• ベストアンサー

年齢を誤摩化していて...

私にはすごく大好きな彼氏がいます。 でも彼に秘密があります。 実は私の年齢を誤摩化しているんです。 彼氏は大3で私が大1と言ってるんですけど、実は中3なんです。 もう出会ってから2年、付き合ってから1年半たっています。 多分、私の彼氏は私の顔を知っているので知ってて騙されたフリをしていてくれているんだと思います。 彼氏のこと好きなので付き合っていたいんです。 私も罪悪感があってもう騙したくないんです。 なんて言ったらいいとおいますか。 長文でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midoori
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

彼には本当の事を順を おってきちんと話した方がいいと思います。 きっと彼もあなたの一緒にいたいという気持ちは 同じだと思います ! 恋愛に歳の差なんて関係 ないですよ! 大丈夫です !頑張って下さい!

bluebird0805
質問者

お礼

具体的にありがとうございました(≧∇≦) 来週また会うので正直に今でのことを伝えてみます(((o(*゜▽゜*)o))) ありがとうございました*\(^o^)/* 勇気が出ました\(//∇//)\

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pin_no
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.5

>多分、私の彼氏は私の顔を知っているので 1年半付き合ってて「たぶん」顔を知っているって・・・ちょっと不思議な感じが。 >なんて言ったらいいとおいますか。 ダイレクトに「実は中3なんです。」でいいのでは。 今以上に嘘ついても仕方ないし、他に言いようが無いでしょう。 あとはごめんなさいして相手の反応待ちですね。

bluebird0805
質問者

お礼

コメントありがと~\(//∇//)\ はい正直に言って許してもらえるように頑張りますねm(_ _)m すっごく勉強になりました(≧∇≦) ありがとうございました*\(^o^)/*

bluebird0805
質問者

補足

中3だってバレるのが嫌だったから付き合って一年半会ってなかったんです(>人<;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.4

「メルモちゃんに貰ったキャンディーを食べたら、中学生になっちゃった」 って言ったらどうかな。

bluebird0805
質問者

お礼

そんなこと真顔で言えないよー(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼に正直に伝えてあげてください 彼もあなたのことが好きだから受け止めてくれると思いますよ。 僕も年の差カップルです。 自分が43歳、彼女22歳です。 年の差なんて気にする必要はありません。 頑張ってね。

bluebird0805
質問者

お礼

お礼補足のところに書いてしまいました(°_°) ごめんなさいm(__)m

bluebird0805
質問者

補足

はい*\(^o^)/* 正直に言って許してもらえるように頑張ります(≧∇≦) つりあえるように頑張ります*\(^o^)/*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

>多分、私の彼氏は私の顔を知っているので それはSNSとかでのお付き合いでしょうか? 彼氏が実は36才の既婚者だったらあなたはどうする?? 所詮仮想の恋愛なんですよ。 その空間だけでの恋愛にとどめておけばずっと幸せなままですよ

bluebird0805
質問者

お礼

ツイッターで一年半付き合って中3ってばれたくなくて最近会いました(≧∇≦) すっごくいい人でチャラそうだけど中身は真面目な方でしたm(__)m 心配してくださってありがとうございました(≧∇≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 謝り方。

    私にはすごく大好きな彼氏がいます。 でも彼に秘密があります。 実は私の年齢を誤摩化しているんです。 彼氏は大3で私が大1と言ってるんですけど、実は中3なんです。 彼氏は大人なのに、私だけ子供ってコトに負い目をかんじて嘘をつきました。 もう出会ってから2年、付き合ってから1年半たっています。 私も罪悪感でいっぱいいっぱいなので謝ろうと思っています。 ショックをうけられるのは覚悟しています。 なるべく不愉快に思われない謝り方はありますか?? 長文でごめんなさい。

  • 彼が年齢詐称をしていました…

    付き合ってもうすぐ一年になる彼の秘密を知ってしまいました。 実は聞いている年齢よりも10歳も上でした。 彼の免許証を見て発覚したものです。 年齢の割には落ち着いてるなぁと思っていて、時には父親のように感じることもありました。(対応が) でもまさか10歳もサバを読んでいたとは思いもしませんでした。 彼は、私と付き合いたかったから言えなかったと言いました。 実年齢を言ったら、おじさんだから嫌だと言われるのが怖かったとのことです。 その気持ちもわかるけど、なんでここまで言ってくれなかったのかと言う思いと、 私が免許証を見なかったらまだ知らないままだったということで、強い不信感を持ちました。 彼の事を本当に信じていたのでとてもショックです。 今は、年齢を詐称されたことが嫌なのか、実年齢が上過ぎて嫌なのかわからなくなってきました。 彼は、結婚歴はなく子供もいません。 私は27歳、彼は39歳です。(29歳と偽っていた。。。) 先日彼のお誕生日のお祝いをしたばかりで、お誕生日カードにわざわざ29歳のお誕生日おめでとうと 書いてしまい複雑な気分です。 どう気持ちの整理をつけていけばいいでしょうか。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の年齢詐称

