• 締切済み

喉の痛み

一カ月程前から 辛いもの(カレー、ワサビ等) 唾液は痛くありません、今日はみかんを食べても痛いのです 滲みるのではなく痛いのです。一度病院にも行ったのですが 何もなく 何か傷がついているのではないか(例えば魚の骨)・・と言う事でした。悪い病気ではないしょうか?

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.2

こんにちは。 >一度病院にも行ったのですが 何もなく 何か傷がついているので >はないか(例えば魚の骨)・・と言う事でした。 今の症状は「滲みるのではなく痛い」のですね。 >悪い病気ではないしょうか? 一度病院へ行かれたとの事、診てもらった診療科は耳鼻咽喉科以外 の科のように思われます。 喉の状態を、ファイバースコープで調べると、疾病の有無がハッキリし ます。 先ずは、鼻から入れるファイバースコープを備えている、耳鼻咽喉科で 専門医の受診をお勧めします。 お大事に。

daimao01
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 柑橘系でアレルギーとかあるのかもしれないですね 耳鼻科で見てもらうのはどうですか?

daimao01
質問者

お礼

ありがとうございました。