-PR-
解決
済み

富士急ハイランド&河口湖

  • 困ってます
  • 質問No.77910
  • 閲覧数519
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

夏に富士急ハイランドに行く予定です。
交通機関は、電車かバスを利用します(運転できないので)。

閉園まで遊んでから、宿泊は河口湖あたりで、
民宿かペンションで、と考えているのですが、
河口湖の駅から民宿街までは遠いようですね。

河口湖駅に着くのが21時以降になりそうなので、
その時間ではバスもないですよね・・・。
駅からタクシーなどは出ているかどうか
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

21時過ぎると交通に問題がありますね。 ペンションや民宿も迎えに来てくれる可能性はかなり低い(ない!)と思います。 なぜかというと、その時間では夕食もとれず、1泊朝食ですよね。 料金も安く、時間も遅くという条件のお客を迎えには来ないと思いますがいかがでしょうか。 そこで、歩いていける距離に河口湖温泉街がありますが、そこの旅館に交渉してみてはいかがでしょうか。
近いところだと、山岸旅館、湖南荘あたりが相談に乗ってくれるかも。 あと、ハイランドにもホテルがありますよ。
お礼コメント
Type1

お礼率 50% (3/6)

歩いて行ける距離に旅館があるのですね!
具体的に宿の名前をあげてくださって
ほんとに助かります。さっそくあたってみようと思います。
(ハイランドのホテルは予算オーバーなのです^^;)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 23:12:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

タクシーもなかなか厳しいかもしれませんね。
民宿やペンションであればお願いすれば送迎してくれるんじゃないでしょうか?
それを条件にして宿探ししてみたらいかがでしょう?
お礼コメント
Type1

お礼率 50% (3/6)

おっしゃるように、具体的にいくつか宿を決めてお願いしてみようと
思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 23:06:52


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (12/21)

富士急ハイランドから河口湖までなら、ローカルのバスが走っていますよ。
あとは、高速バスが空いているなら河口湖まで行けるはずです。
閉園(夏だと19時ぐらいですか)からすぐに移動すれば、
19時半には河口湖に着けると思います。
一応、河口湖駅から、タクシーは拾えます。
ただ、21時でも拾えるのかは、自信がないのですが。

下記に河口湖周辺の宿泊施設一覧を上げておきます。
一度、各宿泊施設に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
中には迎えに来てくれる所も、あると思いますよ。
お礼コメント
Type1

お礼率 50% (3/6)

書いていただいたHP見てきました。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
まずは、直接あたってみることですよね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 23:17:28