chin0706のプロフィール

@chin0706 chin0706
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2012/11/11
  • 性別男性
  • MacのアドレスブックとiPadの連絡先

     Mac Pro(Mac OS 10.6.8)を使用しています。最近「新しいiPad」を購入しました。Mac ProのアドレスブックとiPadの連絡先を同期させる方法を教えて下さい。カレンダーやFilemaker等はうまく同期できるようになりましたが、連絡先はどうやっても同期させることができません。  詳しく教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • 7sekeigo
    • Mac
    • 回答数2
  • メールをしても引かれない?

    こんにちは。 20歳の男子大学生です。同じクラスに気になっている女の子(Aさんとします)がいまして、2週間ぶりにメールしようと考えてます。 内容は、今月末に行われる学祭で、Aさんがおそらく出し物をするのでそのことについて聞いてみたいです。 Aさんとは9月下旬にメルアドを交換しましたが、メールで食事に誘ったところ、学祭の準備が忙しいなどで12月に先延ばしされました。直接会って話をしたことがほとんどなく、まずはゆっくり話でもしたいので、12月になる前までに、少しでもメールでもいいので仲良くなっておきたいです。 正直申しますと、Aさんには嫌われてはないと思います。AさんとはFacebookで友達になっており、いいねも押してくれました。 ちなみに、Aさんが運営していたイベントが先月末に終わり、メールで「運営お疲れ様。AさんってLINEはやってるの?」と聞いたところ、返信がありませんでした。 嫌われている(まさか)のか、忙しくて忘れてしまったのか分かりませんが、そこの真相もはっきりするのかなと思い、今回メールしようと考えました。 学校で直接会って話をするのがベストなもですが、実現成功率はかなり低いです。最近Aさんが授業に出ているのを見かけません。 まだ、僕の好意がAさんに伝わっているかは微妙ですが、これからいきなりメールしても警戒されたり、引かれたりする心配は必要ないでしょうか? そもそもメールすべきでしょうか? 僕の勝手な思い込みでAさんをいきなり食事に誘って失敗した真新しい過去もあるので今回はメールしても大丈夫なのか。ご意見、アドバイスその他どうぞよろしくお願いします。

  • 小6、中2、高1の甥・姪。妥当なお年玉金額は?

     私たち夫婦に子供はいません。主人の妹夫婦に3人の子供がいます。小6・中2、高1です。 私からは義理の甥・姪に当たります。妥当なお年玉の金額っていくらだと思いますか?個人的な見解を多くの方からたまわりたいです。よろしくお願いします。