• ベストアンサー

バイトをやめるとき

バイトを始めてまだバイト先に二回ぐらいしか行ってませんが やめたいと思ってます。 やりたいことがあってそっちに集中したいので今年いっぱいでやめさしてくださいと 素直に言っても大丈夫でしょうか?

noname#164964
noname#164964

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫だと思います。 私の周りの方たちも、「合わなかった」という理由で1回行っただけでやめてしまった人も沢山います。 まあ社会に出たらそんな甘くはないと思いますが、仕方ないと思います。

noname#164964
質問者

お礼

そうですよね。 ご回答いただいてありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

何の問題もありません。

noname#164964
質問者

お礼

ご回答いただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイトに対する考え方について。

    私は、大学2年生の女です。1年ほど続けているバイトがあります。バイト先は年中無休24時間のバイト先です。普段は850円ですが深夜は25%上がります。基本は、一人シフトが多いですが、週末や深夜など忙しいときは2人や3人というシフトになります。 バイト先はこじんまりしていて、多くのスタッフがいるわけでもなく、みんな仲良く和気あいあいとしています。私はこのバイト先が初めてなのですが、家からも歩いて3分の距離にありますし、環境にも恵まれていてとても良いバイト先を見つけたと思っています。 普段は平日学校があるためあまり入っておらず、週末が主なのですが長期休暇やイベント時など忙しいときは平日関係なく入ります。私は夜が強いタイプなので、主に深夜にかけて入っています。終わりが4時5時なのはザラにあります。 私は全然平気なのですが、実際親があまりいい風に思っていません。確かに女の子だし、帰りが危ないというのもありますが最近は安心してもらうためにもその距離を車で行くこともあります。しかし、私の家族は仲がよく、月に一回くらいはみんなで映画やカラオケなどに行きたいと父が言います。弟や妹もいるのですが(私は長女)お姉ちゃんと遊びたいから行かないで、と言ってきます。わたしももちろん家族がだいすきです。遊びにも行きたいです!しかし、それと同じくらい?バイト先にも恵まれていて感謝していて、貢献したいと思っている面があります。週末は出れる人が限られており、私がいつも出ることで店長がとても私に感謝してくれています。バイトなんて都合良く使われるだけと良く聞きますが、本当に今のバイト先は、都合良く使われてもいい、と思えるくらい私も感謝しています。 ここで問題があります。もうすぐ夏休みで、帰省や留学などする子がおり、スタッフがとても減っています。学校の関係もあり、バイトは今年いっぱいと決めているため、今年の夏は上限まで頑張る気でいました。しかし、母にもっと兄弟のことや、お父さんの気持ち考えて、家にいてあげて、と言われます。母は、私の気持ちも分かってくれており、バイトに入りたいのも分かるけど…と言ってきます。 バイトに私が頑張って入ることで、他のスタッフの負担が減ると考えると部活がない日は入りたい気持ちでいっぱいです。しかし、家のことも考えると…ととて悩んでいます。 長くなってしまいましたが、同じような経験された方は見えますか?また、バイトは今年までだから頑張らせてというのは都合の良い言い訳でしかないですかね…

  • 居酒屋のバイトを辞めたい

    自分は居酒屋のバイトをしている大学2年生です。 この質問を見る前に以前投稿した質問を見た方がいいので、見てからの方がわかりやすいと思います。(バイト先の正社員、バイトをクビになる要因、バイトの休暇の後) このバイトを始めてから5か月が立ちますが、自分はこのバイトをするのが嫌気がさしてきました。 自分が仕事をろくにできないもありますが、一番はバイト先の正社員との関係が一番の原因です。 仕事がある日は憂鬱になったり、たまに仕事に行く二時間前に胃腸が痛くなるほどです。 今年いっぱいで辞めようと思っていますが、自分とこのバイトの給料は21日から来月の20日までなので今年の12月20日まで頑張ろうかなと思います。 ここから質問ですが、いつぐらいにバイト先の店長に辞めると言えばいいのでしょうか?また、こんな自分をどう思いますか? 何度も同じ質問ですがよろしくお願いします。

  • バイトをやめるとき

    こんばんは、初めまして。 この質問を読んでくださり、ありがとうございます。 私は16歳で、現在レストランでキッチンのバイトを約8ヶ月しているのですが 今月いっぱいでやめたいと思っています。 理由はバイトを初めた当初から、お店の雰囲気(パートの人同士の陰口がひどかったり、です)がどうしても好きになれないこと そして社員さんの方で、1人やたらベタベタとしてくる人がいて気持ちわるい(正直十分セクハラとして訴えられるのでは?と思うレベルです)こと、が主な理由です。 今のバイトよりも条件のよい新しいバイトに受かったので、やめようと思うのですが 理由をどう伝えるか悩んでいます。 母からは、今回のテストがわるくて親にバイトをやめて勉強に集中しなさいと言われたので、ってことでいいんじゃない? と言われたのですが 実際のところ成績は学年で5位内には常に入っています。 バイト先には同じ高校の先輩もいるので、ウソはばれてしまうのでは‥、と心配です。 何かいいアイディア、アドバイスいただけませんか?

