• ベストアンサー

美容室で失敗。返金は可能ですか?

先日(19日)に美容室に行きました。 私の髪はお尻まである長い髪で 長さをかえたくなかったので 今回はカラーと縮毛矯正を希望で 美容室に行ったところ 痛んでいるので5センチほど 毛先をきりましょう トリートメントもしますね とのことで痛んでいるなら仕方ないと思い カラー縮毛矯正トリートメントカットを してもらい帰宅したところ 後ろが染まってなく色がまばらすぎ 毛先が日本人形のように 真っ直ぐカットされていてすごく変 トリートメントしたのにパサパサ 縮毛矯正をかけたのにクネクネしてる 真っ直ぐカットされた部分が そとに向かってはねてる 髪の長い分お金も掛かるし 予定より倍の値段をかけたのに…と ショックでなりません。 お直しも考えたのですが 信用性を感じられないので 他の美容室にいきたいなと考えています。 この場合、返金は可能ですか? 意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪は女の命と言うのに大変な目に合ってしまいましたね。 だから断固!言うべきです! 他の美容室で直してしまう前に! 直ぐに現状を見せに行き、そのまま あなたの意見を言うべきです! 本当にあなたの言うとおりであれば その美容室も何も言い返せないはず。 「やり直しは無理です、これ以上 髪を痛めたくありません。嫌です!今すぐ全額返金してください!」 と返金を求めるべきです。 そして返金してもらったら その美容院には二度と行かない方が良いでしょう。 それから おそらくあなたの髪はデリケートのようですので カラーと縮毛矯正は1週間以上の日にち空けたほうが良かったのかも知れません。 美容室の担当者があなたの髪質を理解できていなかったのかと思われます。 次は あなたに合った美容室が見つかるとよいですね。

seicham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 してしまったものは元に戻りませんもんね… 早速行ってみようかなと思います(TT) 返金してもらったら もうあの美容室には行かないつもりです。 鏡を見るたびに 前の髪型に戻りたくて仕方がないです(TT)

その他の回答 (2)

回答No.3

へっ、そんなに大事な髪なら専属の美容師さんつかまえてるでしょ? えっ、いつもの人が間違えたの?

seicham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間前に引っ越したばかりで 新しい美容室にいったらこのようになってしまいました。 地元にある行きつけの美容室が とても恋しくてならない気分です(´;ω;`)

• cutedane
回答No.2

こんばんは~ 思い通りにならなかったですね~カラーは店の落ち度ですね。ところでカットですがカットが終了したじてんでいかがですかと確認したのでは…一通り作業が終わってからの確認は?あなたが毛先が日本人形のように…とありますがアナタはよしと言う答えをだしておりますよね。 それ以外は店の落ち度…けどアナタにも落ち度があると思われます。 すべてが店が悪いとさわがないで話をして落ちどころを探してみたら… それにそんなに髪がながいのに行きつけの所を決めてないんですか?

seicham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみれば… 確認が1度もなかったです!! 終わった時髪を前に流してくれたので ここまで真っ直ぐとは思いませんでした。 いつもは行きつけの美容室で 縮毛矯正をすると真っ直ぐ さらさらになるんですが 2週間前に引っ越したばかりで 新しい美容室にいったらこんなに… 次からは地元に帰ったときに 美容室に行こうかなとか思います(TT)