• ベストアンサー

ジャケットのコーディネート

ファッションにこだわらない肥満体型の20代後半男性が、最も無難な秋のコーディネートとして、以下の構成を導いたのですが、どう思われますか? 無難さ、年齢相応のシンプルさの点で評価いただけると幸いです。 ・テーラードジャケット(薄いグレーに近いベージュ) ・無地ワークシャツ(ブラウン、チョコレート色) ・デニムパンツ(ブラック) 実際に持っているのは1番目のジャケットのみ。インナーとパンツを検討中です。 もし上のコーディネートの他にも「無難」な合わせがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeshitk
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.2

 確かに無難でシンプルですけど、アクセントがないですね。  同じく無地ワークシャツに違和感感じました。  アクセントにタータン等、チェック柄のシャツはどうですか?  無地がいいようなら、カジュアル向けの普通の無地ワイシャツ(もしくはユーデュロイなど)に、赤のチェック柄などの柄もののストールなり薄手のマフラーを首から垂らしてみてはどうでしょう。

その他の回答 (1)

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

デニムはブラックでないほうが無難な感じがすると思いますよ。 ワークシャツはテーラードにはあまり合わないような気がします。 Yシャツだときれいめを意識していそうなコーディネートになるので、 モノトーンのTシャツなんかが最も無難なのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • テーラードジャケットについて

    男で20歳の大学生です。 初めてテーラードジャケットを買おうと思っています。 今もっている春物(秋も併用)アウターは、 カーキのミリタリーっぽいコートと、 黒のトレンチ(ショート丈)と、 ジャケット(デニム、アイボリー。 両者ともテーラードではなく、上までボタンがある)です。 去年大幅に体重が落ちたので、ジャケットは全体的にがばがばし、 また、最近の流行が短い、細いであるようなので着てません。 初めてのテーラードなので定番の黒を買おうと思ってますが、 黒のトレンチとうまく使い分けるパンツやインナーの 着こなしってありますか? それとも持ってない色で、ブラウンとかベージュとか買うべきですか? あと、先ほど言った大き目のジャケットのいい着こなし方があれば、 アドバイスよろしくお願いします。

  • テーラードジャケットのコーディネートについて

    テーラードジャケットのコーディネートについての質問です。 黒シャツ(タイトめ)の上にグレーのテーラードジャケット(2つボタン)を着るという組み合わせについて、「やくざっぽい」イメージになると言われたのですがこのあわせ方はおかしいのでしょうか。 自分は今、大学生で身長178体重60ぐらいです。 ちなみに、vネックシャツ ベージュのチノパンと合わせるつもりなのですが・・・ 意見やアドバイスをお願いします。 (自分の好きなものを着ればいいというふうな回答はなしでお願いします)

  • デニムジャケットのインナーとパンツは??

    こんにちは~~。 もてないダサ男にアドバイスしてください。 画像のデニムジャケットがあるんですがコーディネートで悩んでます。デニムジャケットは生まれて初めて買いました。 Q1 パンツはどんな色・素材がいいですか??コーデュロイパンツは変でしょうかね~~~?薄いベージュとPT01のオフホワイトは持ってますが変ですか??チノパンの様な布的な素材がいいのかな~~?? Q2 インナーはいろいろネットで見てみると カットソーで白やボーダーの感じが多かったですが、デニムジャケットのインナーに白のオックスフォードシャツって変ですか???やはりカットソー一択ですかね~~~? Q3 もう少し寒くなってきて、デニムジャケットの上にメルトンのブルゾンやダウンJKはNGなんですか??デニムジャケットは一番上に着るものなんですか?? 詳しい方アドバイスくれたら嬉しいいです。辛口回答・アホ呼ばわり・「デニムジャケット自体ありえん」的な回答も大歓迎・・・。ただ「好きなの着ればいいんじゃないの」的な回答はなしでお願いします。よろしくです・・・。

  • コーディネートについて

    http://zozo.jp/shop/mensbigi/goodssale.html?gid=1131851&rid=1029 このカーディガンの千鳥柄の購入を検討しているのですが、どのようなコーディネートにすればいいのでしょうか・・・ インナーには薄ピンクか薄いブルーのダンガリーシャツをと考えていますが、無地のTシャツなどの方がいいのでしょうか? パンツはベージュのチノ、グレーのライトカーゴ、緑のストレートパンツ、濃紺のスキニーパンツがあります。 よろしくおねがいします

