• ベストアンサー

ジャケットのコーディネート

ファッションにこだわらない肥満体型の20代後半男性が、最も無難な秋のコーディネートとして、以下の構成を導いたのですが、どう思われますか? 無難さ、年齢相応のシンプルさの点で評価いただけると幸いです。 ・テーラードジャケット(薄いグレーに近いベージュ) ・無地ワークシャツ(ブラウン、チョコレート色) ・デニムパンツ(ブラック) 実際に持っているのは1番目のジャケットのみ。インナーとパンツを検討中です。 もし上のコーディネートの他にも「無難」な合わせがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeshitk
回答No.2

確かに無難でシンプルですけど、アクセントがないですね。  同じく無地ワークシャツに違和感感じました。  アクセントにタータン等、チェック柄のシャツはどうですか?  無地がいいようなら、カジュアル向けの普通の無地ワイシャツ(もしくはユーデュロイなど)に、赤のチェック柄などの柄もののストールなり薄手のマフラーを首から垂らしてみてはどうでしょう。

その他の回答 (1)

• llamas
回答No.1

デニムはブラックでないほうが無難な感じがすると思いますよ。 ワークシャツはテーラードにはあまり合わないような気がします。 Yシャツだときれいめを意識していそうなコーディネートになるので、 モノトーンのTシャツなんかが最も無難なのではないでしょうか。