• 締切済み

人見知りは画数のせい?

2歳になる娘は、とても人見知りが激しいです。 画数は調べずに名前をつけてしまったので、娘の画数は最悪です。 画数が悪すぎて、このような性格になってしまったのでしょうか・・ 画数を理由に改名もできずに本当に悩んでいます。

noname#173239
noname#173239

みんなの回答

回答No.4

質問者さんの理屈でいうと、 結婚前と結婚後で画数が違っていれば性格も変わって当然だと思うんですが、 質問者さん、結婚後と結婚後で性格が変わったりしてます?

noname#173239
質問者

お礼

確かに仰る通りです・・ 少し冷静になりました。 ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

そんなことは有り得ませんよ 心配しなくても大丈夫です。 少し冷静になりましょう 大体 女の子の場合は将来姓が変わる確率が高いのですから 今いくら大吉画数だけで姓名構成してもそれを将来にわたって 維持するわけでもありませんから そういう観点からも悩む要素にはなりません

noname#173239
質問者

お礼

はい、冷静になります(汗) 力強いお言葉感謝いたします。 ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

じゃあ、各数を変えた途端に 人見知りの娘は、社交的で人懐こい娘に 変身しました~メデタシメデタシ なんて話はありえませんので。 (逆にあったら学会発表もんの大発見です) 人見知りを悪く捉えられているようですが、 発達段階の正しい姿です。 激しいのはもって生まれた気性と言うのもあります。 くだらないことで悩んでいないで、 子供のために何が一番大切か考えて、 子供の成長に真正面から向き合う方が よほど大切です。

noname#173239
質問者

お礼

本当、そうですよね。確かに、くだらない事で真剣に悩んでしまいました。。 もっと大切な事と向き合います。 ありがとうございました。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

あなたの娘と同じ画数でも社交的な人間はたくさんいますよ。 そういうのは持って生まれた人間性だと思います。

noname#173239
質問者

お礼

持って生まれた人間性・・確かにそうですよね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 娘の名前の画数が悪すぎた・・

    娘が生まれる前から名前を考えていて、「漢字の意味」と「響き」を重要にして、名前を決めました。 画数の事は全く頭にありませんでした。 最近、周りの友人から「本当は○○にしたかったけど、画数が悪いから辞めたんだー」と聞く事が多くて、「皆結構、画数にこだわってるんだなー」と思い、軽い気持ちで娘の名前をネットの姓名判断で調べたら・・ 「総運」「外運」「人運」など全てが凶でした! 試しに知り合いの名前や、芸能人の名前などを調べてみましたが、こんなに全ての運勢が悪い人なんておらず・・(泣) 「急死」や「犯罪傾向」など嫌な言葉ばかりでした。。多分、最悪に悪い画数だと思います。 そこまで、気にしないようにしていますが、やっぱり気になります。。 姓名判断って、当たるものなのでしょうか? 画数最悪だけど、幸せ!って方いらっしゃいますか?

  • 縁が切れる画数!?

    姓名判断で、私の名前の画数は人との縁が切れる名前 だと言われました。 実際そうで、仲良くなってもなかなか続きません。 性格に問題があるのか?とも考え、元からの友人達に 聞いてみたりしましたが問題はないようです。 ちなみに旧姓(結婚前)のころは友達は多い方でした。 改名、離婚、する気はもちろんありません。 じゃぁ、どうすれば。。。と今、悩んでいます。 友人が出来る、または続く”おまじない”みたいな ものってありますか? あったら教えて下さい。

  • 悪い画数

    子供が生まれるので名前、画数など調べていて、ふと自分の画数を 調べて見たら20画で最悪だったんです。 そういえば結婚してからというもの最悪な出来事ばかり。 犯罪に巻き込まれたり犯したり、自殺とか・・・・って言われて 悪いって言われている事を少しでも防ぎたい。 同じように画数が悪くて何か方法を普段から取り入れている方だけに 質問です。 普段、名前を記入する時、漢字からひらがなとかに変えて過ごして たりしてるものですか? 私は漢字からひらがなにすれば21画になります。