  • バイトの辞め方

    今やっているバイトを辞めたいです。 理由としては通っていた塾を辞めることになりその通り道にあった バイト先が家から通うと通勤面でとても面倒くさいからです。 今のシフトでは終バスが無く親に迎えにきてもらっていてとても申し訳ないです。 そして、3時間しかシフトが入れられてないことが多々ありそこまでして長い距離を通勤したくありません。 バイト先にはまだ塾を辞めたことを言っていないです。 なぜなら、「このバイトでお金稼げば良いじゃん!」と言う風に前に一度言われたことがあるからです。 バイトの先輩方も良い方達ですし、少し怖い社員さんもいますが良い会社?だと思います。 (バイトをしたのが初めてなのでよくわかりませんが) 今月いっぱいで辞めたいのですがいい辞め方定型文とかってあるのでしょうか? ネットで検索してみると、「辞めりとはっきり言う」、「ばっくれる」とかありますがそうではなく、 店長に話かけるところから具体的に教えてほしいです。 (ばっくれるのはさすがに悪いと思うのでなしでお願いします) 1週間から何となく「私はバイトをやめたいですよ~」的な雰囲気を 出しているつもりなんですが私は小心者でなかなかはっきりと言えず うやむやな言い方をしていたので多分店長はこいつバイトを辞めたいんだろうなと 感づかれてすらいないと思います。 バイトを始めて2ヶ月です。1年は働くつもりだと言った手前とても言い出しづらいです。 しかも、このバイト先には大学生が多く今年中には沢山辞めるいるらしいです。 辞めるならいましかチャンスが無いと思っています。 バイト経験者の皆さんは辞めるときどんな風に話を切り出しどうゆう風に辞めていったのか 詳しく知りたいです。 友達に紹介されたバイトなのでその子に影響がないように(自己満足ですが) 円滑にバイトを辞めることの出来る方法を教えてください!

  • バイトの辞め方

    高校3年生です インフラ企業から内定をもらいました。そのため身体検査などがあります。 同時に今、ホームセンターでバイトしています。 親から身体検査のことを考えてバイトを今月いっぱいでやめるように強く言われました。 就職活動中、たくさんバイトを休んだのでバイト先からもっと出勤して欲しいと言われました 今月いっぱいでバイトを辞めようと思うのですが、どう言ってやめればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バイトを辞めたい

    大学生の男です。 先月もともと働いていたバイト先が3月いっぱいで閉店する予定だったので次のバイト先を探し、 4月の中旬にオープンするお店(大手のチェーン店)のオープニングスタッフとして採用され、 研修にも2,3回行きました。自分の他に60人ほど採用しているそうです。 しかし先日ギリギリになってもとのバイト先が続くことが決定して、 そこの店長から「人手が足りないから戻ってきて欲しい」と言われました。 自分もそこのお店でずっと働きたいと思っていて、 今のバイト先は自分には合っていないと思っていたので戻りたいと思っています。 しかし今のバイト先には「前のバイトは3月で辞めました。」と伝えてあるし、 シフトもこの先かなり入っています。 このような状態で辞めることはできるのでしょうか?

  • バイト

    浪人で某飲食店でバイトをしているんですが勉強に集中したいと思い1ヶ月働いたバイト先(1年契約)を辞めたいのですが一年以上働けると言ったのに2、3ヶ月で辞めることって出来るんでしょうか? もちろん1ヶ月前には辞めると言うつもりです。

  • バイトの辞めかたについて

    先月、バイト先に12月いっぱいで辞めることを伝えましたが、返事がありません…。 店長とは二回話し合いましたが、結論のでないままでした。店としては辞めてほしくないみたいで説得されています。また話し合おうと言われて今も待っている状態です。でももう12月も終わりそうです、、、 このまま何も言われなかったら、予定どおり辞めていいのでしょうか?? 初バイトなので辞め方がよくわかりません。教えてください。

  • バイトを辞めるべきか?

    私は大学1回生のものですが。バイトを始めて半年目がたちました。 バイト先は環境はそれなりによくて働いた分は給料はもらえますが、でも実際問題バイトで取られる時間でやりたいことが出来ないことに対して最初のころと比べるとバイトに対するモチベーションが低くなり作業にも影響が出てきているし、バイトを中心とした生活になり学業の方も疎かになってきていて辞めたいとおもっています。人間関係は悪くないのですが、そこが逆に仇となり辞めにくいのです。周りのバイトの人は2~4年続けているので、私が半年で辞めてよいのだろうかと思えます、社員の人達ともここまでよくしてくれたのに辞めていいのかわかりません。でも辞めたいとおもっているのは事実なのですがこのままモチベーションが低いまま続けるべきか、今月いっぱいできっぱり辞めるべきなのでしょうか?

  • バイトを辞めようと…。

    先日、バイトを辞める事をチーフに伝えました。 理由としては「勉強に集中したいから」というものです。 しかし本当は、時給と職場状況に不満を感じたと言うのが理由です。 そして今日のバイト終わりに「もし勉強が落ち着いてきたら、戻ってきてもいいんだよ?もしよければ大晦日もヘルプで来て欲しいし」と言われました。 こう言われて心が痛むのもありますが、辞めたい気持ちの方が大きいです。 次のバイト先も探し始めています。 ここで質問なのですが、 (1)次のバイト先が今のバイト先から近いのですが、社員サンに働いている所を見られて不振がられないでしょうか? ホールで働きたいと思っているのですが、もしその場で話しかけられて問い詰められたりされたときにどうやって対応すればいいのでしょうか? (2)辞めたのに、今から4ヶ月後の大晦日に呼ばれることなんてあるのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう