• 締切済み

バイトを辞めるべきか?

私は大学1回生のものですが。バイトを始めて半年目がたちました。 バイト先は環境はそれなりによくて働いた分は給料はもらえますが、でも実際問題バイトで取られる時間でやりたいことが出来ないことに対して最初のころと比べるとバイトに対するモチベーションが低くなり作業にも影響が出てきているし、バイトを中心とした生活になり学業の方も疎かになってきていて辞めたいとおもっています。人間関係は悪くないのですが、そこが逆に仇となり辞めにくいのです。周りのバイトの人は2~4年続けているので、私が半年で辞めてよいのだろうかと思えます、社員の人達ともここまでよくしてくれたのに辞めていいのかわかりません。でも辞めたいとおもっているのは事実なのですがこのままモチベーションが低いまま続けるべきか、今月いっぱいできっぱり辞めるべきなのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.3

>バイトで取られる時間でやりたいことが出来ないこと・・・ 1年生なら授業も多く余裕もあまりないでしょう。 お金に困る事がないのであれば、一旦辞める事です。 余裕ができたら、またバイトにチャレンジしてはいかがですか。

gannjigara
質問者

お礼

そうですよね。 バイトは何回でもチャレンジできますから。 職場の人達のことを考えると言いづらいですけど。

• namida419
回答No.2

すみません、#1の者です。補足があったので再度回答します。 もし、辞めるとしても今月中は出来ません。 基本的に、辞める場合は、1ヶ月前に申告するのが原則です。 質問者様の職場の取り決めなどにもよりますが、一般的には1ヶ月前なので気をつけてください。 あとは、上司の方と相談ですね。 テンションが低いままとありますが、今のままでは他の社員の方やアルバイトの方にも、少なからず悪影響だと思います。 やはり、一緒に働いていて気持ちいいとは思えませんよね? 考え方を少し変えてみたりするのもいいですよ。

gannjigara
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと相談してから辞めたいとおもいます。 このままでは職場に迷惑がかかるだけですし私自身よくないと思うので。

• namida419
回答No.1

バイトをしている理由はなんでしょうか? 上司の方に相談して少しシフトを減らすという方法も取れると思います。 やはり今は学生というのが質問者様の優先すべき立場なので もし、辞める事にしても問題はないと思います。 いい職場のようなので、きちんと相談し話せばわかっていただけると思いますよ。