請求画面が消えないサイトでの詐欺行為について

このQ&Aのポイント
  • 専門家のオンラインサービスで満足のいく回答に支払いを求められたが、キャンセルしても請求画面が消えず再起動が必要だった。
  • HPの専門家紹介にはその信頼性をアピールする顔ぶれが並んでいたが、実際には詐欺行為に関与していた可能性がある。
  • 被害者として何か対策を講じる手立てはあるのか検討したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

請求画面が消えないサイトについて

アダルトサイトではありません。法律で知りたいことがあったので、専門家がオンラインで即答を返してくれるというので、簡単な内容を送ったところ、「満足のいく回答にいくら支払いますか」という画面が出たのでキャンセルをしたのですが、画面は消えませんでした。 『戻る』をクリックしてもウィンドウを閉じようとしてもできませんでしたので、結局再起動いたしましたところ、やっと消えてくれました。 それで質問なのですが、HPの紹介には専門家という人たちのいかにもという顔ぶれが並んでいたのに、ああいう一見賢そうな顔をした人たちも人を騙すことに一役も二役も買っているということですね? 私のようにあのサイトで疑問を解決しようとした次の人も同じ被害に遭うことがわかっていて、何か私たちができる手立てというのはあるのでしょうか。 大変悪質な詐欺行為を残念に思います。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175480
noname#175480
回答No.1

>HPの紹介には専門家という人たちのいかにもという顔ぶれが並んでいたのに、ああいう一見賢そうな顔をした人たちも人を騙すことに一役も二役も買っているということですね? 専門家自信も有名がゆえに、知らない場所で勝手に利用されている恐れもあります。 http://www.kokusen.go.jp/topics/internet.html 国民生活センターに通報しましょう。

mrs_liam
質問者

お礼

『待機中の専門家』というのは自分がどういうところで仕事をしているかは知ってるでしょうね。 法の知識を身につけたあくどい人。 知識の使いどころを間違っていますよね。 回答有難うございました!