• ベストアンサー

膀胱あたりの赤い腫れ

今日気づいたら、膀胱のあたりに赤い腫れのようなものができていました。(中心からやや左) 以前にも似たような物ができていたのですが、今日のは 全体的に大きく10cmくらい腫れていて、ちょっとただれています。 触ると痛みを感じて、少しコリコリしている感じです。 血尿などは出ていません。 オフロに入ってると違和感があり、ただ座ってるだけでは痛みはありません。 この間消化器科で血液検査をしたのですが、その時は全く何ありませんでした。 これはどういった症状でしょうか? 一時的な腫れならいいのですが、大きな病気ではないかと心配になっています。 よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

こんにちは。 >膀胱のあたりに赤い腫れのようなものができていました。 >(中心からやや左) 当然のことですが、外見で異常が見られるということで、血尿などの 症状がないのですね。 垢の溜まり易い場所なので、 バイ菌の感染からきていることも考え られます。 識者の方によりますと、それがもし粉瘤であったら、毛根に皮脂など が貯まったため。赤く腫れているのは感染していることが原因になっ ていると聞いたことがあります。 なんと言っても、デキモノの大きさが気になります。 出来る限り早めに皮膚科、泌尿器科の診察をお勧めします。 場合によっては、外科で処置された方が治りが早いかと思います。 次のサイトをご参考までに。 [膀胱の自分から見て左側だけが膨らんでいます] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022366905 [膀胱あたりの左側が直径4センチくらいの範囲が腫れています。] http://okwave.jp/qa/q1652331.html お大事に。

tom30hiro
質問者

お礼

詳しく有難うございます。 清潔にしているつもりなのですが、たまに痛みのある出来のができるのですが 今回は大きくていつもと違う感じがしたので、心配になってました。 紹介してもらって皮膚科や泌尿科にいってみたいと思います。 他の質問紹介ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。