• ベストアンサー

嫉妬?悩んでます(泣)

こんばんは 今、1人の男子とメールをしてます。 その人には告白して振られてます。しかも2回です。 (t君とします) t君は前も他の子に告白されてるんです。(振りましたが) t君とメールしてるときは幸せなんですが今頃、 「私だけじゃなくて、他の女子ともメールしてるんじゃないか・・・」って不安でいっぱいなんです!! 嫉妬も勝手にしてしまって・・・(泣)その女子にも直接聞けないし。。。 t君から「部活お疲れ様」っていう感じのメールが来たときも 「私だけにじゃないかも・・・」とか思うと悲しくなるんです。 この気持ち、どうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G-aspera
  • ベストアンサー率70% (44/62)
回答No.2

30代の男性です。 あなたが、t君を好きな気持ちはよく分かります。 しかし、彼の行動を見るに、次の恋に移った方がよいと思います。 告白を振った相手に対して、このようなメールを送る男性はまだ子供です。 というのも、この手の男性は自分に好きな人がいるのが嬉しくて、 自分が好きでもないのに気のある素振り(そぶり)をします。 結果、女性がいつまでもその人に囚われたままになります。 源氏物語にも、好きでも無い女性に気のある素振りをする男性が出てきます。 物語では、「女性がかわいそうだから」と誰でも優しく接する男性に対して、 「好きでないなら、距離を保つようするのが真のやさしさです。 あなたの行為は彼女を苦しめており、残酷なことです」と注意されていますよ。 彼はまだ若く、自分の行為の残酷さに気づいていないのでしょう。 それはt君が精神的にまだ幼いので致し方ないことかもしれません。 あなたは相手の未熟さに思い悩んでいる状況ですので、 新たな恋を探すのをお勧めいたします。 ごめんね。励ます内容でなくて。 参考になれば幸いです。

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなって本当にすいませんでした。 私も源氏物語で読んだことがあります。 確かにいまの私と相手だと思います。 相手はすごく優しくておもいやりがある素直な男子なんです。 おっしゃる通り、自分の残酷さに気づいてはないんだと思います。 私も今までその言葉に囚われていたんですね。 >励ます内容ではなくてすいません 全然謝らないでください。 素敵な回答をしてくださり、ありがとうございました。 そして次の恋に進むべきだと気づかせてくださりありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aso2353
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

t君はあなたのこと気になっているのではないですか? 「部活お疲れ様」ってあんまりこないじゃないですか 悲しくなる時は、他の女子の事を考えずに このメール自分に送ってくれたんだ。 と思ってみてください。 そしたら、少しはその気持ちも少なくなると思います。

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってしまい本当にすいません。 >部活お疲れ様なんてあんまりこないじゃないですか そうですよね~。 ちょっとだけ勇気が持てました。 悲しくなったときはおっしゃられた通り、 このメールを自分にくれた!と思おうとおもいます。 ありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辛いです。。。(泣)

    今、めちゃくちゃ悩んでます!!! 今、男子とメールしてます。(t)その人には2回告白して振られてます。 振られてから、メール交換をし始めました。 前までは、たくさんメールしてました。 ちょっと前には、ケータイのアドも突然、教えてくれて順調だと思ってました。。。 でも今頃、こっちからメールをしても、返信がないんです。。。 学校でも、あまり会いませんし。。。 メールをするのは一週間に2回くらいです 頻繁にはしてないです。。。 もう、メールもしないほうがいいんでしょうか?? 仲良くはなれないんでしょうか。。。 つらいです。苦しいです(泣)(泣)

  • 嫉妬でしょうか?

