• ベストアンサー

14日(明日)に富士急ハイランドに行くのですが

明日14日に富士急ハイランドに行きますが、お盆真っ盛りなのですごく混みますよね。 ひとつお伺いしたいのですが、5:00頃発の東京~富士急ハイランドまで出ている高速バスで行って、交通渋滞に巻き込まれたりして到着が大幅に遅れる、なんてことはないのでしょうか。 到着が遅れるのが一番嫌なので、電車で行ったほうが確実かも?とも思うのですが、どちらが確実でしょうか。 今回富士急ハイランドに行くのが初めてですので、ご教示いただけますと幸いです、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.1

そりゃあどちらが確実かで言えば電車であることは間違いありません。事故渋滞などは予測できませんし。 5時発というのは夕方の5時でしょうか。 ふだんですと夕方からならすいているのですが明日は納涼花火大会の予定です。やや混むかもしれません。 東名高速は6時~14時に渋滞が予想されています。夕方5時発なら極端な渋滞はないはずです。 http://www.jartic.or.jp/guide/sum08/sutomei.html

myaa_myu
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! 5時発は、朝の五時です。。。 8時くらいに富士急に着く予定でいます。 夕方でも混むとのことなので、朝から行っても込みますよね; ありがとうございます