• ベストアンサー

SCREAM4のナイフについて

SCREAM4でゴーストフェイスが使用しているナイフのブランド名がわかりません いくら調べても出てこないのですが映画オリジナルなのでしょうか?詳しい方教えてください

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

Buck 120 general オリジナルをあえて使うことはないでしょうからレプリカと思われます。 http://scream.wikia.com/wiki/Ghostface's_Methods

Jasper-jp
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます 日本で購入できれば買おうと思います

関連するQ&A

  • このナイフのブランドわかりますか?

    このナイフのブランドわかりますか? 鷹のマークがありますが、ブランド名の印字はありません。 反対側にはCHINAとだけ記載されてます。生産国は、メイドインチャイナということでしょうか。 http://fujino00.minibird.jp/naifu.jpg ナイフに詳しい方おりましたら、教えて下さい。

  • パン切りナイフ

    切り味が長持ちするパン切りナイフを探しています。 プロの方(パン屋さんや飲食店で働いている方)にお尋ねしたいと思います。  どのメーカー・ブランドのパン切りナイフを使っていますか?  おおよそのお値段もご存知なら教えて下さると助かります。

  • ナイフ用ショルダーホルスターについて。

    私は<ランドール>のM-12 Sportsman's Bowieという刃長9インチのナイフを持っていますが、アウトドアではその大きさから腰から吊るしたナイフのシース先端が岩に接触し傷んで困っています。ある時アメリカ映画『殺しのアーティスト』のDVDを観ていて、主人公や出演者がナイフ用ショルダーホルスターを使っているのを観て「これだ!」と思いました。映画の中では暗殺やナイフ・ファイティングに使われていますが、アウトドアではその有用性から便利な携帯法であると感じています。勿論、市街地でこの様なナイフを携帯すれば銃刀法で即逮捕です。念のためにあくまでもアウトドア限定でのキャンプ等での使用です。この様なショルダーホルスターを作ってくれる革細工職人をご存知ありませんか?

  • ハンニバルでレクターの使っているナイフ

    小説でも書いてありますが。レクターはスパイダルコ製のハーピーナイフを使っているようなのですが、映画でもちらっと写るシーンがあるのですが、ハーピーのどのモデルを使っているのかが分かりません。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 食べ終わりのナイフ・フォークの置き方について

    先日、接待でイタリア料理の席がありました。お客様2名、社の人間が5名おりました。 料理はコースです。 その際、主賓の方が食事を終えるまで、 上司・先輩の多くが、自分の食事が終わった後もナイフ・フォークをハの字のままおいており、 自分は食べ終わりと同時にナイフ・フォークをそろえたところ注意をうけました。 結果としてはコースをとおして同じナイフ・フォークを使うお店だったので、 コースの終わりのほうではなあなあに各自、ナイフフォークスタンド?(おはしおきみたいなアレです…)に戻していたのですが…。 この場合、 ●自分が食べ終わっても、主賓が食べ終わるまでお皿のナイフ・フォークはハの字にしておく、  というのはマナーとしてあるのでしょうか? ●同じナイフ・フォークを使用する際、スタンドに戻すタイミングはいつがベストなのでしょうか? お店はそこそこカジュアルで、一流ではないけれどもお値段・サービスはそれなりにしっかりしたお店で、 会自体もどちらかというとフランクに近いものでした。 もちろん、その席に合わせていくのがベストだとは思うのですが、 特にハの字とそろえるタイミングは初めて知ったことと他で調べてもピンとくる答えがなかったので、 質問させていただきました。 お暇なときにでも、ご回答いただければと思います。

  • ステーキにデザートナイフ

    今日は主人の誕生日なので、夕食に義母から頂いたステーキを焼きます。 しかし、ステーキナイフが我が家に一つもない事に気がつきました。 …なので、たった今買いに走ったのですが見つけられないんです。 100円ショップ、ホームセンター、大型スーパーをまわりました。 どのお店にもそれっぽい、大きい見た目はステーキナイフだろうというものがおいてあり、 “あったー!!”と手にとって見てみるとデザートナイフと表示されています。 店員の方に、「ステーキナイフはありますか?」 「これでお肉が切れますか?」 「その名の通り、このナイフはデザート用という意味ですか?」 と聞いても「詳しくないのでわかりません…」 「ギザギザがあるから切れない事はないと思うけど…」と、よくわかりませんでした。 そもそも、ステーキナイフが存在するのかもわからなくなりました。 ご存知の方、どこに行けば買えるのか教えて下さい。 ケーキづくりも今からで、計画性のなさに焦りながらおります。 どうか宜しくお願いします。

