• ベストアンサー

笑うと目の下に線が

最近笑うと目の下と頬骨の間に線が出てきます。 涙袋とはまたちがった感じです。 うまく笑えてないみたいな顔になってしまい 嫌で嫌でしょうがありません。 説明下手ですみませんが たくさんの回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Angeler
回答No.3

はじめましてAngelerと申します。 目元のしわやたるみ、本当に気になりますよね(>_<) 目の下にたるみやクマがあるだけで、 見た目年齢がぐんと上がってしまいますので、早く対処したいですね 他の回答者さまからもご回答がありましたように、 乾燥も一つの原因と考えられますが、 リンパや老廃物の滞りにより、むくみができているとも考えられます 保湿クリームをたっぷりつけた後に、 優しくマッサージしてみてはいかがでしょう 目の下の皮膚は非常に薄く、卵の薄皮程度とも言われていますので、 力の弱い薬指を使ってのマッサージがおすすめです(^_^) 指の腹で目の回りの骨を沿うようにぐるりとマッサージを 2,3回ほど繰り返します。やさしく、やさしくです♪ リンパの流れが良くなると、 むくみだけでなくクマの色の改善にもなりますよ! ステキな笑顔が戻るよう応援しております(^^)/

TSUBAKIraion
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます!♪

その他の回答 (2)

• torevo56
回答No.2

はじめまして、goo質1美男子、トレフォー56です。 美容にはくわしくありませんが 眼の下の線は金運があると聞きました

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 乾燥を防ぐことが先ず第一なので 化粧水 乳液のあとにちょっと多めに美容液や目元用美容液を塗ってみるのはどうですか?

TSUBAKIraion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乾燥と関わっているのですか _(:3 」 <)_ やってみますね♪