• ベストアンサー

美容室で失敗。返金は可能ですか?

先日(19日)に美容室に行きました。 私の髪はお尻まである長い髪で 長さをかえたくなかったので 今回はカラーと縮毛矯正を希望で 美容室に行ったところ 痛んでいるので5センチほど 毛先をきりましょう トリートメントもしますね とのことで痛んでいるなら仕方ないと思い カラー縮毛矯正トリートメントカットを してもらい帰宅したところ 後ろが染まってなく色がまばらすぎ 毛先が日本人形のように 真っ直ぐカットされていてすごく変 トリートメントしたのにパサパサ 縮毛矯正をかけたのにクネクネしてる 真っ直ぐカットされた部分が そとに向かってはねてる 髪の長い分お金も掛かるし 予定より倍の値段をかけたのに…と ショックでなりません。 お直しも考えたのですが 信用性を感じられないので 他の美容室にいきたいなと考えています。 この場合、返金は可能ですか? 意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

髪は女の命と言うのに大変な目に合ってしまいましたね。 だから断固!言うべきです! 他の美容室で直してしまう前に! 直ぐに現状を見せに行き、そのまま あなたの意見を言うべきです! 本当にあなたの言うとおりであれば その美容室も何も言い返せないはず。 「やり直しは無理です、これ以上 髪を痛めたくありません。嫌です!今すぐ全額返金してください!」 と返金を求めるべきです。 そして返金してもらったら その美容院には二度と行かない方が良いでしょう。 それから おそらくあなたの髪はデリケートのようですので カラーと縮毛矯正は1週間以上の日にち空けたほうが良かったのかも知れません。 美容室の担当者があなたの髪質を理解できていなかったのかと思われます。 次は あなたに合った美容室が見つかるとよいですね。

seicham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 してしまったものは元に戻りませんもんね… 早速行ってみようかなと思います(TT) 返金してもらったら もうあの美容室には行かないつもりです。 鏡を見るたびに 前の髪型に戻りたくて仕方がないです(TT)

その他の回答 (2)

回答No.3

へっ、そんなに大事な髪なら専属の美容師さんつかまえてるでしょ? えっ、いつもの人が間違えたの?

seicham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間前に引っ越したばかりで 新しい美容室にいったらこのようになってしまいました。 地元にある行きつけの美容室が とても恋しくてならない気分です(´;ω;`)

  • cutedane
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.2

こんばんは~ 思い通りにならなかったですね~カラーは店の落ち度ですね。ところでカットですがカットが終了したじてんでいかがですかと確認したのでは…一通り作業が終わってからの確認は?あなたが毛先が日本人形のように…とありますがアナタはよしと言う答えをだしておりますよね。 それ以外は店の落ち度…けどアナタにも落ち度があると思われます。 すべてが店が悪いとさわがないで話をして落ちどころを探してみたら… それにそんなに髪がながいのに行きつけの所を決めてないんですか?

seicham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみれば… 確認が1度もなかったです!! 終わった時髪を前に流してくれたので ここまで真っ直ぐとは思いませんでした。 いつもは行きつけの美容室で 縮毛矯正をすると真っ直ぐ さらさらになるんですが 2週間前に引っ越したばかりで 新しい美容室にいったらこんなに… 次からは地元に帰ったときに 美容室に行こうかなとか思います(TT)

