• 締切済み

美容院から返金はしてもらえますか?

昨日、美容院でパーマをかけたのですが 翌日にはほとんどとれてしまいました。 しかも毛先が半端なく傷んでしまって、 チリチリ+ゴワゴワでひどい状態です。 個人的にはパーマがとれた事よりも チリチリになってしまった事の方がショックです。 なので、パーマをかけた翌日に美容院へ行き、 店長さんにどうにかならないかと聞いたら ・パーマをかけ直す、しかしもっと傷んでしまう ・トリートメントをする、しかしそこまでの効果はない ・傷んだ部分を切る と言われ、どうしていいか分からないです。 せっかく伸ばしてきた髪なのに…。 しかも謝罪の一言もありませんでした。 それなら同じ店で直してもらうよりも いっそのこと返金してもらって 違うお店に行こうかと思い、そう伝えると 『担当した人が傷みます、と前もって 説明をしていた場合は返金できない。 今日はその担当の人が不在で分からないので 今は返金できない、また明日来てくれ』 とのことでした。 パーマはとれやすい、というのは説明されれので 何となくはしょうがないかなと思っていますが 傷むという事については全く聞いていません。 ですが、また明日行っても 『言った、言ってない』のやり取りになりそうで… この場合ってやっぱり返金は難しいんでしょうか…? 本当にひどい状態で恥ずかしくて 髪をおろすこともできません。泣きそうです。。

みんなの回答

回答No.2

消費者センターに電話をしてみてはいかがですか? 間をとりもってくれるので、言いにくい事もちゃんと美容院側に伝わると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

「パーマをかける」ことに対する代金であって、 「望む髪型にする」ことに対する代金ではないからねー。。 パーマやカットに「1週間以内ならお直しします」って補償をつけてるお店もあるけど、 それはお店の善意なわけで。。 でも悲しい気持ちは通じるはず。 がんばって訴えてきてください>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ~美容師の方へ~ パーマ代の返金について(長文)

    長文失礼します。 先日美容院へ行き、雑誌に載っていた希望の髪型を見せ、パーマとカラーをお願いしました。 パーマもすべて終わり、いざ乾かしてみると まったくパーマ感がなかったので、その旨伝えました。すぐにやり直すと言っていただいたのですが、その日は私に時間が無く、一応1週間程度様子を見る話を担当美容師とし、帰ってきました。 結局その1週間後にパーマのやり直しに美容院へ行き、再度希望を伝えたのですが、パーマ・トリートメントが終わり、乾かしている途中に担当美容師から「申し訳ありません。やっぱりパーマが殆どかかっていないので、再度かけ直しさせて下さい」と言われたのです。 え!?とビックリしたのですが、担当の方には散々謝って頂いたので、その時は「分かりました。でもこちらも予定があるので、1週間後しか来れません。あと、髪が傷むのは嫌です。」と伝え、予約し帰ってきました。 しかしながら、日に日に毛先がパサついてくるし、短期間に3度もパーマをしては傷むに違いない。それに再度その美容師がやってもパーマがかかる保障は無いのでは?と思いはじめました。 そこで美容院へ電話し「もうパーマをかけたくないので、パーマ代を返金して欲しい」と頼むと「髪が修復するまでトリートメントを無料でしたり・・・ということは出来るが、返金は出来ません」と言われました。 他のお客さんがいるのに美容院の受付で押し問答したくはないので、出来れば電話で返金の約束をし、お金だけ受け取って帰ってきたかったのですが、それも出来なさそうです。 パーマ代を返金する店は少ないのでしょうか? パーマをかけたことにせず、美容院で売っているシャンプーやトリートメントなどのヘアケア製品を買った事にして、パーマ代分の製品を受け取るなどは可能でしょうか? 出来れば二度とその美容院で専術を受けたくないので・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 美容師の方、教えてください~返金について

