• ベストアンサー

MacのアドレスブックとiPadの連絡先

Mac Pro(Mac OS 10.6.8)を使用しています。最近「新しいiPad」を購入しました。Mac ProのアドレスブックとiPadの連絡先を同期させる方法を教えて下さい。カレンダーやFilemaker等はうまく同期できるようになりましたが、連絡先はどうやっても同期させることができません。  詳しく教えていただけるとありがたいです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chin0706
回答No.2

10.6ということはsnowleopardですよね? アップグレードしないと使えません。 現在はMountainLionですのでアップグレードしてもらって、連絡先の環境設定からiCloudをONにし全ての連絡帳データを⌘+Aで選択肢し「iCloudの全て」にドラッグしてもらえば入ります。そのあと「このMacの連絡帳」は消してください。ダブってしまいます。

7sekeigo
質問者

お礼

分かりやすい回答をいただき、ありがとうございます。  やはりOS 10.7 にしないと無理なのですね。アップグレードを検討します。  

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.1

くわしくもなにもないですけれど(^_^;) あいくらうどをつかってどうきさせるだけ。 ちなみに、iCloudを主体にしておかないと、連絡先、かなりダブってきます。

7sekeigo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。  「iCloudを使って」ということは Mac の OS が10.7になっていなければ、不可ということでしょうか? Mac OS 10.6.8 では使えないのでしょうか?