関連するQ&A

  • 縮毛矯正で失敗された場合

    先日(5/24)、美容室で縮毛矯正をかけました。 かけてからすぐはしっかりとかかってる感じだったのですが、2日経ってシャンプーをしてドライヤーをしたら後ろの毛先がはねるし、所々うねりが気になるようになりました。 美容室には既に連絡済みで一週間後にお直しをしてくれるということになりました。 でも、出来ればお直しではなく返金をしてもらいたいです。 全額が難しいなら一部返金でもいいです。 お直しではなく、返金を希望している理由は縮毛矯正のかけ直しによる髪のダメージが気になるのと、そもそも一度失敗した美容師さんがかけ直しをしたところでちゃんと綺麗になるのかが不安だからです。 実際、1年前にも同じ美容師さんに縮毛矯正をかけてもらった際にも失敗されています。 その時は根元が折れてしまって、その部分から髪が切れるようになってしまったのと、やはりしっかりと癖が伸びませんでした。 癖が伸びなかったことに関してはカットの問題だと言われカットをし直してもらい、かなり短く切ってなんとか気にならなくなった感じでした。 それとドライヤーでの乾かし方の問題だと言われました。 縮毛矯正のかけ直しは提案されましたが、ダメージが気になったので断りました。 美容師さんもちゃんと失敗を認めて謝罪をしてくれたし、かけ直しの提案やカットのやり直しなどできるとこはしてくれたので、その後も通っていました。 それで今回、前回の失敗もあるしさすがに同じことはないだろうと思っていたらまたちゃんとかかりませんでした。 その美容師さんはそもそも縮毛矯正が苦手なのかなって思います。 もう今後その美容師さんに縮毛矯正をお願いするつもりもその美容室に行くつもりもないので今回は返金をしてもらいたいです。 施術をしてくれた美容師さんではなく直接店長さんも電話で話をしたいと思っているのですが、このようか場合返金対応は難しいでしょうか?

  • 縮毛矯正の失敗について

    先日、美容院で縮毛矯正をしました。 毛先が少し傷んでいたため、美容師さんに施術前に 「チリチリになってしまうかもしれないので、 そしたら毛先を切ってもいいですか?」 と言われました。 今まで何回か縮毛矯正をしてきましたが、 同じような状態で施術しても チリチリになったことはなく、 毛先を切るくらいなら…と思いOKしました。 そして施術スタート。 何だか放置されている時間が長いような… と思いつつ、全工程を終えてみると、 何だか思った仕上がりと違う。 でも美容師さんに「サラサラになったので そんなに切らなくて良さそうですね」と言われ、 そうなのかなぁと思いながらも言えず、 家に帰ってみると、毛先はチリチリ、 傷んで広がっていて愕然としました。 Q1: 毛先15cmはチリチリですが、 それより上はサラサラ。 これは美容師さんの失敗ではなく、 私の髪が傷んでいたのが原因なのでしょうか? Q2: 美容院に、できれば返金、 せめてカットをお願いしたいのですが、 (元々矯正とカットがセットのメニューでした) 「痛むかもしれない」と言われていた以上、 クレームを入れても 聞き入れてもらえないでしょうか? お店にクレームを入れたことなどないので かなり勇気が要りますが、 このまま泣き寝入りするのもつらすぎます… Q3: 別の美容院でハホニコ5stepトリートメントを お願いすることも考えています。 ですが、矯正に失敗して傷んでしまった以上、 ハホニコをしてもお金の無駄でしょうか? あまり切りたくないのですが、 おとなしく傷んだ髪を切るしかないのでしょうか。 週末に大切な旅行に行く予定で、 そのために綺麗にしたかったのに… あまりにショックで泣きそうです。 どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 美容師の方、教えてください~返金について

    先日、カット&カラー&パーマ&トリートメントのフルコースをやっていただきました。 ところが、カラーとパーマがイメージと全く異なり、その上日曜日で込んでいたからか、カラー剤、パーマ剤をつけたまま長時間放置されたことも原因となったのか、ものすごく髪が傷んでしまいました。 (毛先は鳥の巣のようで、絡まってしまったまま解けませんでした。) あまりにも悲しくて、翌日、カラーとパーマのやり直しをお願いしました。 髪は一生懸命伸ばしていましたが、傷んでしまっているから、ということで、やり直しの際に10センチくらい切られました。また、軽くしないで、といっていたのに、相当軽くなりました。 そして掛けなおしていただいたのはデジタルパーマでした。お高いパーマのようで、サービスのつもりだったのかもしれませんが、その後ネットを検索してみると、かなりダメージが多いもののようです。 ただでさえ散々傷んでいたのに… そして。 今、髪はパサパサで、パーマもほとんどかかっておらず、それどころか変なところに段ができてしまっています。 週末に大切な人の結婚式があるということで、気合を入れていただけに、悲しすぎてもう、たまりません。 こういうとき、返金てしていただけるのでしょうか? また、美容師の方のランクアップをしていただいたのですが、その料金も返金ってお願いできるのでしょうか…(ランクアップしたのに、この結果かと、もう、美容院が信用できなくなりそうです。) 美容師のお仕事が大変なのは伺っているので、返金願いは心苦しい気もしますが、できれば全額返金して欲しいと思っています… ご回答、お願いいたします。

