• ベストアンサー

案内状・招待状文

来年、娘の通う学校で周年式典・祝賀会があります。 その際、案内上・招待状を出します。 が、文面が全く分かりません・・・。 色々調べてはみてるのですが、どういったのが良いのか皆目検討もつきません。 どこかそういった例文があるサイトなどありましたら教えて下さい。 又、こういった文面が良いのでは?等もありましたら教えて下さい。 各歴代PTA役員・地域・町会長さん宛になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「PTA 案内状」や「PTA 祝賀会 案内状」などで検索されると 沢山、例文サイトが ありますよ。 例えば http://usefuldoc.info/greeting_doc/21/post_55.html http://www.proportal.jp/annai/annai52.htm などです。 文面の例を、「周年式典のご案内」などに変更して、 ○○様を、送りたい方の肩書に されれば良いのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

普通は学校(教頭あたり)が作成するものですが PTA用として別で作成するのでしょうか。 学校側が来賓用に作成していると思いますので それをもらって、宛名を変更するのが一番簡単だと思います。 文面を一から作成するのであれば No.1さんのものでよいと思います。