• ベストアンサー

17歳ハゲです

空調が整った現代において,もしかしてハゲは,人間からさらに無駄な毛を省いたスタイルで,進化と捉えていいのでしょうか? 血眼で育毛に取り組むのは不合理を求めるマゾヒズムですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182988
noname#182988
回答No.1

いえ、ハゲている人は、単に前世がボーリングの玉だっただけです。 育毛に取り組んでいるのは、前世でカーブがかかりにくかったため、摩擦を増やそうとしているだけです。

HitomiHip
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

HitomiHip
質問者

補足

言われてみればボーリングのピンを倒すという行為は毛根の淘汰を暗示しているように感じます。 ボーリングのレーンは遠目にはバーコードに見えます。 ボーリングはハゲなんですね。

関連するQ&A

  • M字ハゲ 育毛

    M字ハゲ 育毛 必ずといっていいほど毛がはえる方法を教えてください

  • ハゲや頭皮の状態を相談できるところってありますか?

    自分は23歳ですが前頭ハゲが来ていると思っています 一時期凄い髪が抜けることがありまして 生活スタイルやサクセスの育毛剤でほとんど抜けなくなりましたが 父親はハゲだしオデコ指4本だし量は格段に減ったし キていると思います それで現在の脱毛が何が原因でどのようなシャンプーや育毛剤がきくのか相談したいのですが信用できる相談できる場所ってありますか? 皆さんはリーブやアデランスや大手で相談されるのでしょうか? どうもそのようなとこで相談すると 煽られて高いものを無駄に買わされるイメージで躊躇しています お勧めの相談できる場所ってないでしょうか? 自分のハゲが遺伝できているのかそれ以外か知りたいのです

  • 女性のハゲについて

    うちの家計は、母の父親(私からみて祖父)が、ハゲでした。 そして、そのことを幼いころから、騒ぎ立てて笑っていましたが、女である母親が、体調不良と同時に、頭の毛も年々少しずつ減っていき、そしてそれは、母のビョウキの症状とシンクロするように進行していきました。 そして私までも、母の遺伝のせいなのか、未婚の20代にして、頭が薄くなってきてしまい、なかなか生えてこないのが悩みです。 昔から、ハゲる原因として、男性ホルモンが多いということを聞いていましたが、実際、私も母も、起こりっぽく、すぐにキレ、そして、男性的なエロさも持ち合わせていると思うのです。 そして、それを直すには、どうしたらよいのだろうと考えています。 まずは、母から、ハゲを直そうと考えましたが、母は、既に髪の毛だけではなく、歯も指も、落ちてなくなりました。 しかし、もしそんな母の頭の毛を生やすことができるとしたら、やはり、育毛、増毛センターにお世話になるしかないのでしょうか。 何か、自宅で手軽にできる育毛手段がありましたら、教えてください。

  • ハゲを恥とする感覚について

    現代では男性のハゲは大半の人にとって忌避されており、 故にカツラや育毛関係の産業は商売になっていますが、 いったいにハゲが恥だという感覚はいつからあるのでしょうか? 江戸時代には多くの人が月代を剃っており、いわば意図的にハゲにしていたわけですから、 やはり明治以降になるのでしょうか? また江戸時代より前の時代におけるハゲの捉えられ方はどうだったのえしょうか?

  • ハゲ?

    こんにちわ。 2歳のメス猫ですが、2~3ヶ月前から人間でたとえると、恐らく腰だと思いますが、その腰の右辺りの毛が少し生え方がおかしいな・・・って思ってましたが気にもせずに居てました。 昨日、なんとなくその毛の所をめくって見ると、1円玉くらいのハゲになっていました^^; 室内飼いでたまに、お散歩(玄関の周り)させてあげてるのですが、外に出て思い切り遊んだり出来なくて、ストレスがたまってハゲになったのか??皮膚病なのか??と昨夜から考えています。 食事は今までどうりかわりないし、おしっこや便も特にかわった様子はありません。 猫でもストレスでハゲが出来ることってあるんでしょうか? 初めて飼った動物なので、解らないことが多くて不安です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ケガした後の頭のハゲ