    先日、カット&カラー&パーマ&トリートメントのフルコースをやっていただきました。 ところが、カラーとパーマがイメージと全く異なり、その上日曜日で込んでいたからか、カラー剤、パーマ剤をつけたまま長時間放置されたことも原因となったのか、ものすごく髪が傷んでしまいました。 (毛先は鳥の巣のようで、絡まってしまったまま解けませんでした。) あまりにも悲しくて、翌日、カラーとパーマのやり直しをお願いしました。 髪は一生懸命伸ばしていましたが、傷んでしまっているから、ということで、やり直しの際に10センチくらい切られました。また、軽くしないで、といっていたのに、相当軽くなりました。 そして掛けなおしていただいたのはデジタルパーマでした。お高いパーマのようで、サービスのつもりだったのかもしれませんが、その後ネットを検索してみると、かなりダメージが多いもののようです。 ただでさえ散々傷んでいたのに… そして。 今、髪はパサパサで、パーマもほとんどかかっておらず、それどころか変なところに段ができてしまっています。 週末に大切な人の結婚式があるということで、気合を入れていただけに、悲しすぎてもう、たまりません。 こういうとき、返金てしていただけるのでしょうか? また、美容師の方のランクアップをしていただいたのですが、その料金も返金ってお願いできるのでしょうか…(ランクアップしたのに、この結果かと、もう、美容院が信用できなくなりそうです。) 美容師のお仕事が大変なのは伺っているので、返金願いは心苦しい気もしますが、できれば全額返金して欲しいと思っています… ご回答、お願いいたします。

  • 美容室で失敗。返金は可能ですか?

    先日(19日)に美容室に行きました。 私の髪はお尻まである長い髪で 長さをかえたくなかったので 今回はカラーと縮毛矯正を希望で 美容室に行ったところ 痛んでいるので5センチほど 毛先をきりましょう トリートメントもしますね とのことで痛んでいるなら仕方ないと思い カラー縮毛矯正トリートメントカットを してもらい帰宅したところ 後ろが染まってなく色がまばらすぎ 毛先が日本人形のように 真っ直ぐカットされていてすごく変 トリートメントしたのにパサパサ 縮毛矯正をかけたのにクネクネしてる 真っ直ぐカットされた部分が そとに向かってはねてる 髪の長い分お金も掛かるし 予定より倍の値段をかけたのに…と ショックでなりません。 お直しも考えたのですが 信用性を感じられないので 他の美容室にいきたいなと考えています。 この場合、返金は可能ですか? 意見をよろしくお願いします。

  • 良い美容室...

    いつもは縮毛を根元から毛先までかけているのですが、パーマをかけたくなったので縮毛を根元だけにし、毛先だけパーマをかけました。ゆるいパーマだからなのか、美容室が下手なのかわかりませんが、かけてから2週間くらい経った今、ほぼストレート状態です.. パーマをかけた2日後にトリートメントもかけに行きましたが、ギシギシしています..家ではシャンプーの後にトリートメントをしたり洗い流さないトリートメントをしていますが、なかなか改善できません。 もうパーマはとれても構わないと思っているので、良い美容室または良いトリートメントなどを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • カラーをして美容院でトリートメント&カット

    1週間前にデジパをかけました。 それはもうぉばさんパーマのようになり、悲しい思いをしています。 ぉばさんのように見えるのは髪が明るくないからだ、と思い、今日セルフカラーをしようと思っています。 金欠のため美容院でカラー&トリートメントをするお金がありません。 しかし今でも切れ毛が多いため、明日、美容院で毛先のカットとトリートメントだけでもしようと思っています。 これは意味ないことでしょうか??

  • 美容院で失敗された。返金してほしい!

    こんばんは。 美容院でパーマをかけたところ物凄い失敗しました。細かい状況は省きますが、技術力に不信があるのでやり直しではなく、返金をしてもらって別の店でなんとかケアしてもらおうと考えております。 気が弱くて今まで店に対してゴルァなんて怒ることしたこともないので不安です。その美容室のスタッフの雰囲気も怖い人がいたし・・・。 この場合、返金してほしい旨を伝えるにはまず電話の方がいいでしょうか?また、担当してくれた美容師は男性だったのですが、女性のスタッフに変わってもらって話をした方がやりやすいでしょうか?いい交渉の術などありますでしょうか? 結果がどうなるかなんて大して考えもせず、とにかく施術して客を裁けばいいや、みたいな態度でしたので、話になるかどうか…。電話しても逆切れなんかされそうで;お金をかけて髪を痛めに行ったようなもので悲しいです。

  • 助けて下さい!!!美容院でひどい事になりました!!

