• ベストアンサー

免除申請

免除の申請とはいつまでに手続きすればいいですか?一度すると毎年なりますか?いままでかってに免除になっていたのに所得証明をおねがいするはがき?がきたという話をきいたことがあります。 免除全般くわしいかたいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

毎年6月に申請します。 自動更新はないと思いました。 >>一度すると毎年なりますか 年金の免除申請だと推定して書きました。 何の申請なのか書かないと話がピーマンです。

7917hk
質問者

お礼

言葉足らずですみません。国民年金の免除についてでした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

何の免除?

7917hk
質問者

お礼

すいません。国民年金の免除申請についてでした。