• 締切済み

美容院から返金はしてもらえますか?

昨日、美容院でパーマをかけたのですが 翌日にはほとんどとれてしまいました。 しかも毛先が半端なく傷んでしまって、 チリチリ+ゴワゴワでひどい状態です。 個人的にはパーマがとれた事よりも チリチリになってしまった事の方がショックです。 なので、パーマをかけた翌日に美容院へ行き、 店長さんにどうにかならないかと聞いたら ・パーマをかけ直す、しかしもっと傷んでしまう ・トリートメントをする、しかしそこまでの効果はない ・傷んだ部分を切る と言われ、どうしていいか分からないです。 せっかく伸ばしてきた髪なのに…。 しかも謝罪の一言もありませんでした。 それなら同じ店で直してもらうよりも いっそのこと返金してもらって 違うお店に行こうかと思い、そう伝えると 『担当した人が傷みます、と前もって 説明をしていた場合は返金できない。 今日はその担当の人が不在で分からないので 今は返金できない、また明日来てくれ』 とのことでした。 パーマはとれやすい、というのは説明されれので 何となくはしょうがないかなと思っていますが 傷むという事については全く聞いていません。 ですが、また明日行っても 『言った、言ってない』のやり取りになりそうで… この場合ってやっぱり返金は難しいんでしょうか…? 本当にひどい状態で恥ずかしくて 髪をおろすこともできません。泣きそうです。。

みんなの回答

回答No.2

消費者センターに電話をしてみてはいかがですか? 間をとりもってくれるので、言いにくい事もちゃんと美容院側に伝わると思いますよ。

• porquinha
回答No.1

「パーマをかける」ことに対する代金であって、 「望む髪型にする」ことに対する代金ではないからねー。。 パーマやカットに「1週間以内ならお直しします」って補償をつけてるお店もあるけど、 それはお店の善意なわけで。。 でも悲しい気持ちは通じるはず。 がんばって訴えてきてください>_<