付き合う前に手をつないだ

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月間毎日連絡を取り合っていた男性と初めて遊んだ際、人混みで手を繋ぐ場面がありました。その後も手を繋いだまま駅まで送ってもらいましたが、彼はどのように思っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前に手をつないだ

はじめまして。 18歳女です。 先日、LINEで知り合った同い年の男の子と初めて遊びました。 LINEでは1ヶ月くらい毎日連絡取り合っててすごい楽しいです。 学校帰りに初めて2人で遊んだ時に 最初は普通に隣を歩くだけで、 たまにふざけて肩を叩いたり相手が歩くの早くて袖口を掴んだりしました。 緊張もほぐれてきて、 そろそろバイバイで駅に向かってる時、 すごい人混みで彼が手を繋いできました。 最初は手を引くためな感じだったのに 人混みを抜けた後も手を繋いでて、 結局私が乗る駅まで普通に手を繋ぎました。(恋人繋ぎじゃないです) 私は彼が気になってるしドキドキもしました。 彼はどう思ってるでしょうか? ただ人混みの流れで繋いでただけでしょうか? まとまりのない質問ですみません! 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-penke
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんにちは 質問者様 青春 桜華してますね。 彼の優しさですね。 きがあるのでは… 彼との幸せを応援してますよ 頑張って下さい

kurumi3619
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遊んだ後も連絡を取り合ってるので 頑張ってみます! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

迷子になったら人ごみの中で探すの大変ですよね。 ただ女性は、肌と肌の触れ合いに弱いんですね。 そのままお付き合いしてはいかがですか? ただし、幸せな恋愛になるかどうかは、全く分かりませんけど。

kurumi3619
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不意打ちには弱いですね... 幸せになれるよう頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 手を繋ぐ夢

    夢占いお願いします。 付き合っていない好きな人と デート中、人混みの中並んで歩いていると お互いの手が当たり、向こうから手を握ってくれて、 恋人繋ぎに変えました。 私は緊張しながら無言で歩いていました。 夢なのに今でもその緊張や 手の感触が残っています。 これはどういう気持ちの現れでしょうか?

  • 付き合う前に手をつなぐ行為について。

    付き合う前の「手を繋ぐ」という行為について。 私には友達以上恋人未満、同い年の大好きな人がいます。 知り合って三ヶ月になり、その間授業が一緒の日は一緒に帰ったり、休日にはカフェに行ったりショッピングに行ったりする仲です。 先日祇園祭に一緒に行ったのですが、あまりにも人混みがすごく、彼が「はぐれるから」と言って私の手をとってくれ、そのままずっと歩いていまして…結局別れる寸前まで恋人つなぎをしていました。 その上、帰りはまだ別れたくないから、とわざわざ遠回りをして最寄駅まで送ってくれたのです。 普段あまり表情を表に出さない彼がにこにこ笑ってくれていて、私もとても嬉しかったのですが、私たちはまだ付き合っていません。 前置きが長くなってしまったのですが、男性がただの友人としか見ていない女と祭で手をつないだり、駅まで送ったり、などすることはあるのでしょうか? また、好意を持たれていると判断してもよろしいのでしょうか? 当方恋愛経験がほとんどなく、相手の心意を測りかねているところです。 もしよければ、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 手を繋ぐ事

    私には気になっている人がいます。 その彼には彼女がいます。 先日、2人きりで花火を観に行きました。 その彼とは何回か2人きりで遊んだりしています。 花火の帰りに(*_*) 彼から手を繋いできました!人混みではぐれるといけないからとの事… しかもその繋ぎ方が、普通に握手のような繋ぎ方ではなく、指を絡めるような恋人繋ぎ!?だったのです(*_*) 花火に行く前に冗談で、人混みではぐれるといけないから、手を繋がないとって彼とメールしてましたが…まさか本当に繋いでくるなんて! びっくりしました… 男性はなんとも思ってない女性でも手を繋いだりしますか? 又はぐれるとかは、手を繋ぎたいという時に(口実で)使いますか? 私たちはまだ付き合っていません…彼には彼女もいるし… 彼の心理がわかりません(>_<) 又彼女がいても遊んでくれるのは、脈ありなんでしょうか? ただのキープでしょうか?

