• 締切済み

.NET Framework3.5

ついったーに聞いてる音楽を自動でつぶやくするソフト tweetmag1c 2.4.1があり ダウンロードし、twitterのアカウントと認証することができました。 認証後起動したところ、起動音と起動時の画像は表示されるのですが すぐにタスクから消えてしまします。 調べたところ.NET Framework3.5 というものが必要なようですが 入っているかよくわかりません。 コントロールパネルからプログラムのアンインストールできる一覧にはありませんでした。 OSはwindows7 64bit です 最近リカバリしたのですがリカバリ前はつかえてました。 .NET 3.5のパッケージをインストールしようとしても途中で タスクから消えてしまいます。 どうすればtweetmag1cは起動するでしょうか

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>最近リカバリしたのですがリカバリ前はつかえてました リカバリしてもWindows7には標準で3.5.1がありますが、有効・無効を設定する必要があります。 「スタート」「コントロールパネル」「プログラム」「プログラムと機能」「Windowsの機能」「Windowsの機能の有効化または無効化」 .NET Framework3.5.1の「+」を開き、チェックボックス(二つとも)チェック「OK」