  • 美容室で失敗。返金を求めた結果。

    始めていった美容室で カット縮毛矯正カラートリートメントを してもらったところ失敗。 別の美容室にカウンセリングを受けたら 「これは酷い…100%失敗ですね」 と言われました。 前回の質問の回答をもとに まずは電話で全てをはなし、 返金をお願いしたら クレームを言われても困ります 失敗かはこちらが判断するので 店に来て貰わないと分かりません とか、店長さんキレ口調。 私のヘアスタイルを あなたが判断して決めるんですか? ならば、明日伺います。 と、言ってみたところ こっちも仕事だから 何時にくるんですかね? とか最後までキレ口調のまま… 私は冷静にお話しましたし、 キレられる意味もわからないし、 まず、クレームを言われても困るって 普通いいますか?(笑) それに…失敗じゃないとか言われたら 泣けますね(´;ω;`) 明日はその美容室に行くので なにかいい考えありませんか? よろしくお願いします(TT)

  • 美容院の返金について

    縮毛矯正をかけて失敗してしまい、すぐに電話をして、直してもらう事になりました。 店員さんは私の髪をみて、全然駄目でしたねといって、任せて下さいちゃんと直しますからといって、もう一度矯正をかけたところ、素人でもすぐ見てわかるぐらいのチリチリの毛になってしまい、その場でカットしてもらうことになりました。カットしてもとりきれてないようで、巣スプレー等でごまかされて帰ってきましたが、やはり次の日の髪がものすごくひどい状態で、前の髪の毛よりあきらかに痛んでしまい、髪も短くなりとても悲しい状況になってしまって、金額は16000円以上払っているので、返金してもらおうと思い、思い切って電話をしたのですが、返金には一切応じてないと言われました。そして、直しはしますと言われたのですが、カットしてもらったときもとても変な髪型になったこともあって、不安で、更にカットしてもらうのも考えただけでも、嫌で仕方ありません。このような場合泣き寝入りするしかないのでしょうか?悲しくて涙が出ます。どなたか消費者の問い合わせとか、何か方法があったら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 縮毛矯正失敗(施術方法に疑問有り)→返金は可能?

    2日前に初めて行く美容室で縮毛矯正をかけました。 8ヶ月ぶりでだいぶくせが凄かったのですが、縮毛矯正後ボリュームは少し抑えられたもののまだ膨らんでおりクセによるゴワつきも残っています。 シャギーを入れてもらった箇所の毛先もクセではねてしまって縮毛矯正の効果は(?)です。 それに、1剤後のアイロンのし忘れなのか一部分の髪の根元が縮れてしまっています。 今まで15回以上は縮毛矯正をかけていて今回の美容室は 施術方法にも問題があるのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか? まずシャンプー、乾かさずに1剤塗布。 加熱ナシ、時間も計らず、いつもより短い時間で洗い流し。 ブローの後、アイロンで髪を伸ばしていたのですが考えられないほど一度に伸ばす毛束の量が多い! 2剤を塗布するためにシャンプー台へ案内され2剤を塗布したかと思えば塗り終わるとすぐに洗い流し..... 仕上がりはやっぱりな・・・としか言いようがありませんでした。 仕上げのブローはトングのようなブラシではさんで伸ばしていました、、 今日自分でシャンプーしたら案の定縮毛矯正というよりストパーにも及ばない仕上がり。 このような技術に疑問のある美容室でやり直しをしてもらっても同じことになるのが目に見えていますし、髪が痛んでは一番困るので縮毛矯正料金だけでも返金してもらえないのでしょうか? 「返金」なんて言ったら「お直ししかできない」と応戦されそうで怖いのでどうやって交渉しようか悩んでいます。 アドバイスや経験談を教えてくださいm(__)m

