで普通の体型をしてます 写真は膝丈のものです 膝上のはコレを短くしたようなものです

  • 中途半端な丈のスカート

    先週、コキュでスカートを買いました。これ!と写真をお見せできないですが(オフィシャルサイトは見られませんでした…)、薄いエメラルドグリーンで膝下10cmくらいの丈です。 実は、これに何を合わせたらいいのか分からないのです。最近はアディダスの古着短めジャージ+つっかけサンダルを合わせているのですが、こればっかりになってしまうのも嫌ですし、何か他のコーディネートを考えなきゃと思っているのですが、思いつきません。 普段このような中途半端丈のスカートにはインナーにキャミを着て7分丈とかのカーディガン、みたいな合わせ方をしていますが、こういうコーディネートではないものがいいかな、と思っています。どちらかといえば大人しい顔立ちなので、こういうコーディネートにするとどうしても余計に大人しく見えてしまいます。 何かいいコーディネートがあれば、教えてください。ちなみに、身長は167cmです。よろしくお願いします。

  • ティアードスカートのあわせ方

    ブラウン(無地)のティアードスカート(ロング丈)のコーディネートについて質問です。 この時期ロング丈のティアードスカートの上は何色でしょう? また、上はGジャンですか?半袖一枚で大丈夫でしょうか? サンダルにはまだ早いですかね? ちなみに身長156センチ、19歳の太めです… ご指導よろしくお願いいたします。

  • 春コーディネート

    高校3年男子です。 体格は筋肉質ではないけど骨太ってかんじで肩幅は広めです。 身長175cmです。 春になって外出するときの春のコーディネートの仕方などがわからなくてこまってます。 今持ってるのが デニムシャツ 白シャツ 薄ピンクのシャツ 薄手のグレーのパーカー ボーダーのカーディガン カーキで七部丈のスボン ベージュで七部丈のスボン とかです。 今度春の服を買いにいこうと思ってます。 今僕のもってる服の合わせ方の例とか 今度買う服でオススメの服とかがあったら教えてください!!

  • コーディネートについて

    今週末に友人数名と買い物に行きます。が、春服のコーディネートが全く決まりません。雑誌も最近買っていないので、流行りがいまいちわかりません。 持っている春服は グリーンのチェックのシャツワンピース モカの半袖ワンピース 蛍光ピンク・イエローのTシャツ ピンクのVネック ブラックのフリルのミニスカート ブラックの膝丈のスカート アイボリー?のスプリングコート ホワイトのショート丈、Aラインコート? グリーンのコンバーススニーカー 白パンプス ちなみに当方学生です。

  • ジャケットのコーディネート

    ファッションにこだわらない肥満体型の20代後半男性が、最も無難な秋のコーディネートとして、以下の構成を導いたのですが、どう思われますか? 無難さ、年齢相応のシンプルさの点で評価いただけると幸いです。 ・テーラードジャケット(薄いグレーに近いベージュ) ・無地ワークシャツ(ブラウン、チョコレート色) ・デニムパンツ(ブラック) 実際に持っているのは1番目のジャケットのみ。インナーとパンツを検討中です。 もし上のコーディネートの他にも「無難」な合わせがあれば教えてください。

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 ボルドーのフレアミニ スカートに アイボリーのロゴ入り 長袖TシャツをINして、 グレーの(取り外し可能)フード付き 黒のライダースジャケットを着て ベージュのストッキングを履いて キャメル色のショートブーツか 茶色のロングブーツと言う コーディネートは変ですか? 回答お願いします!

  • 去年履いてたスカートが似合わなくなってきました。

    去年履いてたスカートが似合わなくなってきました。 そのスカートは、ヒザより少し上の丈で、色はグレー、デザインはまっすぐではなく 少しフレアっぽくなっているタイプです。 それは、もうかれこれ3年前くらいに買ってて、27才になる今まで履いていました(汗 去年までは、履いてても違和感は感じなかったんですが・・。 今日、鏡に映った自分を見たんですが、何だか年齢にしては幼い感じのスカートな気がして 今日一日、自分の姿を見られるのがとても嫌な日でした;; やっぱり、年齢とともに洋服も変化させていかなきゃいけないんですよね。 もちろん、明らかに年齢にとも伴わない洋服は、毎年着たりはしませんが・・・ 今日履いたスカートに関しては、意外と幅が広いデザインだと思い込んでいたんで、 似合わない自分にショックでした・・・ 27歳でスカートって、どういうスカートをはけばいいんでしょう。。 もうパンツスタイルに変えようかなと思い始めました。。。

専門家に質問してみよう