• ベストアンサー

プログラムのアンインストールについて

以前パソコン(windows7)にインストールしたプログラムを、アンインストールしようと、コントロールパネルのプログラムのアンインストール一覧を探しましたがありません。 パソコンのCドライブのProgramFilesには入っているのを確認しています。 この場合どこから指定のプログラムをアンインストールすればいいのか、全く分からず困っています。どなたかわかる方がおみえでしたら、教えて頂きたいのですが。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> 以前パソコン(windows7)にインストールしたプログラムを、アンインストールしようと、コントロールパネルのプログラムのアンインストール一覧を探しましたがありません。 フリーソフトですと、単に任意のフォルダーに保存するだけのプログラムもあります。 もし、良ければもう一度ダウンロードして、アンインストールの方法をご確認しては如何でしょう?

ichirou12831
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。何度もやってみましたがダメでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ProgramFilesの目的のフォルダーの中にアンインストールと言うのが有るはずです、ない場合は、かなり難問になります、Windowsサービスに組み込まれていたら簡単に外せません、またレジストリなど削除や書き換える必要がある可能性が高いです、レジストリは間違えて削除や、書き換えを行うとWindowsが起動しなくなりますので、わからないなら手を出さずに、専門家に依頼することです。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。アンインストールはあきらめました。よくわからないで操作すると、パソコンが故障しそうなのでやめました。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

PCの動きがおかしくなりますので、アンインストールしないことをお勧めします。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。アンインストールはあきらめました。ありがとうございました。