• ベストアンサー

彼氏に避けられる

中学三年です。 私には付き合って十ヶ月の彼氏がいます。クラスは隣なのですが、ほとんど喋りません。 いつも廊下を歩いていると避けられます。後ろで女子と話していると走って逃げるのです。 これって嫌われているのでしょうか? 先日「高校どこ行くの?」と聞いた時、「決まってない」と回答されたのでつい、「え、決まってないの?」と言ってしまいました(;_;) やはり謝ったほうがいいでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G-aspera
  • ベストアンサー率70% (44/62)
回答No.1

男性です。 なかなか、難しいですが、私なりの回答です。 >いつも廊下を歩いていると避けられます。後ろで女子と話していると走って逃げるのです。 >これって嫌われているのでしょうか? →恋愛経験に乏しいと、恥ずかしくて過剰に避けることもあります。  また、周囲の冷やかしが嫌で学校で避けている可能性もあります。  もちろん、嫌いになって避けている可能性もありますが・・・。  この行動だけでは、正確な判断は難しいです。  相手が自分のことを好きかは、接していればある程度分かるかと思います。  高校受験があるなら、図書館で勉強でも誘ってみたらいかがでしょう?  周囲の冷やかしが嫌なら、学校外での誘いは来ると思います。  あなたのことが嫌いになっているなら、何度でも断るでしょう。 >「え、決まってないの?」と言ってしまいました(;_;) >やはり謝ったほうがいいでしょうか…? →謝る必要性はありません。  進路が決まって無いのは、彼にとって重荷でしょうから、触れないのがやさしさです。  今はそっとしておくのが良いと思います。 参考になれば幸いです。

sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張って誘ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校が違う彼氏との付き合い方。

    高校が違う彼氏との付き合い方。 私は先日中学校を卒業した、 新高校1年生の女子です。 彼氏の事で相談させていただきます。 私と彼氏は同じ中学、同じクラスでした。 去年の秋頃から付き合っています。 ですが、高校が別々になってしまいました。 彼は全日制、私は通信制です。 (通信制高校に進学しますが、 全日制に行く体力が無いだけで 不良というわけではありません。) 私はこれからも彼と付き合いたいし、 たくさん会いたいです。 でも言うのは恥ずかしいし、 何と言って切り出せば良いのか 全然分かりません。 彼は全日制高校だし、バイトをするとも 言っていたので、とっても忙しく なってしまうだろうし… こういう時は、何て彼に言えば いいのでしょうか? 次に会うのは、月末の辞校式の日です。 それ以降は会う予定はありません。 ご回答、お待ちしています。

  • 彼氏をあきらめられません。

    初めての投稿です。 中学3年生の女子です。 私は、先月の今頃初めての彼氏ができました。 その彼氏と付き合うまでには、色々ありました。 5月に会った修学旅行の時、私が告白したのですが振られてしまいました。 でも、あきらめられずに、先月にあった花火大会で再告白したところ、OKをもらえました。 約1カ月付き合いましたが、先日、メールで振られてしまいました。 もう、私のことを好きではなくなったようです。 もう、メールしないでと言われ、それで今は終わっています。 その話の後、私は泣いて、自殺を考えました。 今は、自殺なんてしないです。 やっと食べられましたが、ご飯を食べても吐く、泣きすぎによる頭痛、発熱までしてしまいました。 まだ、大好きなんです。 今日で夏休みが終わり、明日からは学校です。 同じクラスなので、毎日顔を合わせることになります。 彼の気持ちを考えると、迷惑をかけたくはないです。 でも、あきらめられません。 こういう場合、どうすればいいんでしょうか? そして、復縁したという方がいればぜひ詳しく教えてほしいです。 回答、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏ができません

    私は中学1年生の女子なんですが 彼氏ができません。 同じクラスでは結構の子に彼氏がいます・・・ クラスでも男子は体当たりしてきたり 殴ってきたり消しゴムとかをとられたりします 私自体が無愛想で可愛げがないのもあると思うんですが・・・ 中学生としてそろそろ彼氏が欲しいです。 ・・・っというか私はいじめられてるでしょうか? 友達の女子にも消しゴムを取られたり 巨乳とか言われて馬鹿にされたりします・・・ 私みたいないじめられっ子には彼氏なんてできませんか? それと私はいじめられてるんでしょうか?

  • 彼氏はほんとに私のこと好き?