    好きな人はどんな心境なんでしょうか。 私は好きな人がいます。 その人は部活仲間(吹奏楽部)です。 同じパートです。 いつも私をいじってきます。 でも、なんだかんだ言って一番傍にいてくれます。 絶対嫌われてはないです。 先週の出来事です 部活仲間でご飯を食べに行きました。 男子と女子で食べる机が違っていましたが バイキング形式だったので・・・ 私は好きな人以外の男子と少ししゃべっていました。 そしたら私の好きな人が 私たちの方をちらちら見てきました。 話を止めたらこっちを見てこなくなりました。 そして支払いにレジに来たとき 幹事がお金を払っていたので 私は男子としゃべっていました。 そしたらまた、好きな人が こっちをじっと見てきました。 その後、好きな人は 私達の近くにいた 他の人に話しかけていました。 前から私と男子が話していると こっちを見てきます。 私以外の人の恋バナとかの 話題とかはノリノリで冷やかしたりしていて 楽しそうにしてるんですけど 私が男の子と絡んだ話とか 前好きだった人の話とかになっても 全然ノッてきません。 これはどういう心境なんでしょうか。 友人にそれは嫉妬しているんだよて言われたのですが・・・ 男の人も嫉妬はするんですか? 他の男性と話しているだけでも嫉妬するんですか? 男心わかりません。。

  • 嫉妬心がすごくて悩んでいます。

    私は21歳の男子学生ですが自分は嫉妬心がすごくて悩んでいます。 付き合っている子が他の男と話していたりメールを自分の前でしていたり 元彼の話とか聞くだけで嫉妬心がすごく出てしまいます。 周りの人や彼女には嫉妬心はまったくないって嘘をついて嫉妬とか しないよう見せかけているんですが内心はかなり嫉妬心が出ています。 正直彼女が他の男と話しているだけで嫉妬心が出て嫌な気持ちになっていたら 精神的にも持ちません、どうすればこの嫉妬心消えるんでしょうか?

  • 彼に嫉妬と引け目を感じます

    高1の女子です。 わたしには2ヶ月前から付き合い始めた違うクラスの彼氏がいます。 わたしがずっと片思いをしていて、その気持ちに気付いて彼が告白してくれました。 なので、告白してくれたのは彼ですがきっと私のほうが好きだと思います。。 問題なのは彼がクラスの女子と仲が良いことです。いつも楽しそうにしゃべっています。 彼は顔は良くなくてモテるタイプではありません。 でも人懐っこい感じで人気者です。 違うクラスなのでずっと目にすることはないのですが、楽しそうな声が聞こえると 悲しくなってしまいます。 彼はとても優しくてすごく大事と言ってくれるのですが この嫉妬のせいで彼につっけんどんになってしまうことが多いのです。 理由は彼はよくわかってないと思います。女の子としゃべらないでとは言えませんよね。。 あと、男子と話さないってイメージダウンでしょうか? わたしは、クラスで男子と話すことはほとんどありません。 (席が近い男子となら話すこともありますが) クラスには男女でよくしゃべってる子達がいますが、わたしは全然しゃべりません。 そういうイケイケグループはちょっと苦手なのです。 女の子同士ではよくはしゃいでいるのですが。。 彼と付き合う前にわたしはクラスの男子数人に告白をされました。(断ってます) それがかなり噂になったので、彼はわたしが男子と仲がいい人と思ってるようです。 実際今はその男子たちともほとんど話さないです。(メールは来ますが) ただ、そのせいで彼はわたしが社交的な女の子と思っているのかもしれないので 実際を知ったらイメージダウンかもしれません(けっして暗いわけではないのですが) 今は違うクラスなのでまだいいですが同じクラスになったら耐えられないと思います。 彼と一緒にグループでおしゃべりとかしないと思いますし、それを横目で見るのはきついですよね。。 ○この嫉妬をどうしたらいいのか? ○男子と話さないわたしを知ったらイメージダウンにならないか? わたしの心配はこの2点です。。どうぞよろしくお願いします。

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • すぐに嫉妬してしまうんです。

    私は中2の女子です。 私には1つ年上の彼氏がいます。彼はみんなに好かれてて友達が男女共に多いです。 そんな彼が女の子と喋ってるところを見たらすぐにモヤモヤと嫉妬してしまうんです。 「嫉妬しすぎると嫌われちゃうよ?」と友達にも言われたので頑張って我慢してるのですが、 どうも無理で…((汗))  何か嫉妬をしない方法を教えて頂けませんか? 他にも、男性の方!!女子からの嫉妬について、どう思うか教えて下さい!! お願いします!!!!!((泣))

  • 男子と上手く話せない(泣)

