台湾でお世話になった人を探したい!中国語訳のお願い

このQ&Aのポイント
  • 2011年2月にこの病院でボランティアをされていた70代の御婦人を探しています
  • 今日もこの病院にいらっしゃればお会いしたいのですが、呼んでいただけますか?
  • 2011年2月にこの病院でお世話になった、日本人観光客です
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾でお世話になった人を探したい!中国語訳のお願い

以前台湾旅行の際、急病になり病院へ行きましたが、言葉がわからず、困っているところを、その病院でボランティアをされている方に助けていただきました。 翌日、お礼に病院へ行きましたが、本人はいらっしゃらず、帰国の日になり、お礼もできずに帰国したことが心残りでした。   来週、台湾へ行くことがきまり、時間を作ってその方を訪ねて病院へ行こうと思っています。 急きょ台湾行きが決まったため、自力で中国語に訳すことができません。 どなたか中国語に詳しい方、翻訳をお願いします。 (1)「2011年2月にこの病院でボランティアをされていたCHOU(ちょうさん 漢字はわかりません)さんという70代の日本語の上手な御婦人を探しています。今もこの病院にいらっしゃいますか? (2)今日もこの病院にいらっしゃればお会いしたいのですが、呼んでいただけますか? (3)私は2011年2月にこの病院でCHOUさんにお世話になった、日本人観光客です。 この3文について翻訳をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

您好,我正在尋找一位40歲左右的精通日語的張姓女士,她曾在2011年2月左右于貴院從事義工工作,請問她現在還在貴院嗎? 我現在非常想見她,如果她現在還在貴院的話,可以勞煩您幫忙傳達一下嗎? 我是于2011年2月在貴院受到張女士的照顧的一位日本遊客。 日本語を勉強していますが、貴方に役立てることを祈ります。

maaka3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 後は、ご本人に会えることを祈るばかりです。 本当に御親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません、ちょっと勘違いしました、正しいのは以下です 您好,我正在尋找一位70歲左右的精通日語的張姓女士,她曾在2011年2月于貴院從事義工工作,請問她現在還在貴院嗎?