    私は5年ほど前に血が出るほどのケガを頭にしました。ケガは治りましたが、ケガした所に毛が生えてきません。ケガした後病院は行ってません。これは病気なんでしょうか?もう、ケガした所には毛は生えないのでしょうか?育毛剤も使いましたが、1~2本新しい毛は生えましたが、それからは生えてきません・・・もう、生えてこないのであれば植毛を考えています。1円玉くらいのハゲを埋めるといくらくらいかかるのでしょうか?お願いいたします。

  • 禿げたくないか?

    よくCMや雑誌の広告で、育毛剤その他育毛ツールを宣伝するのを見かけます。またかつらとかかぶってる芸能人もいますよね。 つまり人間は 「禿げ」に関してあまり良いイメージは持っていないと伺えます。 僕はまだ禿げるような年齢ではありませんが、いつか禿げたとしても全然気にしません。何故なら、「禿げ」は進化の過程において最も最先端(猿はけむくじゃらでその反対を考えれば・・)だからです。 けむくじゃらよりはマシだと思ってます。 禿を嫌がる人の心理を教えてください。

  • ハゲかけている気がします・・・

    26歳男です。 昔から髪の毛の量が多く、美容院に行ってもよく「毛の量、多いね」といわれていました。 ここ2年ぐらい、ストレス、疲労はかなり溜まっています。 それが原因かわかりませんが、ハゲかけている気がします。 気になっている箇所は前頭部、頭頂部(つむじ)で髪の毛の長さは全体的に6~8センチぐらい。 ぱっと見は問題なくふさふさなのですが、手で髪の毛を上げて良く見ると白い頭部が結構見えます。 非常に悩んでいます。 とりあえずこれ以上少なくならないようにしたいのですが、育毛剤とかを使うべきですかね? 宜しくお願いします。

  • ハゲのどこが悪いのか?

    「折れたタバコの吸殻で、あなたのハゲが分かるのよ」と言ったのは誰だっただろう。中条きよしだったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに(ハゲに悩む男の会)の会合に乱入して叫んだ一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 男はハゲると、女から陰で笑われ、軽蔑され、挙句の果てにはその人間性まで否定される。何も悪さをしていないのに、ただハゲているというだけで、犯罪者と同じ扱いをされるのだ。ハゲた男は気の毒だ、と私は同情の気持ちを禁じえない。 ハゲた男は職場でも、みんなの輪に入れない。会社終わりの飲み会にも参加しないし、トボトボ家に帰る道すがら、すれ違う人々が、全員で嘲笑しているのを感じ取る。そんな屈折した日々を送り続けているハゲに、とある変化が訪れる。 ある日を境にハゲの口元が、ニヤリとする。周りのハゲを軽蔑していた国民たちが、まったく気づかぬようなジワジワしたスピードで、ハゲのハゲ具合が、改善されているのだ。そこにはハゲが会社終わりに密かに通い続けている、闇組織に秘密があったのだ。 それは育毛剤ではない。またカツラでもない。そのハゲ改善方法とは、世にもおぞましき、アデランス式増毛法だったのである。と、このようにハゲは本当に可哀相なので、その変化に気づいても、口に出すのは控えるべきであろう。 どうしてハゲは、みんなに舐められるのか?ココロ(私もハゲしく舐められたい)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Gs069dndIYk

  • ハゲを隠蔽・偽装したがるのは何故?

    ホルモンの関係で毛が薄くなっていき、終いにはハゲになる。 西山審議官くらいの年齢になると、ハゲになっても不思議はない。カツラなんぞせず、正々堂々とハゲを曝しても良さそうなものと思うのだが。。。 隠蔽・偽装体質はどこかの組織の体質と重なるところがある。 人間、何故ハゲを隠蔽、カツラで偽装したがるのか?

専門家に質問してみよう