    初めまして。48歳の会社員です。3年程前にマッチングアプリで知り合った彼氏がいます。ずっと同学年と聞いていましたが、先日病院へついて行った際に7歳年上である事がわかりました。出会った当時に、年齢詐称された経験を私が彼に話しをしたらしく(私は覚えていないですが)嘘をつくなら、墓場までと言ったらしく。それがあるから言えなかったと言います。罪悪感は無いけど、ずっと悪いなと思ってたらしいです。結婚は考えていないですが、同棲して2年程になります。あまり悪気が無いようで、これ以上は年齢詐称の話しはするな、ぶつぶつ言うなら別れてもいいと言います。正直、平謝りなら許せるけど態度が悪く複雑です。やはり、別れた方がいいのでしょうか?

  • 私の年齢を誤魔化す彼について

    私の年齢を誤魔化す彼について こんにちは。 私には一緒に暮らしている44歳の彼氏が居ます。 私の年齢は41歳です。 付き合い始めて1年半になります。 自分で言うのも何ですが、私はとても若く見られる事が多く、 殆どの人が実際の年齢よりも8歳程若く見えると言います。 それは良いのですが、私の彼氏が自分の職場で私の本当の年齢を言わないのです。 あえて嘘を付いている訳ではありませんが、写真を見せたり実際に会った後に 私の年齢を聞かれてもお茶を濁したり、彼女って32歳位?と言ってきたら否定をしません。 そして先日彼氏が、私にも口裏を合わせてくれと言ってきたのです。 あまり気にしないようにしようと努力をしたのですが、 どうしても気分が悪くなって仕方がありません。 とうとう今朝、 あなたの見栄の為に私が嘘を付くのは嫌だし、 若い彼女がいいと思うなら本当に若い子と付き合えば? と、メールを打ってしまいました。 こんな態度を取ってしまったのは間違いだったでしょうか? また、男性のこんな見栄をかわいいと思わないといけないのでしょうか? ご意見を宜しくお願いします。

  • ネッ友に年齢を偽ってます…

    本当は高校一年生なのにネッ友のグループに2年、年齢詐称をしています。相手の年齢層は22-24ぐらいです。 昨年の夏に、オンラインゲームで男の人と仲良くなりました。ディスコードも交換して、その人の友達とかとも仲良くなりました。でも、彼らが大学生だったり社会人だったりしてるのを聞いて、当時中3だった私は子供だと嫌われると思って、高校2年生と嘘をつきました。 JKとして凄く可愛がってくれて、話も聞いてもらえるし他の人には話せないことを沢山話せるので、とても楽しいのですが、最近は罪悪感と不安でいっぱいです。 私は彼らのことが凄く好きで、LINEも交換してします… まだ彼らと遊んでいるのですが、本当は高校一年生で一番遊べる年のはずなのに高校三年生という設定で接しているのでこれから遊ばなくなることが多くなるかもしれない、と伝えてしまいました。理由は疑われないためでした。 しかし最近、休みの日に会えないか、などとの連絡を受けました。その日は断ったのですが、実際にあったら幼く見えて、まだ高一なのがバレてしまうと思うと中々会うのは難しく感じます。でも、本当は会ってみたいし、リアルで会ってみたいとも思います。 もちろんネットの友達、ましてや年上の男の人と会うのは危険なことだとわかっています。でも、いつも私が遊んでいるメンバーはみんな現実で会ったことがあるようで、その写真(顔も載ってる)などもたくさん見てます。危険な人たちだとはどうしても思えないし、会うとしても昼ごはんを一緒に食べるだけぐらいがいいなと思っています。 いつか会うとして、まだ中学生のような見た目の私は高校生には見えないでしょうか… まだニキビ跡もありますし、目は一重で中学生らしい顔の腫れ方をしてます汗 もちろんメイクやお洒落は最低限できますし、頑張れば誤魔化せるのでは?と思う反面、バレて嫌われたらどうしよう、という不安もあります。 鼻は高い方ですから目さえ誤魔化せば行けるのかなとも…でも元がブスなので普通に不安です笑笑 それと、一度会ったらまた会うという可能性が高まる気がします、このまま続いたとしてもいつかはバレるということが目に見えてます。でも嫌われるのは嫌だから言えません。ガキだから年齢詐称をしただなんて、あまりにも中学生らしくて恥ずかしいです。いい人たちなので、最初から本当の年齢を言えば良かったと深く後悔してます。 会わないとしても、まだ二年間遊べるはずなのにもうすぐ遊べなくなってしまうかもしれないこと、そのうち大学生として話を進めなきゃいけないことに凄く不安を感じています。 学校でも家庭でもこのようなことを相談できる人がいません。家族はネッ友などは一切反対していてネットで出会う人はろくな人間がいないと思っています… 長々と語ってしまいましたが、質問したいのはこれらのことです↓ ①まずカミングアウトをするべきなのか。自然消滅はなんとなく難しそうです。 ②カミングアウトするとして、どのタイミングで言えばいいのか。早ければ早い方がいいのはわかっていますが… ③貴方が年齢詐称をされたとして、6歳ぐらい下だと思っていた子が本当は8歳しただったらあきれますか?後輩のように可愛がってる存在だったら気にしますか?この質問の回答は年齢が20代くらいの方が有難いです… ④これは実際の関係の説明が難しくて答えづらいかもしれないので、できればでいいです。彼らとリアルで会うのはやめた方がいいという意見があるのなら、理由も一緒に聞きたいです。 ⑤同じような経験があったらぜひ詳細を聞きたいです! いつかは伝えなきゃいけないこと、本当はわかってます。ここまでの長文を読んでくださった方、ありがとうございます😭

