• ベストアンサー

保護団体に寄付をする方法は?

キャットフードを大量に手にいれましたが家には犬しかいないので相談した結果動物保護団体に寄付しようかと考えています。どうしたら寄付できますか?直接持っていきたいと考えていますが保健所などに持っていけばいいのでしょうか?賞味期限が今月中なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.4

直接でないとだめなんでしょうか。もし、郵送や宅配でもよければこちらに送ってやれば喜ばれると思います。http://www.doghome.jp/  ドッグと名前にありますが猫の世話もしています。賞味期限は少しくらいなら、超過しても大丈夫と思います。

ceeqoo49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度連絡してみたいと思います。寄付することで動物たちが喜んでくれたら私も嬉しいですから(^ー^)

その他の回答 (4)

• kokutetsu
回答No.5

no4の回答者です。すみません。私のご紹介した団体は現在キャットフードは足りているようです。no3の回答者さまの団体に送ってくだされば幸いです。

ceeqoo49
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。参考にさせていただきますね(^ー^)本当にありがとうございます。

noname#208883
noname#208883
回答No.3

例 東京都練馬区のNPOのねこけんさんとか。 http://www.ne.jp/asahi/shakaineko/nekoken/nekoken-home/goshien.html 埼玉の 浦和キャッツさんとか http://urawacats.blog133.fc2.com/ 私は以前、ねこけんさんと浦和キャッツさんに寄付したことがありますよ。 恐らくどこでも寄付は募集してます。 まずはメールなどで連絡してみてはどうでしょうか? 検索としてはお住まいの 「市町村名 猫 NPO」で出てくると思います。 保健所は、殺処分までしか生きてないので・・・どうなんでしょうね。 保護活動は、貰い手が決まるまで育てるので、ペットフードやなんかもいつも不足してます。 ただ、たまに指定のキャットフードしか貰いませんよとか、貰ったものは売るかもしれませんとか書いてある団体も居ますので・・・。 ちょっと探してみてくださいね。

ceeqoo49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。寄付するところはたくさんあるのですね。連絡して相談した上で寄付したいと思います。動物のために何かできればと思っていたので今回とてもいい機会になりそうです。

noname#164631
noname#164631
回答No.2

猫の餌がいるところならどこでもいいのかなー? 近所のペットショップとか 役所とか

ceeqoo49
質問者

お礼

必要としているところは?と考えたらいいのですね。ペットショップにも問い合わせしてみます。回答ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

手っ取り早いのは、近くの動物病院に問い合わせかな、と考えます。 その団体が近くにあるのか?が問題ですが、近くにあるなら 電話なりメールなりで直接問い合わせもいいかもしれません。 保健所というよりは、市区町村役場に問い合わせが良いのでは?

ceeqoo49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。動物病院に問い合わせるのも1つの案ですね。役場にも連絡したいと思います。貴重なご意見に感謝します。