  • 手が大きい彼と手を繋ぐ・・・

    私は歩く時に手をぎゅっと繋ぐのが大好きなんですけど(特に恋人つなぎで)付き合っている彼の手が大きくてなんか繋ぎにくいんです。 この前繋いだ時に普通の繋ぎ方をしてて"手おっきいなあ"って思い、恋人つなぎになった時しっくりこなくて結局手繋ぐの止めて、指握ってました。 元彼のときはそんな事思ったこともなかったんですけど…。 ちなみに彼は身長176センチで私は156センチというごく普通?な身長で、彼と手を合わせてみたら私の手は彼の指の第二関節くらいまででした。←これも普通かな? 彼の方が手が大きいというカップルはいっぱいいると思うし、男性の手が大きい方が好きという女性の方も、手が小さい女性が可愛いと思う男性の方も多くいると思うのですが・・・ 繋ぎにくいとか思う人っていますか(∩ω・`)? 別に手を繋いでしっくりこなくてもみなさん気にせず繋いでるんですかね~?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日地元の飲み会で飲みすぎてしまい、足元がふらつく程酔ってしまいました。 幼馴染の男の子が介抱してくれて家まで送ってくれたんですが、 最初は普通に肩を貸してくれていたのに他の友達と別れて二人きりになったら 恋人繋ぎされたのでびっくりしてしまったんです。 これは私が酔って危なっかしいからしっかり繋いでいなくちゃ!ってことですよね?? 酔っ払いの介抱で恋人繋ぎする人初めて見たし、タクシーでは膝枕でずっと 頭を撫でられてたので気になっちゃって…。 男性は好きでもない女の子と酔っているとはいえ、恋人繋ぎで手を繋いだり出来るものなんですか? 個人で考え方は違うと思いますが、参考までに教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 二種類の手のつなぎ方について

    まだ付き合ってない女の子と、一緒にお出かけした時は手を繋いでいます。前までは普通の握手みたいなつなぎ方だったのですが、最近は手を絡ませた、いわゆる恋人つなぎをしています。 普通は好意持ってる人以外に恋人つなぎはしませんよね??皆さんはこの彼女は僕に好意があると思いますか? また女性は手を繋ぎたくない人に手を繋ごうと言われたら、拒否しますか?? 質問ばかり多くなってしまってすいません。恋愛経験が少なくて(泣)よろしくおねがいします☆

  • 手のつなぎ方(できれば女性の方)

    女性の方に質問です。 仲のいい男友達と手をつなぐことになったとき、いわゆる『恋人つなぎ』で手をつなぎますか? 先日仲のいい女友達と出かけたときに、人が多かったので離れないように手をつないでいたんです。 その子とは、付き合いも長いので手をつなぐくらいはノリでできる仲です。 最初は普通に手をつないでたんですが、最後の方になって『恋人つなぎ』になったんです。 これって…