    20代女性です。 先日行きつけの美容院(1年くらい通ってます)に行き、いつも担当の人に パーマとカットをしてもらったところ、とんでもない事になってしまいました。 皆さんでしたらどう対応するのかご意見を聞きたく質問させて頂きました。 詳細を下記に書かせて頂きますので、どうかよろしくお願い致します。 まず一つ目は、髪全部がチリチリになってしまいました。 縮毛矯正をよくする方は経験された事があるかもしれませんが、 縮毛矯正で失敗してしまってよくなるような感じです。。。 例えが悪くて大変申し訳ないのですがm(__)m、 分かりやすく言うと黒人の方のような髪に全部がなってしまいました。。。 部分的なら切ったり出来るのですが、髪全部なので、 坊主にするしかもうどうしようもありません・・・ ですので普通に髪をおろせる状態ではありません。。。。 ロングだとお団子にしたりしてごまかしがきくと思うのですが、 私の長さはギリギリ肩に付かないくらいなので、結ぶのもやっとです。 今日仕事場にはピンで留めまくってなんとか結んで行きました。。。 もう一つは、こめかみ部分が左右ともそれぞれ直径約5センチくらいと、 おでこの生え際に直径2ミリほどがパーマ液でただれてしまい真っ赤になっています・・・ パーマ液をした際、痛くて美容院の方に言い、ふき取ってはもらったのですが。 (今までパーマ液やカラーでこんな事になった事は一度もありません。) 翌日に急いで皮膚科と美容院にその旨を伝えに行ってきたのですが、 皮膚科では先生から、ひどいと言われて、 治るのに1年くらいかかると言われました。でも幸いにも後には残らないそうです。 (その際、先生が慰謝料とか医療費の支払いとかもあるかもしれないからと 写真を撮ってくれました。) それでその足ですぐ美容院に、上記の事を全て伝え、 その場で出来ること(トリートメント、毛先カット)をしてもらい(無料でした)、 これからの医療費は全て払うと言われました。 1週間後以降にもう一度来てもらい、今後髪をどうしたら 一番良いのか(縮毛矯正をかけるなど)相談しましょうと言うことになりました。 (今回のパーマかける前は縮毛矯正をかけていました) もうショックでショックで立ち直れません。 顔は治るのに一年かかると言われたし、髪はチリチリでとんでもない事になり・・・・ もういっその事スキンヘッドにしてかつらでも被ろうかなとまで真剣に考えました。 美容院側としては、今確実に分かってることは、 これからの皮膚科での治療代は払うという事です。 今回のパーマとカット代の返金はありませんでした。 あともう一つショックだったのが、そこの美容院は全スタッフ4人でとてもこじんまりしており、 私の事も常連でよく知っているにも関わらず、 担当の人はまあ謝ってくれたのですが、店長も他の2人も 事情を言っても謝りもしなく、悪びれた様子もありませんでした・・・ 他のお客さんがいる手前しょうがないことなのかなとも思うのですが。。。 今後私はどのように対応し、美容院にどれだけの責任を取ってもらうべきなのでしょうか。 本当にショックでどうしたらいいか分からないので、 長文で文章が下手で申し訳ないのですが、 何でもいいのでアドバイス頂けたらなと思います。 よろしくお願い致します。