  • デニムジャケットのコーディネート

    高校生の男です。親戚に濃いブルーのデニムジャケットをいただいたのですが、あいにくセンスがなく合わせ方が分かりません…汗 デニムジャケットの下には次のどれを履くのが一番いいんでしょうか? ・黒のスキニーパンツ ・ベージュのチノパン ・ボルドーのパンツ ・迷彩柄のスキニージーンズ デニムジャケットの中にこんなものを着るといいよーというものがありましたらそれもあわせて教えていただけると嬉しいです!

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • ブラックのテーラードジャケットのインナーは?

    コットン素材のカジュアルのブラックのテーラードジャケットのインナーにグラフィックTはダサいですか?やはり無地の白のカットソーの方がいいですか? ボトムは水色くらいまで色落ちしたスキニーデニムかブラックのスキニーデニム。 靴はマーチンの単靴か黒のローファー。ソックスは白の無地です。 余談ですがテーラードジャケットの丈感は少し短めですが、丈下からインナーの白が見えるレーヤードってありなんですかね? スウェットやライダースやニットならレーヤードもわかるんですが、そもそもテーラードジャケットにレーヤードってありなんですか? 詳しいかた返信待ってます。よろしくお願いします。

  • ジャケットって脱ぐんですか?

    男ですけど、このあいだ美容院にいったとき、ジャケット(スーツなどではなく私服)を着ていったんですが、かばんと一緒に預かられました。 ジャケットを着るようになってから間もないのでわからなかったんですが、ジャケットをインナーの上に着るシャツと同じような感じで着てたので、脱ぐ物とは思ってなかったのですが、脱ぐのがマナーなんですかね? ジャケットは、今度美容院に行ったとき、また預かってもらえばいいのか、室内では脱ぐ物なのかなど、マナーを教えてください。 それと、テーラードだのベロアだのデニムだのいろいろありますが、どのジャケットでも同じなのかどうか教えてください。

  • コーディネート!

    八月に東京で八日間滞在するのですが、コーディネートに迷っています。 間に一度洗濯する予定ですが、出来るだけ荷物は増やしたくないな~と思っています。 アドバイスお願いします。 一日目 ピンクTシャツ(小さな柄入)+デニムベスト+焦げ茶キュロット(丈は短め) 二日目 ベージュのギンガムチェックワンピース(シャツタイプ)+キナリのインナーワンピース(キャミソールタイプ、裾にチュールレースの切替あり) 三日目 薄いグレーのボーダーTシャツ+デニムベスト+紺のショートパンツ(白で細いストライプ入) 四日目 白のブラウス(薄紫の小花柄)+デニムのロングワンピース この日洗濯 五日目 紺ニット+茶スカート(膝丈、プリーツ) 六日目 インナーワンピース+ピンクTシャツ+ショートパンツ 七日目 ギンガムワンピース+デニムベスト+キュロット 八日目 ボーダーTシャツ+デニムワンピース 三日目と六日目のコーディネートが特に不安です。 三日目は、いくら色が薄い、目立たないとはいえ、ボーダーにストライプ! 六日目は、インナーワンピースを上手く活用したくて考えましたが、おかしくないかどうか……。 写真で上げたのが、このコーディネートです。(二枚目は一枚目と同じボトムスです) ボトムスがサイズの関係でなかなか見つけられず、ワンピースが多くなってしまいましたが、どうしてもコーディネートが決まらないなら、トップスの買い足しも必要かな~とも考えています。

  • チマヨベストのコーディネート

    センチネラのチマヨベスト(黒)に一目ぼれして衝動買いしてしまったのですがティストとしてどういう合わせが正解?というかカッコよいですかね?よくネットで見るとデニムシャツやGジャンとかで合わせるのが一般的になってますが、インナーとしては普通のカジュアルジャケットとの合わせになるんですかね?A2やスタジャンのインナーは同じアメカジでもイマイチしっくりこないですし。 インナー、アウターで人とは違う合わせとかあればぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう