• ベストアンサー

わき腹あたりが痛い

昨日からわき腹あたりがズキズキ不定期に痛みます。特に右わき腹が。押しても痛いです。 これはなにかの病気ですか? 診てもらうなら形成外科であってますか? 毎日赤ちゃんを寝かしつけにスリングにいれて揺らしてるのも関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

医者に見てもらいましょう・・・・・・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 便秘はないですか? ガスがたまっているとか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右わき腹辺りがときどき痛みます

    1ヶ月ほど前から、ときどき右わき腹辺りに痛みを感じます。 (具体的にどこかは曖昧で、肝臓か心臓辺りとしか分りません) 痛みが来るのは不定期で、一瞬「チクチク」「ズキズキ」するのですが、それは我慢できないほどではなく、痛みが来た瞬間、手でその部分を押さえると、いつのまにか引いてくれます。 この痛みは、ストレスや、生活習慣が原因という可能性はあるのでしょうか? ちなみに、私は大学生の女性で、標準体重より痩せています。 また、家の家系には、心臓病系の病気になった人間はおらず、タバコも吸いませんし、お酒も飲みません。 大きな病気なのではないかと考えると怖くて、病院へ行くのを躊躇ってしまいます。 どなたかアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • わき腹の痛み

    20代男性です、よろしくお願いします。 けっこう前から吐き気が酷くなり先週に病院へと行きました。 診てもらった結果、胃炎と診断され薬を貰いました。 血液検査もしましたが特に異常はありませんでした。 しかし最近、右わき腹が痛み始めまして昨日からは左の方の胸の下あたりのお腹も痛くなってきました。 これは重い病気の前兆でしょうか?

  • 右わき腹

    昨日くらいからたまに右わき腹が痛くなります。 (耐えられない痛みではありません。) タバコも吸いませんし、お酒も飲まないのですが肝臓などの臓器の病気の前兆でしょうか? どなたか教えてください><

  • 右脇腹の痛み

    49歳、男性です。 10日位前から右脇腹(肋骨の辺り)に痛みを感じています。 何もしなければそんなに痛みはないのですが、少し体を曲げたりすると、痛みます。 手で触るとはっきりと痛みがあります。 ぶつかったり、ひねった覚えはないのでその内直るだろうと思っていたのですが、中々直らないので少し気になってきました。 お酒は毎日たくさん飲みます。 睡眠薬(マイスリー、ロヒプノール)を毎日服用しています。 痛みは表面的です。 このような症状で考えられるのはどんな病気でしょうか? 御知恵を貸してもらえたら助かります。

  • 脇腹が痛い

    昨日から左の脇腹(ウエストのくびれの上あたりから背中近くまで)が突然じわじわ痛くなりました。  何時間かに一度の割合で痛かったのですが、今朝起きてから頻繁に痛みが増してきました。 ちなみに昨日まで腰痛がひどく、座っているのもつらいくらいでしたが、今はかなりよくなっています。 この痛みは、腰痛からくるものなのでしょうか?  それとも別の病気が考えられるのでしょうか?

  • 右わき腹痛について教えてください

    妊娠6ヶ月の妊婦です。 昨晩、お腹がつるようなひどい痛みで目が覚め、しばらく寝返りをうつこともできませんでした。 主人に体を支えてもらって体勢を変えたら楽になったのですが、今も右のわき腹のあたりが引きつるような違和感があります。 胎動があるし、お腹の張りや出血はないので、赤ちゃんは元気だと思うのですが、あまりの突然の痛みで少々不安です。 産婦人科に連絡したところ、超音波で赤ちゃんの様子をみたりはできるけど、私自身の体となると検査ができないだろうといわれました。 上の子2人では、このようなことはなかったので、戸惑っています。 どなたか似たような体験をされた方やお分かりになる方がいらっしゃったら、何でも良いので教えて頂けるとうれしいです。 ちなみに盲腸など内臓系の病気はしたことがありません。 毎日排便があるので、便秘でもないと思います。 お腹の痛みのあと、2回くらい足がつりそうになりました。

  • 右脇腹などの痛み

    右脇腹などの痛み 右の腰の痛みが2ヶ月くらい前から続いていて、1ヶ月くらい前になって右腰の痛みは弱まったものの、右脇腹や右の体の側面というか側面の筋?骨?の全体にかけて痛み始めました。 右脇腹の方ははっきりどこ、とは断定しにくいのですが、伸ばしたり押したりすると何となく痛む部位がわかります。痛みは我慢できないほどでは全くなく、少し気になる程度で、おへその横かその少し下あたりです。また、押すと水がたまっているようにぐるぐると音がします。側面の筋全体も押すと痛みます。 初めは生理痛かと思っていましたが、生理の周期と関係なく痛むようです。 腰にまだ痛みのあったころは、腰が痛い時はお腹はなんともなく、お腹が痛いときは腰はなんともないというように決まりのある痛みだったので、どうもお腹と腰の痛みが関係しているのではないか、、と不安になりました。右側面の痛みが出てくると余計に不安になりました。最近もずっと続いていて、今では物を食べ終わると、のどのあたりにぐるぐるとなにかが上がってくるような感じもたまにあります。また、便通も前に比べると若干悪くなった気もします、、 また、以前お腹だけが痛くなったことがあり、その時病院へ行き、さらにそのあと別の病院にも行きましたが、何の異常もないと言われました。 しかしやはり病気ではないかと不安です(;ω;)以上のような 腰、お腹、体の側面のすべて右だけが痛くなり、食べたあとすっきりしないことがある、お腹を押すとぐるぐると鳴る、といった症状が思いあたる病気はありますか?まだ高校生なので、この一連の痛みが起こる度に、大きな病気ではないかと本当に不安でしかたなくなります。なので、何か思いあたることがあれば是非教えて下さい!(;ω;)どんなことでも良いです!お願いいたします。 長々すみませんでした。

  • 左の脇腹の違和感

    数年前から、左の脇腹の腰側に違和感があります。 痛みや痒み等の類ではありません。 その違和感というのは、左の脇腹辺りがもぞもぞする感じで、一旦それが発生すると、じっとしていられない程です。 手でその辺りを強く抑える(押す)と多少その違和感が消えます。30分ほどそうこうしていると自然と収まってきます。 また、その違和感というのは、季節、時間帯等に関係なく、不定期にやってきます。 何か、神経系の病気なのでしょうか?

  • 右のわき腹にしびれるような痛みが続いています

    ここ1週間ほど右のわき腹、特に肋骨の下のあたりに、しびれるような鈍痛みが続いています。 眠れないほどの痛みではないので、そのままにしています。 このような症状が出始めたのは、ここ半年くらいですが、いつもすぐに症状が消えていましたが、今回は少々長いので気になっています。 何かの病気なのでしょうか。

  • 右肋骨からわき腹背中あたりまではずっと筋肉痛みたいです。

    右肋骨からわき腹背中あたりまではずっと筋肉痛みたいです。 2月からなかなか治りません。。いったい原因はなんなのでしょうか? 同じような方いらっしゃいますか? 内臓疾患を疑い、胃カメラも大腸内視鏡も、血液検査も、腹部CTもエコーもしました。 でも原因はわからず、整形外科でレントゲンとったのですが、やや首と背骨の下部分の ズレ?があったので、整体に1度いってみましたが、なんだかちょろっと体触っただけで 1万円近くするし何回か通わないとと言われるし・・・ 骨盤とか骨ってみんなややゆがみはありますよね?年齢も44ですし・・・(女性です) ただこのせいでこんなにずっと症状が出るものでしょうか。 毎日わき腹から背中をたたいてます。激痛ではないですが、毎日地味に凝り?みたいな感じがとれず たま~にピリピリもしたり・・・ 座ってても寝てても感じます。歩いてるときは少しましかな? こんな感じ前はなかったのに・・・ ほんといったいなんなのでしょう?? 誰か似た経験ある方アドバイスなどお話お願いします。

専門家に質問してみよう