クリスマスを沖縄の那覇市内で過ごす!最新のオススメスポットやグルメを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 今年のクリスマスに沖縄の那覇市内で過ごす予定です。首里城や国際通りをメインに観光します。
  • 沖縄ならではの食事や体験、クリスマスシーズンのイベントなど、最新のオススメスポットを教えてください。
  • また、吉野家でタコライスを食べることができるのでしょうか?回答お待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスを沖縄の那覇市内で過ごします。

クリスマスに沖縄で過ごすというトピは被りますが、 あまり過去トピが私自身の参考にはうーん・・・・。という感じでしたので、 重複する様なタイトルになりますが、詳しい方や、現地の方で最近のオススメなどあれば、 ゼヒ、教えて頂きたく思います。 宜しくお願いします。 さて、タイトル通りなのですが、今年のクリスマスに沖縄に東京から久々の旅行で 那覇市内で過ごす予定です。 22日から24日まで沖縄に滞在します。 メインは首里城をゆっくりと時間をかけて見る事です。 また、2泊3日と滞在期間も短いので、今回は以前の旅行であまりゆっくり 見て回れなかった首里城、国際通りをメインにと思ってます。 首里城をメインにと思った理由は、 以前、首里城を回ったときは、今の艶やかさが再現される前でしたので、 夫がNHKのドラマ、テンペストの影響もあってか1日は首里城に費やしたい!!と。 私としては、22日の夕刻に沖縄に着。 この日の夕飯は、沖縄ならではの食事にしたいと思い、国際通りに行こうと思うのですが、 何か、12月のこの季節にオススメ!や、沖縄来たらこのお店!等教えて頂けましたら有難 いです。 例えば・・・。 沖縄で人気!や、沖縄民謡が楽しめる!沖縄に訪れたらゼヒもう一度!という体験など等教えていただければありがたいです。 (ちなみに好き嫌いがありません。) 23日は首里城を堪能しようと思いますが、首里城のオモシロい見方(オススメの鑑賞の仕方等、パンフレットや、公式サイトに無い様なマニアックな観点等)があれば教えて頂きたいです! 折角行くので、とことん短い時間でも楽しめればと思います! また、クリスマスシーズンなので、オススメスポットがあれば教えていただきたく 思います。(クリスマスシーズンのみのイベントや、見物できるところや、食事等) あと、密かに気になっているのが、沖縄の吉野家はタコライスが食べれるという事で・・・。沖縄ならどこの吉野家でも食べる事が出来るのでしょうか・・・。 吉野家公式サイトを見ても、判らないのでこれもご存知の方より回答頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

>また、クリスマスシーズンなので、オススメスポットがあれば いとまんピースフルイルミネーションはいかかでしょうか? http://www.city.itoman.okinawa.jp/section/syoukou/page2/hikari.htm >沖縄ならどこの吉野家でも食べる事が出来るのでしょうか・・・。 吉野家で食べなくても、どこでもタコライスは食べれますが、吉野家のひめゆり通り店には吉野家のドンブリを持ったシーサーがいます。

LipSticks
質問者

お礼

momo-kumo様 回答頂きまして、ありがとうございます! いとまんピースフルイルミネーション、リンクを貼って下さいまして有難う御座います。 拝見しました。メッセージの強いイベントのイルミネーションなんですね。 サイトのイルミネーションがとても素敵に見え、是非行ってみたいと思いました! 吉野家のドンブリを持ったシーサーの画像、可愛いですね! ひめゆり通りですね!このシーサーを見たいです。 楽しみが増えました。ありがとうございます!!! >どこでもタコライスは食べれますが そうよね、沖縄なんだからタコライスはどこでも食べれるのにって思われましたよね。。。 補足する程でもないのですが、前に何かのテレビ番組で沖縄限定吉野家のタコライスを販売しているというのを見て、 吉野家のタコライスを食べてみたい!どんな味付けなの??って思っていたので・・・・。 今回の沖縄旅行で、体験できればな。と思い、質問しました。 親身に答えて頂き、本当に有難う御座います! 旅行の計画もピースフルイルミネーションと、どんぶり持ったシーサーのいる吉野家を見付けてみよう!という 楽しみが増え、さらに膨らみました!! クドくなりますが、本当にありがとうございます。