• 締切済み

女性の方に質問です  なぜクリスマスイブに?

クリスマスイブとなると女性は、男性がいる振りなのか、外で声掛けても、反応悪いです。 誰でも彼氏がいるから用事があるフリをしています。 あきらかに、彼氏がいるふりしなきゃ恥ずかしいからっていうのが見え見えです。 なぜでしょうか?  クリスマスイブってそんな大事な日なのでしょうか? たしかアンケートでもほとんど彼氏と一緒に過ごす人は実際少ないみたいなのですが。 クリスマスイブは彼氏と一緒に過ごす大事な日と思いますか? なぜ彼氏と用事があるフリをするのでしょうか? その他意見お願いします。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.6

>外で声掛けても、反応悪いです。  その女性は、いつ声を掛けても相手にしてくれないと思います。  失礼ながら、それ嫌がられてますよね。

kkkkkoa
質問者

お礼

いや残念ですが間違いなく違います。 自分はある程度営業などで、人の心を読めます。 まああま人と接する機会のない方が集まるこういうサイトに質問して、こういう回答が多いのは予想してました。 自分の予想は当たってました。 貴方も一人きりのクリスマスイブを存分に楽しんでください。

• yuuri-k
回答No.5

彼と本当に過ごすかは別にして、気の進まない誘いを角をたてずに断るには、ちょうどいいからです。 恋人と過ごすのが当然って世間の風潮があるから、余計です。イブなら、嫌な誘いはそれで断れるので楽なんですよ(*^ー^)ノ

kkkkkoa
質問者

お礼

貴女も一人きりのクリスマスイブを存分に楽しんでください。

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> なぜでしょうか?  クリスマスイブってそんな大事な日なのでしょうか?  所謂、マスコミが作った嘘のニーズの刷り込みが頑固にあるからでしょうね。バレンタインやハロウィンなんかと同じです。それと、子供から抜け出せないということです。子供がクリスマスプレゼントやクリスマスケーキが目的で、ちょっとクリスマスパーティという大人びた遊びが楽しいのと同じで、その相手が家族である親ではなく、本人は大人のなったつもりでいるから彼氏や彼女になっただけと思っています。  クリスマスイブが大事なのではなく、つまらない社会風潮の波に乗れていないことがいけないことで、自分もその波に乗っているよと思うことが大事なのでしょうね。 > クリスマスイブは彼氏と一緒に過ごす大事な日と思いますか?なぜ彼氏と用事があるフリをするのでしょうか?  思いませんよ。でも先述したように商業ベースに乗せられているだけという自分の愚かさを認めたくないから、意識的にも無意識的にも「フリ」をすることに慣れているのだと思っています。

• cxe28284
回答No.3

へー今の若い人にとってクリスマスイヴって一緒に過ごす日なのですか、 クリスマスイヴにかこつけて思い出作りに励もうって感じなのかしら。 そういえばホワイトクリスマスって云う歌もありましたね。ロマンティックな感じがしたり 半分は作られた商法に操られているのでしょう。でもデートするにはムードが必要でしょう。 他の日よりは舞台装置が揃っているし、便乗するのにちょうどいいということ? 教会もとてもきれいに飾り付けているし、その前で写真を撮るカップルもいます。 質問者様もいっしょにクリスマスムードを楽しんでくれる彼女は早くから、 用意されたほうが良いのかな。おせっかいなひと言でした。

回答No.2

クリスマスは彼氏といなきゃっていう一種の固定観念…笑 そもそも何故キリストの誕生日ですらない平日の夜に一緒にすごす事が特別なのか… 何かはきちがえてますね 世の中の女子は(私は普通に過ごしてますので)

kkkkkoa
質問者

お礼

ありがとうございます >クリスマスは彼氏といなきゃっていう一種の固定観念…笑 これは本当にそう思います  なんでなんでしょう  女性は特にそうですよね 一体誰が決めたのか。 自分は高校生までクリスマスってだけ知ってて友達に一番大事なのはクリスマスイブの方だよ、そんなことも知らないの?って言われました(笑)

• KoalaGold
回答No.1

声をかけられて気に入らない時はその日は忙しい、とするのが定石だと思いますが。 彼がいるからというウソも、「顔を洗っておととい来やがれ」のやさしいバージョンだと思いますが、つまり断られているのに言葉尻にこだわってもしようがないと思いますよ。

kkkkkoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 あきらかに普段声かけるのと反応が全然違います。 あと、それを考えたのは他人の噂だったり人から聞いてもあきらかに彼氏いないと恥ずかしがり彼氏がいるというウソをみんなから聞きます。 質問の趣旨が違います。質問文よくお読みになってくださいませ。