  • 名前の画数についてお聞きします。

    名前の画数についてお聞きします。 姓は漢字2文字で【3画+5画】、名は平仮名3文字で【4画×3】です。 名を改名したいのですが、(1)と(2)でどちらのほうが良い画数でしょうか? (1)漢字2文字で【6画+10画】 (2)漢字2文字で【8画+8画】 できれば理由も教えてください。よろしくお願い致します。

  • 名前の画数について

    名前の画数で、運の良し悪しがあると聞きますが、悪い場合、改名の他に何か改善できる方法ってあるのでしょうか?そもそも運って何?って考えてしまいます。

  • 私は、すごい人見知りです。

    私は、すごい人見知りです。 慣れないうちは、顔が赤くなってしまったり、どもってしまって、会話が続かなくなってしまいます。 人見知りはどのようにしたら治るのでしょうか?? あと、ようやく友達ができてもその子が好きそうな性格になってしまいます。 まるで多重人格みたいに、一人一人違う性格になってしまうのです。 最近ではどれが本当の自分なのかわからなくなってきました。 どうすればよいか教えてください。 下手な文章ですが、よろしくお願いします。

  • 名前の画数について

    画数で、運勢の良し悪しがありますが みなさんは信じますか? 私は近々子持ちの×なしの方と結婚する23歳です、相手は18歳 すでに子供がいるので名前は変えようがありません お腹にも5ヶ月の子供がいます このまま結婚すると子供の名前の画数の運勢が悪い、そんな話をしていて、 私の親の旧姓だと、画数が問題なし、運勢がいい、そんな話になりました 親が旧姓に戻す、このままの名字だと死んだときお墓がない・・まぁ老後のためですね 理由があって、私もそのついでで戻すって話をしていたんですが やっぱり、私は今の名字が好きというか、その名字なので、そのままがいい 正直戻したらいろいろ手続きがめんどくさいってのもあります 仮に、今の名前が 田中 旧姓が 佐藤 としましょう お腹にいる子はいくらでも考えようがあります 今すでにいる子が問題 彼女は家族からも「名前は考えろよ」と言われ続けられたらしく、 親戚などにも画数のせいで事故や病気になった 人がいて、しっかり考えたい とのことで というか・・・事故?病気?名前のせいにするの? おかしくないですか? 好きな名前でいいじゃないですか、結婚して、田中の名前でいいじゃないですか 佐藤にして、運勢がよくはなるけど、何が違うの? 私は田中です、 「もし田中のまま結婚して、子供になにかあったら田中って名字のせいにするよ」 は?なんなの?思い出すだけで腹が立ちます 仲良い友達にも話したら彼女さん性格ゆがんでるっていわれました 名前が全て?なにかあったら? 人生なんて、何かあってこそ楽しい人生だろ? 先が見えてる人生なんてつまんないだろ なにかあったら?そんなの、私が親父になるんだから、責任は全てとる、当たり前のこと 自分の子供なんだから・・・ 考えは聞いてくれません 別性のまま結婚するって話になってます 別性のままだったら結婚しなくていいと思う 扶養とかないけど、母子手当ては入るし 正直喧嘩ばっかでやっていける自信がない、何より性格ゆがんでる まだ若いのがあるから、子供ってか我侭な部分がありすぎて 今妊娠してるから、ストレスとかもあって、最近喧嘩ばっかり でもそれ以前の問題でおかしい・・・ そんなに大事?好きな名前でいいじゃん、田中でいいじゃん 人は人なんだから、なんでそんなこといわれなくちゃいけないの 画数決めて名前を決めてる人達には悪いけど、名前は名前です 好きな名前をつけて何が悪いんですか? 画数で運勢がいい画数で、事故や病気しようが、悪くて病気、事故しようが そんなの人生です、 波乱万丈で良いと思う 私だって、親は一応画数考えたけど、気にしなくてもいいっていってた それでも、引きこもったし、いぢめられたこともあった タクシーに轢かれた事もあった だからなに?今は逆に誰かいじめるぐらい悪い子になってます 楽しい人生です、喧嘩ばっかしてても、もうすぐ嫁さんもらいます 人間なんですよ もし、将来、子供とかが大きくなって、友達や恋人に 名前ってどうやってきめてもらった?とかいって、画数の話もするかもしれません 画数で決められたっておかしくないですか? もうすぐ生まれてくる子供の名前を考えてて ~~って名前がいいんじゃない?って最初にでてきた名前が あー画数悪いから違うのにしよっか ってなったらもうそこで子供がかわいそうです 漢字変えたりするのもいいけど・・・ 私の友達は画数じゃなくて、漢字に意味を持たせて好きな名前をつけたり 普通にママとパパの名前からとってつけたり それが普通でしょ? まぁ彼女も彼女の考えはあるし、変えたくないのかもしれません 私が言っても聞かないのですから 正直どうしたらいいかわからない、なきたいです みなさんはどう思いますか?