  • 美容室での返金

    いつもお世話になっています。 19歳女性です。 美容室でカットの失敗をされどうすればいいのか悩んでいます。 数日前に近場の美容室へ行ってカットとパーマをして貰いました。 まずはカットをしてパーマを当てるとそこまでは良かったのですが、最初に前髪は様子を見て最後に切りましょうか。と言うやり取りの様に前髪を切って貰った時酷く失敗されてしまいました。 まず前髪を様子を見ずに上辺の方を全体の長さの半分辺りからすかれてしまい、結果的にまゆげが透けて見えて貧乏くさく、さらに毛がバサバサにはねて汚くなっています。 そして輪郭隠しに伸ばしていた前髪もピンで挟む場所を間違えたのか、右は目の上の前髪同様に切りそろえられた状態で、右はしっかりと残っている状態になってしまいました。 お店では目の上の前髪の惨状にショックを受けていて気が付かなかったのですが、家に帰って鏡を見ているうちにアシメになってしまっている事に気が付き後悔でいっぱいです。 そのお店では以前、パーマの掛け直したのにも関わらずたった3日で殆ど伸びてしまい、財布に痛い思いをしながらも自分で市販のストパを掛けてストレートに戻した経験があります。 なので今回はしっかりやって貰おうとデジパにして、1万円もお金を出したのにこのありさまです。 あまりにも酷いのでようやく文句を言う決心が出来たのですが、母に尋ねた所お金を返して貰えばいいじゃん。と言われました。 そこで質問なのですが、美容室で自分の理想とはかけ離れたような髪型にされてしまった場合、返金をして貰う事は可能なのでしょうか。 それぞれ美容室によって違いはあると思いますが、きってしまって伸びるまでは取り返しのつかない恥ずかしい状態にされてしまったのに、1万を払った意味がわかりません。 返金してもらう事が出来た方がいましたら、その時の状況や美容室側の対応をお聞きしたいです。 どなたか回答宜しくお願いします。 アルバイトではありますが接客をするので一刻も早く解決したいです。

  • 美容院でのパーマ

    先日美容院に行きました。 時間が無かったのでシャンプーはいいですと断りました。 朝シャンして来たので。 普通は軽く濡らすだけとかすると思ったんですが、 まったくぬらさず、霧吹きで軽くシュッシュとしただけで パーマをかけていました。 髪を濡らさずにパーマをかけたのは初めてで 傷まないの?と不安になりました。 かけた後は、洗い流さないトリートメントをしないと いられない状態です。 やはり乾いた髪にパーマは傷むでしょうか。

  • 美容院に行ってから髪の指どおりが悪いです。

    美容院に行ってから髪の指どおりが悪いです。 (少し長文です) 先月美容院でカット、カラー、トリートメントをしてもらいました。 髪は鎖骨下5cmぐらいの長さでストレートです。 美容院に行った翌日、家でシャンプーをするため髪を濡らしたら、髪全体が洗濯糊で固められたみたいに水分を吸ってずっしりと重くなりました。2回ぐらいシャンプーしたら、髪が固まってるような感じは消えました。 直後から、少し髪の指どおりが悪くなったように思っていたのですが、最初はそれほど気になりませんでしたが、だんだん状態が悪くなってきました(今、美容院行ってから三週間経ったところです)。 髪質はもともと直毛でクセもなく、傷みもあまりなく、シャンプーした後はドライヤーで乾かすだけでOKで梳かす必要もないくらいでした。 今はシャンプーの後、コンディショナーを使わないと指がまったくとおらず、髪同士がくっついたような感じで、ブラシで梳かしながらでないと乾かせません。 でもコンディショナーを使うと髪がちょっとぺったりした感じになってしまいます。 指どおりが悪いといっても、きしむような感じではないのです。 パーマもかけていないし、カラーをやるのも、4ヶ月ぶりくらいだったので、急に髪が傷んだとは考えにくく、トリートメントが原因ではないかと疑っているのですがどうでしょうか? トリートメントは三種類あったメニューの中の一番安いやつで持続期間は60日と美容院で言われました。 急に指どおりが悪くなってしまった原因と、その解決作が知りたいです。 くっついてしまった髪を離すようにして乾かしていると、どうしても毛先が傷むようで、とても気になります。 トリートメントも落とすことはできるのでしょうか? トリートメントをしてもらった美容院に相談するのが一番良いのかなと思うんですが、すでに今回カットをお直ししてもらっているので、何だかクレーマーみたいで気がひけています。