• 締切済み

沖縄2泊3日で全部回れますか?(レンタカー利用)

1日目 12:00那覇空港着 行きたいのは旧海軍司令部壕、オキナワワールド、国際通り、市場、できれば首里城公園→恩納村泊 2日目 美ら水族館、パイナップルパーク、万座毛 3日目は昼前に那覇発なので空港に行くだけになると思います。初めての沖縄で位置関係が全然分からないんで、行きたいところをピックアップしたんですがこんなに回るのは無理でしょうか?ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 #2の方もおっしゃっているように、距離としては全然問題無いと思います。 美ら海水族館も、地図で見ると彼方にあってかなり遠く思えますが、車だとあれ?もう到着したの?って感じでしたよ。 ちなみに、揚げられている中で私が行ってよかったのは、市場(那覇の公設市場ですよね?)、水族館でした。 公設市場では、一階がいろんな食材の売り場で、二階が食堂街になっており、一階でお魚などを選んで持っていくと調理してもらえます(私は赤いタイのような魚をからあげにして、あんかけにしてもらいました)。 水族館は、今まで行ったどの水族館よりもよかったです。 後、お時間があれば、沖縄民謡を聴いてみてほしいです。 私は国際通りの居酒屋?で生の歌声を聴きましたが、ゆったりとしたテンポの曲は、とても癒されます。すごく言い思い出になりましたよ~。

回答No.4

dora21さん、こんにちわ。2泊3日でまわれる範囲ですが、結構時間に追われ観光気分にはならないのではと思います。例えば、首里城&恩納村など見学範囲が広く最低でも1時間は掛かると思います。また、夕方のラッシュは半端ではありません。(かなり渋滞する)夕方の移動は避けた方が良いと思います。せっかく沖縄に行かれるのでしたら十分に沖縄時間を満喫してください。せめて午前中に着き、(10時位に到着便)夕方発の便にされては如何でしょうか? すみません。そちらの都合も考えず、失礼な事いいまして・・・私も沖縄が大好きです。時間が取れれば何度でも行きたいです。そう言う所です沖縄は。 ゆっくり楽しんで来てください。良い旅行出来ますように、以上、参考まで。

回答No.3

#1です。 書き忘れてました。 那覇市内、通勤ラッシュの時間帯にはバスレーンにご注意下さい! バスレーンとは、左端の車線で、ラッシュ時はバス専用になります。 バス専用の表示がある道路は他府県にもありますが、沖縄では、しっかり取り締まりをやってます。

• kitaeco
回答No.2

距離的には十分だと思います。 レンタカーでしかも初めてとなると、結構道に迷うかも? また、那覇市の交通渋滞もひどい場合がありますので、考慮されるべきかと思います。(時間帯、曜日により変わる) タクシーなんかだと、交渉次第では1日1.5~2.0万円で観光案内してくれますょ 美ら海水族館の開館当初は、入館するだけで40分以上かかりましたが・・・今はどうでしょうね。 いいご旅行になることをお祈りしております。

回答No.1

じゅうぶん回れると思いますよ。