クリスマスを沖縄の那覇市内で過ごす!最新のオススメスポットやグルメを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 今年のクリスマスに沖縄の那覇市内で過ごす予定です。首里城や国際通りをメインに観光します。
  • 沖縄ならではの食事や体験、クリスマスシーズンのイベントなど、最新のオススメスポットを教えてください。
  • また、吉野家でタコライスを食べることができるのでしょうか?回答お待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスを沖縄の那覇市内で過ごします。

クリスマスに沖縄で過ごすというトピは被りますが、 あまり過去トピが私自身の参考にはうーん・・・・。という感じでしたので、 重複する様なタイトルになりますが、詳しい方や、現地の方で最近のオススメなどあれば、 ゼヒ、教えて頂きたく思います。 宜しくお願いします。 さて、タイトル通りなのですが、今年のクリスマスに沖縄に東京から久々の旅行で 那覇市内で過ごす予定です。 22日から24日まで沖縄に滞在します。 メインは首里城をゆっくりと時間をかけて見る事です。 また、2泊3日と滞在期間も短いので、今回は以前の旅行であまりゆっくり 見て回れなかった首里城、国際通りをメインにと思ってます。 首里城をメインにと思った理由は、 以前、首里城を回ったときは、今の艶やかさが再現される前でしたので、 夫がNHKのドラマ、テンペストの影響もあってか1日は首里城に費やしたい!!と。 私としては、22日の夕刻に沖縄に着。 この日の夕飯は、沖縄ならではの食事にしたいと思い、国際通りに行こうと思うのですが、 何か、12月のこの季節にオススメ!や、沖縄来たらこのお店!等教えて頂けましたら有難 いです。 例えば・・・。 沖縄で人気!や、沖縄民謡が楽しめる!沖縄に訪れたらゼヒもう一度!という体験など等教えていただければありがたいです。 (ちなみに好き嫌いがありません。) 23日は首里城を堪能しようと思いますが、首里城のオモシロい見方(オススメの鑑賞の仕方等、パンフレットや、公式サイトに無い様なマニアックな観点等)があれば教えて頂きたいです! 折角行くので、とことん短い時間でも楽しめればと思います! また、クリスマスシーズンなので、オススメスポットがあれば教えていただきたく 思います。(クリスマスシーズンのみのイベントや、見物できるところや、食事等) あと、密かに気になっているのが、沖縄の吉野家はタコライスが食べれるという事で・・・。沖縄ならどこの吉野家でも食べる事が出来るのでしょうか・・・。 吉野家公式サイトを見ても、判らないのでこれもご存知の方より回答頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

>また、クリスマスシーズンなので、オススメスポットがあれば いとまんピースフルイルミネーションはいかかでしょうか? http://www.city.itoman.okinawa.jp/section/syoukou/page2/hikari.htm >沖縄ならどこの吉野家でも食べる事が出来るのでしょうか・・・。 吉野家で食べなくても、どこでもタコライスは食べれますが、吉野家のひめゆり通り店には吉野家のドンブリを持ったシーサーがいます。

LipSticks
質問者

お礼

momo-kumo様 回答頂きまして、ありがとうございます! いとまんピースフルイルミネーション、リンクを貼って下さいまして有難う御座います。 拝見しました。メッセージの強いイベントのイルミネーションなんですね。 サイトのイルミネーションがとても素敵に見え、是非行ってみたいと思いました! 吉野家のドンブリを持ったシーサーの画像、可愛いですね! ひめゆり通りですね!このシーサーを見たいです。 楽しみが増えました。ありがとうございます!!! >どこでもタコライスは食べれますが そうよね、沖縄なんだからタコライスはどこでも食べれるのにって思われましたよね。。。 補足する程でもないのですが、前に何かのテレビ番組で沖縄限定吉野家のタコライスを販売しているというのを見て、 吉野家のタコライスを食べてみたい!どんな味付けなの??って思っていたので・・・・。 今回の沖縄旅行で、体験できればな。と思い、質問しました。 親身に答えて頂き、本当に有難う御座います! 旅行の計画もピースフルイルミネーションと、どんぶり持ったシーサーのいる吉野家を見付けてみよう!という 楽しみが増え、さらに膨らみました!! クドくなりますが、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 沖縄(那覇)での過ごし方

    来週、沖縄に旅行へ行きます(大人2人、小学生2人) 朝10時ごろ那覇空港に到着後、那覇市内のホテルの宿泊予定なのですが、 その間のスケジュールを考えています。 簡単に「国際通りで1日過ごせばいいか♪」 と考えていたのですが、子供連れですので長時間同じところは飽きそうですよね。 空港から国際通りに行く前に立ち寄るオススメのスポットはないでしょうか?