  • 全ての画数が凶数、改名(通称)しようか迷っています

    先日、違うトピで全ての画数が凶数で…と相談させていただきました(;_;) 私の画数は、結婚して天格14、人格22、地格20、外格12、総画34です(;_;) お答えくださった方の中に、12と22があるから奇跡数で必ずしも悪い画数ではないと言ってくださった方がいます(;_;)その言葉に、気持ちが少しほっ…としました(;_;) ですがやはり不安な要素がまだ心の中に残ってて、通称改名のことを知りたいと思いました。。日常生活の中で支障のない範囲で通称を使おうかと考えています(;_;) 出来れば親がつけてくれた名前を丸々変えるのは私も心苦しいので、下の名前の漢字一文字を変えて、読みは同じにしようかと思っています(;_;) その変えようかと考えている画数は、天格14、人格23、地格21、外格12、総画35です(;_;) 総画35は、女性にはとても良い画数だと耳にしたことがあるのですが、先ほどの画数が悪くても組み合わせ次第で奇跡数になったりする…という話を聞いて、この変えようかと思っている画数が実は凶数になる、だとか、実はバランスが悪くて全然良くない、ということになったら通称改名する意味がなくなってしまうかな…と色々考えています(;_;) 知識がない為、文章もこれで伝わるように言えてるかどうか心配ですが…お答えしていただけると助かります(;_;) このままの画数で、通称改名しない方が良いのか、通称改名に考えている名前にした方が良いのか…ご意見お願いします(;_;)

  • 名付けに画数って大事なのですか?

    私は自分の名前の画数を気にしたことがないですし数えたことがないのですが 子供い名前を付ける時に、画数を意識した方が良いのでしょうか? 名前辞典を見ていると、画数の情報も載っています。 私のイメージでは画数を気にする人は 占いが好きな人だと思っているのですが 画数に関心がない私でも画数を意識して名付けた方がいいのでしょうか?

  • 極度の人見知り…

    1歳9ヵ月の娘が、極度の人見知りで。。。 ショッピングセンター等の遊び場(特に滑り台が好き)に行き、誰もいないと声を出して嬉しそうに遊ぶのですが、お友達がひとりでもくるともうダメで、私にベッタリとくっつき全く遊べなくなります… 声なんて以ての外、動くことすらしなくなります。。そしてすぐにその場から離れようとします。 同じくらいのお友達をみると、誰がいてもみんな楽しそうに遊んでいるのに、なぜうちの娘は…と思うことが最近多く、このまま孤独になってしまわないかと心配になってきました。。 子どもも大人も、知らない人はすべてダメなんです… いま思えば3ヵ月からずっと人見知りです。。 泣くことはないのですが、本当に表情ひとつ変えない大仏様のようになってしまいます。 あまりにも人と打ち解けようしないので、これから先のことを考えるとちょっと心配になってきて… 人と関われるようになれるのでしょうか。。同じような性格のお子さんがいらっしゃる方がいたら是非お話をお聞きしたいです。 とめどない文章ですいません。。