• 締切済み

東京のタクシー運転手

東京のタクシー運転手に転職を考えてます。今現在タクシーのお客様はいるのでしょうか?10年前ぐらいに東京でタクシー運転手をしてました。ある程度お客様がいましたがよろしくお願いします。

noname#185199
  • 転職

みんなの回答

• green351
回答No.1

ビジネス客は明らかに減っていると思います。特に急ぐ用件でもない限り、電車で移動する人がリーマンショック以降は目立つようになりました。確かに経費はおさえられますからね。夜に飲んでも終電までにはみんな帰るようになったし、終電を逃しても無理せずに安いホテルにでも泊まった方がタクシー代より安い場合がありますから。  逆に昼に通院や買い物などで高齢者が近距離を利用するパターンが多いようにも見えます。ヘルパーさんを頼むほどではないけれど自分で車を運転出来なかったり、バス停や駅まで出るのが面倒なことも多いのでしょう。家の前まで座っていけますしね。お客様の数としてはそんなに変わらないかもしれませんが、以前と比べれば“ロング”は期待薄ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。