  • 付き合ってないけど好きな男性に手を繋がれたのですが

    付き合ってないけど好きな男性に手を繋がれたのですが拒否してしまいました。 大学生女子です。 昨年の夏から2人でデートする関係になったバイト先の元先輩(今は社会人です。5歳差です)とこの前手を繋がれたのですが拒んでしまいました。 先輩とはこれまでボディタッチや体の関係はなく、これまで6回ほどデートを重ねてきました。ドライブしたり映画見に行ったりスポーツ観戦に行ったりです。ラインは10ヶ月間毎日してます。普段は話も盛り上がるし楽しいです。真面目で面白くて優しい方です(理系の方で、進路上ずっと男社会で生きてきたみたいで彼女はできたことないようです) この前7回目のデートでBBQしたり近場の観光をしたのですが、帰りに駅に向かって歩いてる時に恋人繋ぎをされました。 私は全然嫌ではなかったし、むしろ嬉しかったのですが、同時に「まだ付き合ってないのに…」って思ってしまい、その不満が顔の表情に出てしまったようで彼に「どうしたの?」って言われました。 最初は怖くて答えられなくて黙ってしまってたのですが、彼が何回も聞いてくるので「なんで手繋いでくるのかなって思って…」って言ったら、「なんとなく」って言われました。そのとき緊張で頭が回らなかった私は「あ、この人なんとなくで手繋ぐんだ、軽いな、、」って思い込んでしまってすぐ離してしまいました。ほんとは嬉しかったから離したくなかったのに、繋いだらダメだ!って思ってしまって。彼は「手繋ぐのやめとく?わかった。」って言って離してくれました。そのあと普通に何気ない会話をしました。 駅に着いて別れるとき、お互い帰る方面が逆だったのですが、私にとってその駅は初めてくる場所で、しかも大きめの駅だったので、彼に口頭でホームへの行き方を教えてもらい、バイバイしました。ですが、そのあと教えた行き方が間違ってたことに彼が気づいたようで、わざわざ私のことを追いかけて教えにきてくれました。結局ホームまで連れて行ってくれました。そのとき、初めて彼に申し訳ないことをしてしまったなって思いました。私に手を繋ぐのを拒まれ、彼は傷ついているに違いないのに、わざわざそんなことまでしてくれるんだって思って申し訳なかったです。 その日の夜、ラインでわたしから「あのとき空気悪くしてしまってごめんなさい」って送ったら彼も「いえいえこちらこそごめんなさい」ってきました。そのあとに私から「手繋ぎされたの、ほんとは嬉しかったんですけどお付き合いしてない方にそういうことされるのは抵抗があって。ひどい拒み方してごめんなさい」って送って今返信待ちです(彼は今仕事中です)既読はいつもより早くつきました。彼は既読つけてから返すのがいつも遅い人です。 私自身、ずっと女子校で男性と関わる機会がなく、男性とデートとかも彼が初めて(彼はこのことは知らないです)で、普通は付き合ってから手を繋ぐものだと思ってたのですが、ネットを見ると付き合う前からするのも普通とか書いてて、、 ガード固くてめんどくさい子だなって思われましたかね、もう挽回はできないですか? 来月から彼の勤務地が変わるみたいで、もしかしたら遠距離になるかもしれないです。近距離になる可能性も十分ありますが。 遠距離になったらもう諦めた方がいいですか? 人を好きになったのは彼が初めてで、そしたらたまたま彼にアプローチをかけられ、今に至ります。

  • 手はつなぐけど、恋人つなぎだとダメな女性

    普通に手をつなぐことは大丈夫なのに、 恋人つなぎをするのはダメな女性がいます。 もし嫌悪感があるのなら、手をつなぐこと自体がダメだと思うのですが、 普通に手はつなぐのに恋人つなぎだとダメな理由は、どのようなことが考えられますか。

  • 彼氏と手を繋ぐのが怖い

    こんにちは! 付き合って1カ月くらいになる彼氏がいるのですがデートの時やっぱり歩いていると恋人つなぎとかしているカップルを見て彼氏も「手をつなご―よ」といってきて手を差し出してくれます。 でも私は生まれつき手汗がひどくていつもしめってるような状態で人と手をつなぐのが凄く苦手なんです。 最初のデートの時にそれでも頑張って彼がつなぎたいな~とぼそっと言っていたので自分から勇気を出してつないでみたのですがやっぱり緊張してぶわ~って汗が出ちゃって・・・涙 彼氏も「緊張してる?手汗凄いね笑」っと言ってきたのでいたたまれず結局自分から離しました。 彼にも「私は手汗かいちゃうから人と手をつなぐのが苦手なの。コンプレックスなの!」と伝えてはありますがその後も彼の方から一度手をつながれたのですがその時も言われて…。 その後デートのたびに「手つなごうよ」と差し出される手は怖くて取れず腕組みで我慢してもらっていますが他のカップルを見ると「いいな~」と思います。 でもまたいわれるんじゃないか、と思うと怖いのです。 彼のほうから手を出してくれてるということはつなぎたいんでしょうが手汗をかいてしまうことは嫌ではないのでしょうか?言ってくるということは気にしてるのかな、と思ってしまいます。 彼が逆に超さらっさらな人なので余計に申し訳ないです・・・。 男性のみなさんどう思いますか? 女性の方でももし同じような経験があるなら解決策など教えていただけると嬉しいです!