• ベストアンサー

嫉妬?悩んでます(泣)

こんばんは 今、1人の男子とメールをしてます。 その人には告白して振られてます。しかも2回です。 (t君とします) t君は前も他の子に告白されてるんです。(振りましたが) t君とメールしてるときは幸せなんですが今頃、 「私だけじゃなくて、他の女子ともメールしてるんじゃないか・・・」って不安でいっぱいなんです!! 嫉妬も勝手にしてしまって・・・(泣)その女子にも直接聞けないし。。。 t君から「部活お疲れ様」っていう感じのメールが来たときも 「私だけにじゃないかも・・・」とか思うと悲しくなるんです。 この気持ち、どうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G-aspera
回答No.2

30代の男性です。 あなたが、t君を好きな気持ちはよく分かります。 しかし、彼の行動を見るに、次の恋に移った方がよいと思います。 告白を振った相手に対して、このようなメールを送る男性はまだ子供です。 というのも、この手の男性は自分に好きな人がいるのが嬉しくて、 自分が好きでもないのに気のある素振り(そぶり)をします。 結果、女性がいつまでもその人に囚われたままになります。 源氏物語にも、好きでも無い女性に気のある素振りをする男性が出てきます。 物語では、「女性がかわいそうだから」と誰でも優しく接する男性に対して、 「好きでないなら、距離を保つようするのが真のやさしさです。 あなたの行為は彼女を苦しめており、残酷なことです」と注意されていますよ。 彼はまだ若く、自分の行為の残酷さに気づいていないのでしょう。 それはt君が精神的にまだ幼いので致し方ないことかもしれません。 あなたは相手の未熟さに思い悩んでいる状況ですので、 新たな恋を探すのをお勧めいたします。 ごめんね。励ます内容でなくて。 参考になれば幸いです。

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなって本当にすいませんでした。 私も源氏物語で読んだことがあります。 確かにいまの私と相手だと思います。 相手はすごく優しくておもいやりがある素直な男子なんです。 おっしゃる通り、自分の残酷さに気づいてはないんだと思います。 私も今までその言葉に囚われていたんですね。 >励ます内容ではなくてすいません 全然謝らないでください。 素敵な回答をしてくださり、ありがとうございました。 そして次の恋に進むべきだと気づかせてくださりありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• aso2353
回答No.1

t君はあなたのこと気になっているのではないですか? 「部活お疲れ様」ってあんまりこないじゃないですか 悲しくなる時は、他の女子の事を考えずに このメール自分に送ってくれたんだ。 と思ってみてください。 そしたら、少しはその気持ちも少なくなると思います。

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってしまい本当にすいません。 >部活お疲れ様なんてあんまりこないじゃないですか そうですよね~。 ちょっとだけ勇気が持てました。 悲しくなったときはおっしゃられた通り、 このメールを自分にくれた!と思おうとおもいます。 ありがとうございました。 とても参考になりました。