    こんにちは、高1の女子です。 私には中学のとき同じクラスで付き合って5ヶ月になる 彼氏がいます。 彼氏は将来のために他県の高校に行き、 今は遠距離をしてます。 遠距離のせいもあると思うんですが私と彼氏は 付き合って5ヶ月になってもまだ手も繋いでません。 私は遠距離だからってあまり気してなかったんですが 友達このことを話した時とてもびっくりされ 「彼氏ほんとに〇〇(私)のこと好きなの?」と 言われました。 それからほんとに彼氏が私のことを好きなのか不安です。 会えるのは2か月に1回くらいで 付き合ってから3回くらいしか会っていません。 高校生の男子が付き合って 5ヶ月の彼女と手も繋がないって私のことを好きじゃない ことですかね?? LINEとかではたまーーに好きと言ってくれます。 でもそうゆうことは基本言わない人ぇす

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

  • 中学生、彼氏について

    中学生3年生(15歳)女子です。 彼氏は同級生です。 先日、彼氏と遊んでいて彼氏の家に行ったんですが、その時にセックスをしようと言われました。 でも、私は中学生がそうゆうことをするのはダメだと思うし無責任だし断りました。 そしたら口でするのでもいいからって言われたんですがなんかそうゆうことをするのは受け入れられなくって断ってその日は特に何もなく別れました。 次の日から少し彼氏が冷たくなりました。 友達に相談したらヤっちゃえば良かったのにと言われました。 彼氏のことは好きですがやっぱり自分の方が大切ですし、中学生なのでまだ早いと思うんですがやっぱりセックスをした方が良かったのでしょうか。 私は彼氏のことが本当に好きだし別れたくないのですが彼氏はただそうゆうことをしたいだけだったのでしょうか。そうだったらとても悲しいです。 でも、そうゆう人とは別れるべきだと思いますか? その時セックスをするべきだったのか、別れるべきなのか、自分じゃよくわからなくなってきてしまって… 長文なのに最後まで読んでくださりありがとうございます。回答お願いします。

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!

  • 彼氏の気持ち

    初めまして質問させていただきます。 中学2年生の女子です。 もうすぐ彼氏と付き合って4ヶ月です。 同じクラスだった頃は休み時間に話していたのですが、 学年が変わり、クラス替えもあり、最近あまり話せていません。 委員会が同じで委員会のときは普通に話せるし、一緒に帰れます。 ただ、委員会の時にしか話せないんです。 やはりクラスが違うと話しづらいです。 彼はふざける系の男子で、男女どちらからも人気です。 付き合ってからからかわれることも多いです。正直辛いですが・・・。 彼は野球をやっています。(外部で) ピッチャーをやっていて責任が結構あるそうです。 なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 質問したいのは、彼にもっと話しかけた方がいいのか? ということです。 話しかけてくれるのが一番嬉しいのですが、男子的には恥ずかしい のでしょうか? ご回答お願いします。

  • 彼氏が別れてくれません

    私は、中学生の女子なんですけど 一ヶ月ほど付き合った彼氏が別れてくれません。 詳しく話すと、一度分かったと言ってくれましたが、その後2通ほど、話し合いたいなどまだ大好きだから嫌だなどのメールを送ってきます。 私は、もう気持ちは変わらないと言っているのにしつこいので嫌になりました。 皆さんはこういう時、どうしていますか??

  • 彼氏について

    4月から高校生になります。中学3年生から付き合っている彼氏のことを相談します。できれば、同世代の方、コメントお願いします。 彼氏は、とても明るくて、友達の多い人です。自分では、私に一途だと言い、メールは毎日送ってきます。デートの時も熱い…というか、すごくくさいセリフを連発します。 でも、私の親友(以前、彼氏が好きだった子)にメールして色々相談してたり、他の女子と遊んでいる写メを送ってきたり、いらっとするようなことを平気でします。「他の女子には何の興味もない!好きなのは○○だけ」と言いますが、行動から見て、正直、疑わしいです。 先日、不満に思ってることをメールで伝えました。そしたら、「本当にごめんなさい。でも、俺を信じて」という返事でした。 たぶん、悪気はないのかもしれません。でも、高校も違うし、もうこんなことで、時々いらっとするより、別れた方がいいのかな、とも思います。 どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ScanSnaiX600をScan Snap Homeで使用している際に、プロフィールの設定とは異なるファイル名や保存先の問題が発生している。
  • 具体的には、ファイル名が正しく設定されず、スキャン結果のファイル名がyyyyMMddとなってしまっている。
  • また、白紙ページの自動削除設定が無効となり、白紙ページも削除されてしまうようになっている。
回答を見る