  • 美容院について

    「技術保証は1週間以内まで保証します」 という美容院で縮毛矯正しました。 (カット&ブロー込み) 毛先がかなり傷んでるという事で、根元部分と毛先に 時間差をつけて薬を塗って矯正してもらったのですが 傷んだ毛先は矯正の持ちが悪くなる…と言われました。 カットは迷ったのでとりあえず毛先1センチだけ切ってもらったのですが、 2日目になって毛先が傷んでるので毛先が外に跳ねたり内に跳ねたりしてます…。 毛先以外の矯正はちゃんと掛かってるし 毛先が跳ねてしまうのは傷んでるので仕方ないのですが やはり気になるのでカットしようかな…と思ってます。 1週間以内に行けば無料でカットしてもらえるでしょうか? それともカット代はかかりますか? 技術自体に問題はなく、美容師さんも親身になってくれてました。 毛先はカットしたけどまとまらない… という理由では技術保証の対象にはならないですよね…?

  • 美容師さんにお聞きします。

    AKB48の小嶋陽菜ちゃんみたいに カラーをしてもサラサラつやつやに憧れてます! それで、今度カラー+縮毛矯正+トリートメントをしようと思うのですが、 カラーした上に縮毛をしたら、 かなり髪が傷んでしまうでしょうか? 両方とも髪を傷めてしまうものなので、 トリートメントも一緒にしてもらおうとは思っていましたが どうしようかと悩んでいます。 美容院に行った時に聞けば良い話ではありますが、 一度考えてみてから担当の方に頼もうと思いました。 私の髪質は、わりと細くて柔らかいですが、 カラーを何度か繰り返してもあまり目立った傷みはできません。 回答よろしくお願い致します!

  • 美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・

    美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・ 私の髪はもともと癖毛で、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正の頻度は3~4ヶ月に一度、 伸びてきた根本だけにしてもらう様にしています。 髪の毛の色を明るくしているんですが、 もう少し明るくしたくて、いつもの美容院に聞いたところ 「もうやめたほうがいいよ」とのこと・・。 それから2ヶ月がたち、 たまたま大阪に行った時に時間があったので、 別の美容院にいきました。 「もうすこし明るくしたいんだけど、 今まで行ってた美容院にはもう止めた方が良いっていわれたの。」 と、相談すると、 「全然いけますよ!大丈夫です。」と言われたので、 明るくすることを決心しました。 カラー材を付けてから少し経ち、 美容師さんがカラー材を均等にする為、 クシをとかしてくれました。 しかし・・・!! クシが通らないほど髪が絡まり合って、 ド素人の私が見ても、髪がふにゃふにゃに・・・。 無理矢理美容師さんがクシでとかそうとすると、 髪はびよ~んとしていました。 明らかにおかしかったので、 「もうやめて!!」と言ったのですが、 「大丈夫です。」といって聞いてくれず、 最後まで仕上げる羽目に・・。 その夜、家に帰って、髪を洗うと・・・ 毛がたくさん流れていきました。 ドライヤーで乾かすと、 切れた毛がたくさん周りに散らばっていました。 当然、美容院にその事を話すと 「すみませんでした。」と言ってくれて、 再度トリートメントを施しに言ったのですが、 毛先はちりちり、細くなっています。 ロングにしたいので、切りたくありません!!! オススメのトリートメント、 ケア方法ありましたら教えて下さい!! ちなみにその美容院からは ミルボンのインフェノムというシャンプーとトリートメントを もらいました。 毎晩髪を洗うのが怖くて・・ 宜しくお願いします!!!!

  • 美容院でのオススメのトリートメントの種類

    美容院でのオススメのトリートメントの種類を教えてください ネット予約してから行く予定なのですが、トリートメントの種類が沢山ありどこの美容院に行くか悩んでいます。 髪質→二ヶ月前に縮毛済・毛先がパサパサ、ザラザラ・毛先が絡まりやすく櫛がひっかかる・毛先が広がる 以前美容院でトリートメントしていただいた時は、 トリートメント入れてもすぐ乾くな~、肉食べてる?タンパク質が足りてないよと言われました。 また、トリートメントのみの注文はありでしょうか? 毛先パサパサ、ザラザラだとカットしなくては駄目でしょうか?枝毛や切れ毛はありません。(髪を伸ばしていてなるべく切りたくないので)