OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

膀胱炎で・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.172030
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

なにやら膀胱炎が一気に悪化してしまって
今日一日でなんか痛いなから、血尿までいってしまいました。
たまたま去年も家族でやったので
家に市販の薬があったのでそれをのんでいるのですが
悪化が早いのでちょっと心配です。

ちなみに去年はその薬で完治したのですが・・・・
去年は血尿までいかなかったもので・・・・

また、医者にいくとどのような検査をされるのでしょうか?
おしえてくださるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

同様の質問が過去にもありますので、「膀胱炎」で検索されるとよいかと思います。

できるだけ早く医者に行ったほうがいいです。薬もちゃんと処方してもらって下さい。膀胱炎はあんなに辛いのに薬を飲んでいるとコロッと治ってしまうので、甘く考えている人も多いかもしれません。でも、炎症が腎臓にまで達してしまうと、後々まで大変な思いをすることになるかもしれませんよ。
病院では尿検査でほとんどのことが解ると思うので、あとは問診で「腰が痛い」とか「熱がある」とかいうような症状をお話になるだけです。よっぽど深刻な段階まで行っていなければ、薬をもらって様子を見ることになると思います。これで治るといいですね。
お礼コメント
akirakunn

お礼率 70% (7/10)

わかりました。
もう一回しっかり検索してみますね。

やっぱり、ちゃんと行くべきなのですね・・・。
腎臓までたっするとか・・・
かんがえるだけでぶるぶるです・・・・。

問診だけですか。
わかりました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-21 00:40:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

尿検査と、質問がかいてあるシートに答えていくだけだったと思います。 その後内服薬をもらって、終わりですよ。 ...続きを読む
尿検査と、質問がかいてあるシートに答えていくだけだったと思います。
その後内服薬をもらって、終わりですよ。
お礼コメント
akirakunn

お礼率 70% (7/10)

それだけですか。よかった。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-21 00:38:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