  • 沖縄那覇新都心での食事とプランのアドバイスをお願いいたします

    6月22日~24日まで2泊3日で沖縄旅行をすることになりました。 一人旅行で宿泊場所は「東横イン那覇新都心おもろまち」です。 一日目は15:30頃に那覇着なので、チェックイン後にレンタカーかゆいレールで国際通りまで行き観光したあとおもろまちまで戻り晩御飯の予定なのですが、おもろまち付近で一人でも入れるオススメの沖縄料理店はありますでしょうか? なければ国際通りでの食事を考えておりますので、こちらでのオススメもありましたらよろしくお願いいたします。 二日目は万座毛や真栄田岬、残波岬など景勝地を巡り、座間味城跡などの遺跡や嘉手納基地を観光し、時間があれば海中道路を観光したいと思います。 国道58号線を通る予定ですので、この行程の途中にオススメの沖縄そば屋さんがあればお願いいたします。 首里城やひめゆりの塔も行きたいのですが、三日目に那覇を発つのがお昼の12時前ですので時間がなさそうです。 したがって一日目に首里城やひめゆりの塔に寄って、二日目の夜に国際通りに行くプランでもよい感じかもしれないですけど、このような行程はどうでしょうか? ちょっと詰め込みすぎな感じもあるのですが、一人旅ですので付き添いを気にせず行動ができるので、ちょっと無理をしても大丈夫かな・・・と思ったのですが・・・、アドバイスをお願いいたします。

  • 沖縄旅行

    こんばんわ。 沖縄に旅行にいくのですが、オススメの場所とかあれば教えていただきたいです。 いま決まっているのは首里城、国際通り、青の洞窟、万座毛です。 初めての沖縄なので満喫したいです。 ちなみに彼女と行きます。 よろしくお願いします。。

  • 那覇でのスケジュールアドバイスお願いします。

    来週から沖縄に行きます。 1日目の沖縄に到着する時間が14:30ぐらいで、そのあとにレンタカーで観光をはじめます。 宿泊は国際通り近くの西部オリオン。 行きたい観光場所は、 ・旧海軍司令壕 ・首里城 ・国際通り(ショッピング) 夕飯は19時に国際通りから少し離れたとこにある泡盛GENに予約してあります。 国際通りのおみやげ物屋さんは何時まであいてるでしょうか? 旧海軍司令壕と首里城をまわると時間はどれくらいかかるでしょうか?? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 沖縄へ1泊2日の1人旅プランについて

    9月末に女1人で沖縄へ行ってみようと思っています。滞在時間は実質1日目の12:00~2日目の15:00になります。要は半日+半日です。ホテルは那覇市国際通りに面したホテルにする予定です。 そこでこの限られた時間で 1.体験ダイビングもしくはマリンスポーツ(特にウェイクボード)のどちらかをしてみたいのですが、女1人で参加できる上に半日コースを準備しているショップ?はないでしょうか(相場は1日コースなようでそれだと時間的に無理です)。 2.どちらかあとの半日は国際通りブラブラをメインにと思っているのですが、もし首里城へ行きたい気持ちがあるとすれば国際通りからモノレール(←乗りたい♪)使って行って、また戻ってくることは時間的に可能でしょうか?(首里城にかかる所要時間が半日どっぷりなのであれば国際通りブラブラだけにしようと思うので)。 以上 とりとめもなく書きましたが、2つの質問のどちらでもアドバイスいただければと思います。 沖縄は1人ではないですが2回行ったことがあります。沖縄をフラリと1人で行ける場所にしたいと思っています。まずは手始めに1泊2日かなぁという気持ちです。

  • 初めての沖縄旅行

    5月9、10、11で家族3人で沖縄旅行に行こうと思ってます!私も主人も沖縄は初めてで、二才の子ども連れです!最終泊は那覇市のロコアナハというところに泊まろうと考えています!子どもが小さいので海水浴とかよりも観光メインで考えてます!もし時間があればホテルのプールとかで少し水遊びでもさせてあげれたら嬉しいです!いきたいところは首里城、国際通り、水族館、古宇利大橋、アメリカンビレッジです。二泊目はどのあたりに泊まれば動きやすいのか、またオススメのホテルなど教えていただきたいです!

  • 那覇市内のホテルと沖縄の気候

    2月下旬に沖縄旅行を計画しています。旅の最後に那覇に1泊して国際通り(公設市場)を訪ねたいと思っています。そこでホテルなのですが、ガイドブックで見る限りロケーション的にいいのはホテル西武オリオンか琉球かりゆしホテル(国際通りまで徒歩3分)のようです。どちらも料金的には同じくらいですが、どちらのホテルの方がオススメですか?また、どちらのホテルの方が一般的にはランクが高いのでしょうか。どなたか、教えていただけるとありがたいです。 また、その頃の沖縄での服装ですが、どのような洋服を持って行けばいいでしょうか。セーターでは暑過ぎますか。 よろしくお願いします。

  • 那覇で一風呂浴びたい

    7月末に2泊3日で沖縄へ行きます。 最終日は早めにレンタカーを返してしまい首里~国際通りを散策予定、モノレールで空港に向かうつもりです。 一日歩いてきっと汗だく・・・ そこで空港に向かう前に汗を流したいのですが、国際通り周辺でホテルのスパのようなところ、銭湯、お風呂に入れる所をご存じないですか?

  • 那覇市のお勧め

    来週那覇(国際通り牧志近辺に宿泊)に行きます。初めての那覇滞在です。ただ観光などあまり時間がなく1日目夜から2日目夕方位までしかありません。 そこで沖縄料理のおいしいお店(夕食・朝食・昼食)や観光できるスポットなど教えてもらえますか?あわせてお勧めお土産など。

  • 沖縄のスーパーについて

    沖縄旅行に行く予定の者です。 自宅用に沖縄ならではの食材などの購入をしたいと思っています。 沖ハムのタコライスの素やジュース、お菓子など…。 できれば安く購入したいので、お土産店ではなくスーパーに行きたいです。 美栄橋駅近くのダイエーに行こうと思ったのですが、現在はないんですよね? 国際通り近辺のスーパーでどこかいい所はありませんか? また、他にオススメなどありましたらお願いします。 よろしくお願い致します。