  • ペティナイフを探してます

    10年以上前に購入したペティナイフを探しています。購入したのは東武デパート池袋店だったと思いますが、いまはどこの東武デパートの売り場にもありません。柄がプラスチック製で、刃渡り15CM程度、刃のところに「ぎざぎざ」が入っており、果物ナイフですが、何にでも使えます。良く切れますが、アブナイほどの切れ方ではないので、安心して長年使っていました。その品も失くしたのでメーカー名も分からずじまいです。各サイトでも不明でした。どなたかお分かりになる方、いらっしゃいませんか?

  • パン用ナイフ。平刃or波刃?ケーキナイフとの違い?

    こんにちは。 ホームベーカリーでパンを焼いています。 波刃はうまく研げないとのことで、 安いナイフを使い捨てにするしかないな・・・と100円のものを購入、 2年間、週1回弱ペースで使用していました。 ほかを試したことがなく、切れ味に不満はありませんでした。 しかし 先日パン切りガイドを買い換えたところ、 今までのナイフでは長さが足りず、 もう少し刃わたりの長いものを購入する必要が出てきました。 ある程度長さのあるものは安くても1000円ほどしますね。 100円のもの10個分のお値段・・・、 使い捨てにするには惜しい価格です。 そこで調べていたら、 「平刃のパン切り包丁」なるものを見つけました。 ただし、ずいぶん高額なことと、 先端だけはギザギザの波刃という仕様なのが気になっています。 「平刃なので波刃と違ってパン屑が出にくく、綺麗に切れる」という説明でしたが、 それならば何故パン切りナイフって波刃がスタンダードなのでしょう??? よくわからなくなってしまいました。 そして、お店に行くと 「ケーキナイフ」「ブレッドナイフ」の二種類が置いてありました。 いずれも波刃で形状はよく似ていましたが、 ケーキ用のほうがより鋭利で細かいぎざぎざがついているように見受けられました。 ただ、これは「一般にケーキナイフのほうが鋭い」というような特徴ではなくて 単にその商品固有の仕様なのかも???と思い またまたよくわからなくなってしまいました。 お詳しい方にお尋ねします。 パン切り用のナイフは 平刃と波刃、どちらが良いのでしょうか? また、 ブレッドナイフとケーキナイフの違いは何ですか? ケーキナイフでパンを切る&その逆で、ブレッドナイフでケーキを切るのは とうまくいかないものでしょうか? ご回答のほどお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 空の境界 両儀式の使用しているナイフのメーカーは?

    アニメ版「空の境界」で両儀式の使っている日本刀が、 新撰組の土方拵えの「和泉守兼定(九字兼定)」であることは有名ですし、 秋葉原の某ショップからも「無銘 九字兼定」として 原作版のものが販売され人気を博しています。 ところが 「あのナイフ」のほうはといえば、正体がいまいち不明です。 似たものでよいので入手したいなと思っているのですが、 どこかのナイフメーカーに モデルとなったものがあったりするのでしょうか? それとも完全なオリジナルデザインで、 入手するにはナイフ工房にデザインから注文するしかないのでしょうか? ナイフにお詳しい方の知識をお貸しください!

  • マグネットナイフホルダーについて・・・

    リビングと対面I型のキッチンを使っています ナイフホルダーを、天板の奥につけたいと思っています 高さ的にはカウンターテーブルまでの高さは10cmほどです そこに、マグネットナイフホルダーをつけたいと考えています ネットで見ると、マグネットホルダーに対して、垂直にナイフが取り付けられています 10cmの幅の間で使おうとすると、どうしても、真横よりの斜めにつくことになります 手で持つ部分の重みもありますし、斜めの状態でしっかりつくのかなぁと思い質問させていただきました 使用されている方、教えてください よろしくお願いいたします