    男子と上手く話せない(泣) 中2の女子です^^ 中1のころまでは男の子と 話したりできたのですが、 中2になって突然、男の子と 話さない子になってしまいました^^; 話しかけられれば喋るんですけど めったに話しかけられないし… 女子とはよく喋るほうなんです。 でもなぜか男子だと緊張してしまう。 というか・・・(_ _;) 今まで喋らない子で突然ベラベラ 喋りだしたら、引くかなぁ…とかシラけるんじゃないかな とかおもって喋れないんです(泣) 男友達ってのが少ないんです私。 そうすれば、喋れると思いますか?? アドバイスお願いします(人>_<;)

  • 中学生 嫉妬

    中学2年生です。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 その彼女は俺が付き合う2、3ヶ月前にほかの男子のUに告白し振られています。その男子は悪くて顔は中の上ぐらいです。 それで、その彼女とUは同じクラスです。  いつも朝礼ではUと彼女は笑い合っています。 そして雨の日では、Uと男子3人 彼女と女子3人でバレーをやっています。今日の昼休みも 男子大勢と彼女と女子2人であそんでいました。 これに嫉妬するのはおかしいですか? この嫉妬の対処方法をおしえてください。

  • 彼氏の嫉妬で困ってます

    高2女です。 わたしには付き合って9カ月になる彼氏がいます。 彼はいま大学1年生の年齢です。 ですが、いちおう学校は一緒です。 わたしの学校は男子と女子の比率が だいたい3:1ぐらいで、男子がけっこう多い学校です。 わたしと彼は同じ部活に入っていて そこで仲良くなって付き合うことになりました。 ですが、 付き合い始めると彼が嫉妬し始めてしまい どうしればいいのか悩んでいます。 彼はわたしが楽しげにほかの男性と話すのが嫌だと思うらしく クラスの男子、部活でいっしょの男子...etc とにかく異性であればわたしがなんと思っていようと 教員と家族以外誰でも嫉妬します ですが、話しかけられて必要なことだけを話すのはいいらしいです いままでの9カ月、何回もけんかして そのほとんどの原因が嫉妬でした。 わたしはそのたびに謝って 「もう話さない」と言いますがなかなか直すことができません 私自身、彼と付き合う前は男女ともに仲良くなるタイプだったからです。 (どっちかというと女子だけと付き合うのが苦手なんです) 彼はわたしがそういう人だと知っていましたが 付き合えばなくなるものだと思って付き合ったそうです わたしは彼のことがとっても好きです いつもけんかするたびに「別れるんじゃないか」って思うと 涙がとまらなくなってしまいます 彼とずっと仲良くしたいです これからも仲良くお付き合いしていくにはどうしたらいいのでしょうか? わたしが異性の友達とできるだけ話さないようにする方法はありますか? 意見をよろしくお願いします。

  • 嫉妬されやすい?

    こんにちは。 私は、後少しで中3になる女子です。 それで、悩みなんですが… 女子にとても嫉妬と言うか、妬まれたりすることが、多くて嫌なんです。 つい最近のことなんですが… (中2のラストくらいです) クラスの女子が、陰口を言っていたんです。多分、聞こえるように。 ショックでした…席の近い子で、たまに話をしたりする仲だったので。 きもい、とか、八方美人だとか、くだらないことで笑ってる…とかでした。 以下のことがあるから、言われるじゃない、とお母さんに言われました。(右下矢印)︎自慢ではないです。 •帰国子女 •家も結構?大きな方 •成績は悪くはなく、200人中10位くらい •中2のころ、クラスの男子数人に告白された •クラスの女子が、私がいないときに、⚪︎⚪︎(私)って可愛いね、と言っていたよ、とい話を友達からちょくちょく聞く •クラスに、仲良い子が多い 私の性格が悪いから、陰口を言っているならわかるんですが、どうも聞いているとどれもこれも、具体的な理由を言っていないんです。 だから、直しようもなく、今に至ります… 私は、どうすれば妬み?陰口を言われにくくなるんでしょうか。 また、陰口を言われてるなぁ~と思ったら、どう対処?すればいいんでしょうか。言われなくなるのを、待てばいいんでしょうか? 長々とすみません… 回答よろしくお願いします。