• ベストアンサー

彼氏に避けられる

中学三年です。 私には付き合って十ヶ月の彼氏がいます。クラスは隣なのですが、ほとんど喋りません。 いつも廊下を歩いていると避けられます。後ろで女子と話していると走って逃げるのです。 これって嫌われているのでしょうか? 先日「高校どこ行くの?」と聞いた時、「決まってない」と回答されたのでつい、「え、決まってないの?」と言ってしまいました(;_;) やはり謝ったほうがいいでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G-aspera
回答No.1

男性です。 なかなか、難しいですが、私なりの回答です。 >いつも廊下を歩いていると避けられます。後ろで女子と話していると走って逃げるのです。 >これって嫌われているのでしょうか? →恋愛経験に乏しいと、恥ずかしくて過剰に避けることもあります。  また、周囲の冷やかしが嫌で学校で避けている可能性もあります。  もちろん、嫌いになって避けている可能性もありますが・・・。  この行動だけでは、正確な判断は難しいです。  相手が自分のことを好きかは、接していればある程度分かるかと思います。  高校受験があるなら、図書館で勉強でも誘ってみたらいかがでしょう?  周囲の冷やかしが嫌なら、学校外での誘いは来ると思います。  あなたのことが嫌いになっているなら、何度でも断るでしょう。 >「え、決まってないの?」と言ってしまいました(;_;) >やはり謝ったほうがいいでしょうか…? →謝る必要性はありません。  進路が決まって無いのは、彼にとって重荷でしょうから、触れないのがやさしさです。  今はそっとしておくのが良いと思います。 参考になれば幸いです。

sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張って誘ってみます!