• ベストアンサー

那覇でのスケジュールアドバイスお願いします。

来週から沖縄に行きます。 1日目の沖縄に到着する時間が14:30ぐらいで、そのあとにレンタカーで観光をはじめます。 宿泊は国際通り近くの西部オリオン。 行きたい観光場所は、 ・旧海軍司令壕 ・首里城 ・国際通り(ショッピング) 夕飯は19時に国際通りから少し離れたとこにある泡盛GENに予約してあります。 国際通りのおみやげ物屋さんは何時まであいてるでしょうか? 旧海軍司令壕と首里城をまわると時間はどれくらいかかるでしょうか?? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 海軍壕公園そばの住人です(^^;; レンタカーピックアップ時間は早くて15:30位になると思います。その足で『アウトレットモールあしびなー』に行かれるのも良いし、海軍壕公園に行かれるのも良いと思います。 参考URLの『・・あしびなー』の“MAP”をご活用下さい。 海軍壕公園から首里城に抜けるには『南風原道路』を利用すると良いでしょう。豊見城(とみしろ)乗り口から南風原I.Cまで100円です。 I.cを出てから高速下の“測道”を真っ直ぐに行くと変則4叉路に出ます。大通りを左に行けば首里に抜けられます。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E127.44.15.2N26.12.15.5&ZM=9 赤+から http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E127.43.38.1N26.12.41.1&ZM=9 赤+までが“ショートカット”の道です。プリントアウトするなりしてご活用下さい(拡大詳細表示する事も可)。 首里城から那覇市街まではかなり渋滞しますので、時間に余裕を持つように! お食事はこちらですか? http://r.gnavi.co.jp/Mg/75/3014375.html#

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3 再び補足です(^^;; 1.下のコメントの「・・コザ信金の・・」は「大浜第一病院を越えた角・・」の誤りです。 2.宗元寺通りを挟んで国際通りの反対側にある『沖縄第一H(ホテル)』は薬膳朝食が有名です。 http://r.gnavi.co.jp/Mg/58/3013258.html 要予約みたいですがこれだけが目的で来るお客さんもいるようです。

回答No.4

No.3補足です。 首里城からおりてきて『国際通り』入り口が込んでいたら、そのまま真っ直ぐ『宗元寺通り』を行き、途中コザ信金の角を左にはいるとホテルに出やすいです。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E127.41.50.3N26.12.53.3&ZM=11

noname#251407
noname#251407
回答No.2

好みにもよりますが、見学時間  ・旧海軍司令壕  30分  ・首里城     1時間~1時間半  移動時間を考えても十分まわれると思います 夕方の国際通りの渋滞は激しいですよ 要注意 西部オリオンで困った事があればフロント・マネージャーにご相談ください  大変親切に対応してくれますよ

noname#60868
noname#60868
回答No.1

こんにちは、先月沖縄旅行に行ってきました。 私たちは1日目が15時30分着と遅い飛行機だったのですが、那覇市内にある「おもろまち」の「DFSギャラリア沖縄」でレンタカーを借り、首里城へ行きました。 首里城は1時間~1時間半あればゆっくり見て回れまると思います。 その後、「アウトレットモールあしびなー」に行き8:30くらいまで買い物をし、「DFSギャラリア沖縄」に戻ってまた買い物をしました。 「DFSギャラリア沖縄」は夜11:00まで営業しています。 1日目は買い物で終わりましたが、2日目に海に行った後、夕方から国際通りに行きました。 お店によってまちまちだと思いますが、10:00近くまで開いているお店が多かったように思います。 あまりまとまりのない回答でごめんなさい。 私も今年初めて沖縄に行ったのですが、本当に楽しくてあっとい間の4日間でした。 来年も絶対行きたいです! 楽しい旅行になりますように♪