• ベストアンサー

油そば

1)油そば、食べたことありますか? 2)食べた方のみ、上にかける調味料(酢、ラー油、他)はどの程度かけますか? p.s. 美味い油そばの店があったら、ぜひ紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.あります 2.店の説明書き通り(麺の上で、2周とか書いてあったかな) 3.油そば 東京油組総本店 広尾組 まあまあ美味しかったです。   ただ、辛みそ油そばはかなりの辛さなので注意してください(笑)

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーソドックスな食べ方ですね。 >油そば 東京油組総本店 広尾組 ぜひ食べに行きたいです!!辛味噌も中々いけますからね。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.2

あります。と言うか、見かければ食べますね。 基本は店の味付けです。薄いと思ったときに醤油を掛けたことがあります。 お勧めは、東北方面に車で行くと必ず寄る福島県二本松「宝華」の宝そば、安達から歩くのが近いかも。小金井「宝華」ののれん分けのようですが、こちらは行列店でもなく、気楽 http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=1206

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 油そばの味付けは、人それぞれですからね。 宝華ですか。時間があったら食べてみようと思います。

• trgovec
回答No.1

1)あります。自分でも作ります。 2)果実酢(自作の場合はポン酢)はわずかに酸味を感じる程度。おろしニンニクを少々。 博多金龍くらいしか実際に食べたことはありませんが、ここの「金龍そば太麺」はなかなかだと思います。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自作されるんですか!すごいですね。 さっぱり系の油そばは食べて事がありませんね。 足を運ぼうと思います!