  • 妊娠する可能性のある年齢は?

    妊娠する可能性のある年齢は? 私は、今、42歳です。 彼氏と、コンドームを付けずに中出しするようになって、1年。 それでも、なかなか妊娠しません。 正直、妊娠したいのが本音なので、 卵の数が少なくなってきているのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。

  • 彼氏の性欲

    あたしは中3で彼氏は高2です この前彼氏の家に遊びに行きました。 そこでディープまでしたんですが 彼はその先をやりたいって言って体を触ってきました。 正直あたしは処女ですし、まだ怖いという気持ちがあるので拒否しました。 そしたらすごい悲しそうな顔して1人でしていました。 隣りにいたのですが罪悪感で… でも怖いですし… それに付き合って一週間なんです。 まだ早いかなあ、って。 やっぱり高校生の性欲ってすごいんですか? ディープまでいってしまって止められたらキツイですか? ヤってくれない彼女は嫌ですか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 初めて質問します!!

    初めて質問します!! 1年くらい前に 彼氏と私からふり 別れました しかし最近になって その元カレの事が 気になっています.. 罪悪感と恥ずかしさから 私から好きだとも 伝えられず.. 相手はもう私のことは どうでもよくなっているでしょうか?? あとさりげなく 気持ちを伝える方法は ないでしょうか?? 長々とすいません(..)_ お願いします^^!!

  • イチャイチャしている高校生見かけたんですけど・・・

    この間、人通りの少ない(全くない?)建物の裏で(帰り道でショートカットしてました)イチャイチャしている高校生(?)カップル見つけたんですけど(キスとか胸とか揉んでました・・・) こういう時って止めに行った方がいいんですか? それともその方たちの学校に連絡したほうがいいんですか? それとも黙って何も見てないふりをしたほうがいいんですか? 連絡したら罪悪感を感じてしまいそうで私は黙って見てないふりをしました でもやはりそういうのは外でやるものではないと思って(年齢的にも)・・・ みなさんはこういうときどうしますか? 変な質問本当にごめんなさい。

  • 彼氏に年齢を偽っています。

    長文失礼いたします。 私は、大学4年生(女性)です。付き合って1年半の彼氏(同学年)がいます。私は1年浪人していたので、彼より1歳年上になります。 私は大学に入学した時、浪人したことはわざわざ言うことでもないと思い、聞かれたら言えばいいかなと思っていました。ですが、私立であまり偏差値の高い大学でもないため、浪人したかどうか聞かれることはほぼありませんでした。結局、本当のことを話せたのは2人の友達のみです。 彼と知り合ったのは、私の年齢を知らない友達を通してであり、本当のことを話したら友達にも伝わると思ったら言い出せす、今日まできてしまいました。 私は、自分の学歴がコンプレックスでした。自分なりに努力して予備校で勉強したつもりでしたが、行きたかった大学には行けませんでした。その事実をなかなか乗り越えることができませんでした。今、あの大学に受かっていれば…と思うことはありませんが、自分に対して自信を持つことができずにいます。しかし、聞かれなかったから言わなかったなんて、言い訳だと思っています。 彼と付き合いはじめて、一緒にいて楽しい反面、家に帰るとこのまま黙っていていいのかな、嫌われたらどうしようと思い、ずっと言い出せませんでした。しかし、本当に私のことを大切にしてくれている彼に嘘をついていてはいけないと思うようになり、今更ですが本当のことを話そうと考えています。 そこで質問ですが、本当のことを話したら彼と別れることになってしまうのでしょうか。 打ち明けようと思っても、でもやっぱり…と決心が揺らいでしまいます。 長文読んでくださり、ありがとうございます。 ご意見を教えてくださると有難いです。