• 締切済み

XP再インストール中のトラブル

ウィンドウズXP(SP2以前)の再インストール中にファイルwmadmod.dllをコピーできませんと表示されました。 再試行しましたが受け付けてくれず、この動作をスキップも可能のようですがXPの正常な動作を保証 しないと表示されています。このような表示が出る原因と対処法をどなたかお分かりでしたら教えてください。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

マシンのハード的な障害(HDD・メモリー)があるとこのようなことが起きるようです。 再インストールしたくなった理由はなんでしょうか。ここに原因が隠されているように思います。

kame1kn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。発端はウィンドウズメディアプレーヤーでストリーミングを見ようとすると音声のみが流れ、画像がでない状態が続き、コーデックやらいろいろと入れてみたのですがうまくいかず。IE7にしてみたり、メディアプレーヤーを11にアップデートしたのですがうまく行かないので元に戻そうとシステムの復帰を使ったところ、再起動を繰り返すばかりになり、結局OSの上書きで一度は元に戻したのですがIEが入っていない状態だったので、再度上書きではなく再インストールをしたところこのような状態になりました。(泣)

• fifaile
回答No.1

正規版のディスクでしょうか? であればディスクの表面に傷があったりしませんか?

kame1kn
質問者

お礼

傷を確認しよく拭いてみたところ再試行できました。 大変助かりました。ありがとうございました。