• 締切済み

XPの再インストールで・・・

友人のパソコンの事なのですが XPを再インストールしようとCD-ROMを入れ2~3分ほどすると次のようなメッセージが出て困惑しています。[キーボードレイアウトファイルを読み込めません] KBDJPN.DLL ・・・。 どうか原因や対処法を教えて頂きたいのですが。 

• mizon
  • お礼率32% (32/99)

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

ひょっとして・・・・・・・・・ ドライブ数が多すぎて CD-ROM ドライブにドライブ文字を割り当てることができないのでは?

mizon
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。ドライブはCだけです。

• TT250SP
回答No.1

USBキーボードならPS/2キーボードに変えてみてください。 また、キーボード認識作業中、違うキーを押していませんか? 「半角/全角」キーです

mizon
質問者

補足

早々の回答どうもありがとうございます。キーを押すとかの作業は何もしないうちに このエラーが出てきます。